質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

和歌山でおすすめの質屋・買取店7選!実績・高額査定・地域密着

和歌山のおすすめ質屋 近畿・関西地方

本記事では、和歌山でおすすめの質屋・買取店を紹介します。

和歌山には那智の滝、熊野本宮大社、和歌山城、金剛峯寺、白良浜など風情のある観光スポットやアウトドアスポットが充実しています。JR和歌山線・JR阪和線・JR紀勢本線・JR紀勢本線・わかやま電鉄貴志川線の計5路線が乗り入れているため、多方面へのアクセスも抜群なのが特徴です。

当サイトでは和歌山で実績のある質屋と買取店を厳選しました。地域に密着した実店舗のほかに出張買取も利用が可能なので、急な要り用の際は参考にしてください。

※このページはプロモーションを含みます

和歌山でおすすめの質屋・買取店

和歌山には関西で最大級のリサイクルショップや修理も得意とする質屋、遺品整理カウンセラーによる終活アドバイスをしてくれる店舗があるため、用途に合わせて使い分けられます。大切な品物を手放さずに現金を融資してほしい場合は、質屋へ持ち込んで質預かりしてもらうことで品物を担保に現金が得られます。

一般的な金融機関とは違い、返済の義務は発生しないのが質屋の特徴ですが、預かり期間内に質料と元金の返済ができないと預けた品物を手放すことになります。質流れになってしまうと買取店よりも損をしてしまうので、無理なく返済できる質屋を選ぶのがポイント。

もし使っていない不用品であれば質入れではなく買取店への持ち込みもおすすめです。出張買取なら自宅まで専門の鑑定士が来て査定から買取まで行ってくれるので負担が少なくなりますよ!

バイセル

バイセル
買取業界トップクラスの知名度を誇る大手上場企業で出張買取に強みを持つバイセル。

国内・海外の販路をベースとした独自システムで市場価値を算出して、今もっとも高く売れる価格に応じた適正価格での買取に強みを持っています。

買取業者なので質屋のように商品を預けて現金を受け取ることはできませんが、質流れで損するリスクをゼロにできます。

通常の質店では質流れすると買取価格が20%〜30%程度安くなってしまいますが、バイセルなら買取相場に応じた高価買取が期待できます。

土日祝も24時間、携帯・スマホから通話料無料!質屋以外に高価買取が期待できる買取業者も検討してください。
サービス名 バイセル
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能
備考 季節事情など一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

買取福ちゃん

買取福ちゃん
最短即日の柔軟性が高い高価買取で人気がある女性査定員在籍の福ちゃん。有名タレントがおすすめする買取サービスとして全国的な知名度を持ちます。出張料・査定料・手数料が完全無料な上にその場で現金払いが可能です。

査定士の確かな鑑定眼とブランド品、ブランド時計、アクセサリー、着物、毛皮、骨董品・古物などの価値に精通したプロフェッショナルが査定するので高価買取が期待できます。

質屋のように商品を預ける代わりに現金を受け取ることはできませんが、質入れよりも20%程度高価買取が期待できるのも買取業者の大きなメリットです。

国内・海外に豊富な販路を持つ買取業者に相談するのも価値があります!初めてブランド品などを売る人でも安心してサポートしてくれる信頼性の高さが大きな魅力です。まずは無料相談から始めましょう!

無料相談する

サービス名 買取福ちゃん
買取品目 ブランド品、着物、古銭・切手、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド等
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
本社 大阪府大阪市東成区中本3丁目10-6 緑橋REGATEビル
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能

まつや質店

まつや質店
まつや質店は昭和37年から営業しており、質預かりと金券類、ブランド品、金、プラチナ、着物などの買取を行っています。全国質屋組合連合会、和歌山県質屋組合連合会、和歌山質屋組合の会員なので安心して質預けできます。

着物は複数持ち込みが可能ですが、全品あわせた金額での査定となり1点ずつの査定ができない場合があるので1点ずつ質預かりしてほしい人は注意してください。ブランド品は基本的にギャランティーカードが必要になるので箱、袋、保証書、ギャランティーカードなどがあれば一緒に持っていくと安心です。

最寄駅はJR和歌山駅、南海和歌山市駅でバスで20分(52・53・55系統医大病院行き)宇須バス停すぐに店舗があります。一軒家のような店構えで質屋のように見えないので、質預けしていることを知られたくない人でも気軽に利用できます。

下記、まつや質店の店舗情報です。

店舗名 まつや質店
住所 和歌山県和歌山市宇須3-4-1
電話番号 073-436-7000
定休日 日曜、祝日、年末年始、夏休み
営業時間 9:00~19:30
駐車場

店舗情報を見る

かわべ質店

かわべ質店
かわべ質店は創業70年を迎え、和歌山で地域ナンバー1の質預かり実績を誇る質屋です。JR和歌山駅から徒歩3分、西口正面出口よりけやき大通りを西へ進み損保ジャパンビルに沿って左折してすぐの場所にあります。

