質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

東京でおすすめの骨董品買取業者9選!高額査定・専門鑑定士

東京でおすすめの骨董品買取 基礎知識

東京23区、東京都下に住んでいて自宅に骨董品が眠っている人は骨董品買取業者に相談して現金化処分するのがおすすめです。

絵画、掛け軸、陶磁器、茶道具などの美術品・工芸品を中心に多種多様なアンティークの買取を行っています。また、現在東京に住んでいるけど遠く離れた実家の整理や遺品整理などで骨董品買取業者を探している人にもおすすめの業者は全国出張対応の大手買取業者です。

柔軟な日時調整以外にもスピーディーな出張査定にも対応していますよ。まずは本記事で人気おすすめ業者をチェックしていきましょう。

※このページはプロモーションを含みます

東京でおすすめの骨董品買取業者

東京の骨董品買取業者を選ぶ時、特に重要なポイントは下記のとおりです。

  • 出張料・手数料など完全無料でスピード出張に対応している
  • その場で現金払い&骨董品のスピード回収
  • 骨董品の鑑定に精通した査定士が常駐している買取業者

上記のポイントを重視してください。骨董品の査定に精通していない場合、本来の買取相場よりも安い価格で買われてしまうこともあります。また、日本と海外の骨董品コレクターに販売経路を豊富に持つ大手買取業者が良いでしょう。

それでは順に買取業者を確認してください。

気になる買取業者の公式サイトから無料電話相談するのがおすすめです。

福ちゃん

福ちゃん
福ちゃんは大阪に自社の本社ビルを構える大手買取業者です。日本全国への出張買取に対応しており、東京23区・都下へのスピード出張も安心して任せることができます。

有名タレント夫婦がおすすめする骨董品買取業者ということもあり、当然、手数料や出張料等は完全無料で骨董品の鑑定に精通した査定士が常駐しています。

まずは、オンラインから簡単な無料電話相談、もしくはメールフォームからお問い合わせしてください。スピーディーに現地立会の買取依頼ができますよ!

無料相談する

業者名 福ちゃん
本社 大阪府大阪市東成区中本3丁目10-6 緑橋REGATEビル
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間オンライン申し込み可能
買取品目 掛け軸、絵画、茶道具、西洋装飾などの骨董品全般、着物和服、記念硬貨、古銭、切手類、ブランド品

日晃堂

日晃堂

骨董品買取一筋の日晃堂。競合他社と比較しても査定額の高さに定評を持っており、利用者の口コミ評判も上々です。

付属品を紛失してしまった、傷汚れが目立つ、陶磁器に欠けなどがあるなどの訳あり骨董品でも快く査定してくれるので、価値の分からない骨董品が自宅に眠っている人は日晃堂に相談してください。東京の中でもニーズが高い世田谷区、練馬区、八王子市、三鷹市などにスピード出張してくれます。

当然、買取りにかかる手数料や費用は全て完全無料の安心買取業者ですよ!

無料相談する

業者名 日晃堂
横浜事業所 神奈川県横浜市神奈川区新浦島町1丁目1-32
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間オンライン申し込み可能
買取品目 骨董品(刀剣、中国美術、珊瑚製品、絵画、彫刻、書道具、陶磁器、甲冑、茶道具、象牙、掛け軸、金銀製品等)

バイセル

バイセル
国内外に幅広い販売網と自社通販サイト等での販売網を持つ大手上場企業のバイセル。

バイセルの強みは骨董品以外にもブランド品、古物、工芸品などアンティーク製品の高価買取に自信を持っている点です。月間20,000件以上の買取相談を受けており、創業してから1000万点以上の買取実績を誇る点もおすすめポイントです。

業界トップクラスの高額査定と買取契約成立後のクリーニングオフなど、利用者保護の観点でも先を行く買取業者です。

まずはバイセルの公式サイトから完全無料相談から始めましょう!

無料相談する

サービス名 バイセル
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間営業
備考 一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

古美術ますけん

古美術ますけん
東京都町田市に拠点を構える地域密着型の古美術商のますけん。

代表者と距離が近い安心の買取業者として活用できます。日本全国対応の大手買取業者も良いけど、東京に本社を構えていて地場の買取業者と付き合いたいと考える人は相談する価値があります。1都3県の買取に対応しているので、東京都下でも安心して申し込むことができます。

業者名 古美術商ますけん
本社 東京都町田市本町田1173-1
電話番号 0120-134-003
定休日 要確認
受付時間 9:00-21:00

八光堂

八光堂
元々、骨董品買取の専門店として運営していた八光堂。2010年代に大手買取業者のなんぼやグループに加盟したので、過去に培ってきた独自の鑑定力と共に大手企業の仕組みだった買取システムを取り入れて高評価を得ています。

なんぼや独自のオークションプラットフォームシステムなども活用しているので、あなたから買い取った大事な骨董品の販売経路の豊富さに定評を持ちます。

まずは、八光堂の公式サイトを確認してください!

公式サイトを見る

業者名 八光堂
本社 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 28F
電話番号 03-4580-9864
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:30

もぐランド

もぐランド
リサイクルショップのもぐランドは、骨董品買取に精通した鑑定士が常駐しているので気軽に相談しやすいです。骨董品買取専門店ではありませんが、リサイクルショップなので自宅の不用品を同時に処分してもらえるメリットがあります。

引っ越しや自宅処分などでもぐランドを活用することができます。ただし、東京23区全域の出張買取に対応していない点と東京都下では、武蔵野市、西東京市、三鷹市、調布市、狛江市などの特定エリアのみ対応となっているので注意してください。

詳しい出張エリアは公式サイトを確認してください。

店舗情報を見る

業者名 もぐランド
本社 東京都品川区小山3-2-4
電話番号 0120-381-169
定休日 年中無休
受付時間 10:00-19:00

本郷美術骨董館

本郷美術
東大赤門前で40年以上の実績を誇る本郷美術骨董館。各分野専門の鑑定士27名が在籍しているため、用途に合わせた査定を任せることができます。

東京地場に店舗を構えていて、骨董品買取の専門店に相談したい人は活用できますよ。オークション代理出品などの珍しい買取サービスも行っているので、気になる人は公式サイトから相談してください。

陶磁器、絵画、茶道具、仏像、刀剣などの骨董品買取の相談なら本郷美術骨董館をチェック!

店舗情報を見る

業者名 本郷美術骨董館
本社 東京都文京区本郷5-25-17 2F
電話番号 0120-518-100
定休日 年中無休
受付時間 月〜土 10:00-18:00
日・祝 10:00-17:00

福助

福助
東京都大田区に拠点を構えて65年以上の信頼と実績を持つ骨董品買取専門店の福助。

年間買取実績1万点以上で出張費等は完全無料です。昭和30年から運営しているため、価値の分からない絵画、掛け軸、彫刻、ガラス工芸、書道具、漆器、鉄瓶、七宝焼など多岐にわたる骨董品の買取に対応しています。

出張買取、店頭買取、宅配買取に対応しています。東京東部にお住まいの方で店舗での査定を希望する人は検討してみてはいかがでしょうか!

店舗情報を見る

業者名 福助
本社 東京都大田区北千束3丁目26-14
電話番号 03-6425-9735
定休日 日曜日
受付時間 11:00~18:00

緑和堂

緑和堂
東京の中心地である東京都中央区に拠点を構える緑和堂。特に中央区(新川・銀座・東日本橋)の利用者から高評価を得ていますが、中央区内全域及び中央区の駅にもスピード出張しています。

また、関東全域でしたら東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県などにも出張買取対応しています。

地域密着型で中央区周辺の骨董品買取業者を探している人は相談してみてください。田中 鐵邦、西岡 小十、ヘンリー・ムーア、一楽斎、山口 長男などの有名作家の作品は買取強化しています!

店舗情報を見る

まとめ

いかがだったでしょうか。東京でおすすめの骨董品買取業者を解説しました。

東京都の特定エリアの出張買取に強みを持つ地場業者から大手上場企業で日本全国への出張買取に対応している業者など様々です。いずらの業者も鑑定力が高い上に豊富な販売経路を持っているので、あなたの大切に保管してきた骨董品を次の持ち主に無事に届けてくれます。

あなたは不要になった骨董品を売却・処分した上にその場で現金を手に入れることができます。汚れがひどいけど売れるかな……付属品が何もないけど大丈夫なの……少しお皿が欠けてるけど無料で査定してくれるのかな……そのような悩みを持っている人は本記事で解説している業者に相談してください。価値がつくか丁寧に査定してくれます。たとえ価値がつかないとしても、しっかり決断した上で処分できるので気分が良いですよね。

長年放置している骨董品の処分を今すぐやりましょう。家のスペースが有効活用できる上に臨時収入が手に入りますよ!

おすすめ業者を再度見る

タイトルとURLをコピーしました