質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

大阪でおすすめの骨董品買取業者8選!出張料無料・即日現金払い

大阪でおすすめの骨董品買取 関東地方

本記事では、大阪でおすすめの骨董品買取業者について解説していきます。

商人の町のイメージが強い大阪。大阪市を中心にたくさんの人が居住しており、自宅に骨董品や美術品が眠っている人が非常に多いエリアです。また、日本有数の商業地域ということもあり大阪を拠点に骨董品買取を展開している業者が数多くいます。

買取業者は鑑定力の高さだけでなく、サービスの透明性・手数料等の有無・査定員と本部の連動など、総合的な視点で選ぶことが大切です。

※このページはプロモーションを含みます

大阪でおすすめの骨董品買取業者

大阪でおすすめの買取業者は、大阪市北区、東成区、阿倍野区、福島区、都島区、中央区などを筆頭に京都府、奈良県など大阪市から1時間程度の距離にある骨董品買取業者も大阪府内への出張買取に対応しています。

それでは大阪でおすすめの骨董品・美術品買取を順に確認していきましょう。

日晃堂

日晃堂
大阪市を筆頭に関東、東北、九州エリアに物流拠点と買取拠点を構える日晃堂。骨董品買取一筋の買取サービスとして長年多くのアンティークコレクターから愛されています。

遺品整理で出てきた骨董品を高く売りたい……実家に眠っている美術品を今すぐ売りたい……自宅の取り壊しで1日でも早く骨董品を査定したい……などの買取ニーズに幅広く対応しています。

価値が分からない上に保管状態が良くない骨董品でも安心して査定依頼することができます。大阪市内を筆頭に大阪府全域にスピード出張してくれます。

まずは、日晃堂の公式サイトから無料相談してください!買取りにかかる手数料や費用は全て完全無料の安心買取業者です。

無料相談する

業者名 日晃堂
大阪事業所 大阪府大阪市東成区中本3丁目10-6 緑橋REGATEビル
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間オンライン申し込み可能
買取品目 骨董品(刀剣、中国美術、珊瑚製品、絵画、彫刻、書道具、陶磁器、甲冑、茶道具、象牙、掛け軸、金銀製品等)

バイセル

バイセル
有名タレントが推奨する骨董品、美術品、工芸品などのコレクターが数多くいる古美術品・古物の大手買取業者として圧倒的な知名度を誇るバイセル。

大阪のなんばCITY内B1Fに直営店舗を構えています。

伊万里・九谷・唐津など陶磁器の買取に大きな強みを持っている上に作家不明、金継ぎ直しがある、ヒビ割れがある、表面に剥がれがあるなどの訳あり骨董品でも、経験豊富な鑑定士がしっかり価値を見出して適正な買取価格を提示してくれます。

掛け軸、陶器、茶道具、絵画などを筆頭に全社の総買取実績1,400万点を超える優良買取業者です。

上場企業としての信頼性と卓越した市場価格に基づいた買取価格を提示してくれるバイセルに無料相談から始めましょう!

無料相談する

サービス名 バイセル
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間営業
備考 一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

福ちゃん

福ちゃん
大阪市に本拠地を構える福ちゃん。終活や整理整頓テクニックなどで圧倒的な知名度を誇る有名タレント夫婦が推奨する骨董品買取業者です。

福ちゃんの強みは日本全国への無料出張買取、幅広い骨董品目への買取対応以外に同業他社からの口コミ評価が良い点にあります。

同業他社から買取依頼があるということは、プロフェッショナルからも適正価格で買取をしてくれるという信頼性と安心感を得ていることが分かります。

骨董品買取業者を探している人は、有名タレントがおすすめする骨董品買取に無料相談しましょう!

無料相談する

業者名 福ちゃん
本社 大阪府大阪市東成区中本3丁目10-6 緑橋REGATEビル
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間オンライン申し込み可能
買取品目 掛け軸、絵画、茶道具、西洋装飾などの骨董品全般、着物和服、記念硬貨、古銭、切手類、ブランド品

西川美術

西川美術
奈良県で70年以上の買取実績を誇る奈良県と大阪府への無料出張買取に対応している西川美術。

日本の骨董品文化の素晴らしさを後世・世界に伝えるという使命を担って、美術品を中心に買取と古美術品の流通を担っているエキスパートです。

昭和17年に創業して代表者の西川さんを筆頭に仕組みだった鑑定技術で高額査定が期待できる買取業者です。競売オークションなどの事業にも携わっているため販売経路の豊富さも魅力的です。

店舗情報を見る

業者名 西川美術
本社 奈良県高市郡高取町下土佐318
電話番号 0744-52-2061
定休日 年中無休
受付時間 9:00-17:00

初音美術

初音美術
近鉄京都線「東寺駅」より徒歩7分、京都市南区に本店を構える初音美術。代表の山内社長は、18歳から骨董品買取と販売の世界に足を踏み入れ、蔵出し、家の解体時の買付、海外への買付、オークションでの買付などを行っているため、類まれなる鑑定眼を持っています。

店主自らが高い鑑定眼を誇るため、同業他社と比較しても高い買取価格を期待できるでしょう。

京都市内だけでなく日本全国への出張買取に対応しているため、大阪市内での買取も安心して任せることができます。LINE友だち追加での査定などにも対応しているので、あなたの求める買取相談スタイルに合わせて相談できますよ!

店舗情報を見る

業者名 初音美術
本社 京都府京都市南区西九条東島町十一番地二二
電話番号 075-748-9499
定休日 不定休
受付時間 10:30-19:00

寿永堂

寿永堂
大阪府大阪市・豊中市・箕面市・吹田市・高槻市・枚方市・東大阪市・堺市・茨木市・八尾市などを筆頭に大阪府全域の骨董品買取に対応している寿永堂。

歴史的価値が高い美術品、絵画、茶道具、掛け軸、西洋アンティークなどを筆頭に高額査定が期待できます。もちろん価値が分からない骨董品でも気軽に査定相談できる点も高評価を得ています。

月間90件以上の相談鑑定の依頼を受けているので、まずは一度寿永堂のウェブサイトを確認してみてください。

大阪府以外に兵庫県、京都府、奈良県、滋賀県、和歌山県の特定地域に出張対応しています。

店舗情報を見る

業者名 寿永堂
本社 兵庫県芦屋市打出町2-12
電話番号 0797-22-8388
定休日 不定休
受付時間 9:00-18:00

あい古物買取サービス

あい古物買取サービス
滋賀、京都、奈良、大阪の古物出張買取のあい古物買取サービスの強みは、骨董品以外にも古道具、コレクション品など業界随一の買取品目に対応している点です。

従来の陶磁器、絵画、掛け軸、西洋アンティークなどの骨董品以外に玩具などのコレクション、古家具、古楽器などの鑑定にも精通しています。日本・海外で需要があるアンティーク製品の買取に幅広く対応している点は使い勝手が良いですよね。

製造されてから100年経過していない骨董品に該当しない年代物もしっかり査定価格をつけてくれるのでまずは相談から始めましょう。

大阪市、堺市、茨木市、高槻市、守口市、池田市、吹田市など大阪の大半エリアの出張買取が可能となっていますよ!

店舗情報を見る

業者名 あい古物買取サービス
本社 滋賀県大津市馬場3丁目14-40-311
電話番号 077-507-3277
定休日
受付時間 9:00-21:00

大阪買取センター

枚方市と堺市に店舗を構えており骨董品、美術品の買取にも対応している大阪買取センター。総合リサイクルセンターとして活用できるので、遺品整理や自宅解体など生活家電やその他用具なども一緒に骨董品を査定したい人におすすめです。

ただし、リサイクルショップとして運営しているため、数百万円を超える骨董品などを売る際は正確に価値を判断してもらえない可能性もゼロではありません。確かな鑑定眼を持っている鑑定士がいますが、一度にたくさんのものを引き取ってもらいたいニーズで活用するのが良いでしょう。高価な数点の骨董品を査定するときは骨董品の買取に特化した買取業者に相談も検討の余地ありです。

店舗情報を見る

業者名 大阪買取センター
本社 大阪府大阪市北区同心2-6-9
電話番号 072-897-7089
定休日
受付時間 10:00~18:00

まとめ

いかがだったでしょうか。大阪市内・大阪近郊で買取を頼みたい人におすすめの骨董品買取を解説しました。

大手買取業者で日本全国に出張対応している業者など数多くいます。地元の買取業者に任せるのも良いですが、大手企業で買取査定の仕組みが整った会社に依頼するのも得策です。

本記事で解説した情報を参考にあなたの大切に保管してきた骨董品や、祖父母・両親から譲り受けた骨董品を適切な形で買い取ってもらって次のコレクターに届けましょう!

おすすめ業者を再度見る

タイトルとURLをコピーしました