ブランドバッグ、小物類、ブランド時計、金、プラチナ、ダイヤモンド、ルビー・サファイヤ・エメラルドなどの宝石の質預かり、買取を行っています。ダイヤモンド以外の宝石はルースで受付できないので注意しましょう。

和歌山で質預かりしてほしい人は店頭だけでなく電話での相談も受け付けています。査定時の説明や価格に関して初めての利用者にも分かりやすいよう丁寧に教えてくれて、利用者が安心して質入れできる様に接客対応を心がけています。査定や質預かり相談だけでもOKで手数料もかからないので初めて質屋を利用する人は、安心して利用できるよう配慮されているかわべ質店で質預けしてはいかがでしょうか。

下記、かわべ質店の店舗情報です。

店舗名 かわべ質店
住所 和歌山県和歌山市美園町4-40
電話番号 073-422-9150
定休日 日曜日・祝日・第2/3土曜休
営業時間 10:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

杭ノ瀬質舗

杭ノ瀬質舗
杭ノ瀬質舗が創業したのは今から約80年前、昭和14年でまじめにこつこつと地域に密着した商売を続け、信用と実績を積み上げてきた質屋です。現在では、一般の人をはじめ警察署、裁判所、検察庁といった地域の公的機関からも査定依頼を受けています

独自のネットワークで東京や大阪など都市部での取引情報がリアルタイムに入ってくるため高額査定の可能性が高いと言えるでしょう。

南海和歌山市駅より徒歩約5分と駅からすぐの好立地でブランド品や高級時計、ジュエリー以外にも電動工具、楽器、カメラ、着物、本、CD、金券など多種多様な品物を質預かりしています。楽器など手放したくないけど置き場に困っている人は質料を払えば倉庫代わりに利用でき便利です。

インスタグラムでも情報を発信している杭ノ瀬質舗。遺品整理カウンセラーが常駐しており終活に関する相談も乗っているので、処分に困っている商品を持っていくと適切な査定で質預かり・買取をしてもらえるでしょう。

下記、杭ノ瀬質舗の店舗情報です。

店舗名 杭ノ瀬質舗
住所 和歌山県和歌山市舟大工町29
電話番号 073-423-0463
定休日 日祝
営業時間 9:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

ふくや質舗

ふくや質舗
ふくや質舗は質屋では定番の貴金属、宝石類、時計、ブランド品をはじめ、釣具、電動工具、家電製品も取り扱っています。質入れ、買取の他に質屋のノウハウとネットワークを利用し、ジュエリーの修理リフォーム、サイズ直し、時計の修理、整備を受付いるので質入れ前に利用してもいいでしょう。

ふくや質舗では切れたネックレス、曲がった指輪、片方だけのピアスなどの貴金属類はリフォームの素材に使用するので壊れていても質預かりが可能。釣具はがまかつ、シマノ、ダイワなどのメーカー商品、電動工具は日立、マキタ、MAXなど需要の高い商品が高額査定となっています。

事前に連絡すると高額査定のコツとスムーズな対応をしてくれるふくや質舗。お得に質預かりしたいときは事前に連絡することをおすすめします。

下記、ふくや質舗の店舗情報です。

店舗名 ふくや質舗
住所 和歌山県和歌山市北島499
電話番号 073-455-0324
定休日 日曜日・祝日
営業時間 9:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

ジャングルジャングル

ジャングルジャングル
ジャングルジャングルはサカイ引越センターの子会社であり関西最大級の総合リサイクルショップです。和歌山県ほか大阪府、滋賀県、金沢県に店舗を展開しています。

和歌山店は店舗が約700坪と関西最大級の広さを誇り、ブランド品、衣料品、家具、家電、雑貨、事務用品など取扱商品が充実しています。買取カウンターはプライバシーに配慮した造りなので初めての人や女性でも安心。

クーポン付きのメルマガや売ってもポイントが貯まるポイントカードの取り組みを行っているジャングルジャングル。手元に置いておきたい商品は質預け、不要な商品はジャングルジャングルで買取など必要に応じて使い分けるとお得に現金が手に入るでしょう。

下記、ジャングルジャングルの店舗情報です。

店舗名 ジャングルジャングル
住所 和歌山県和歌山市次郎丸10-1
電話番号 073-480-5588
定休日 第3水曜日
営業時間 平日11:00~20:00
土日祝10:00~20:00
駐車場 60台

店舗情報を見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。和歌山でおすすめの質屋・買取店を紹介しました。

和歌山では実店舗の質屋への質預かりや買取相談以外に、便利な出張買取が利用できます。実店舗と出張買取はいずれもメリット・デメリットがあるので、それぞれをしっかりと比較することが大切です。

急な出費や要り用があれば、用途に合わせて質屋と買取店を使い分けると良いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました