質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

名古屋でおすすめの鑑定力がある骨董品買取業者8選!地域密着・大手業者

名古屋でおすすめの骨董品買取 基礎知識

本記事では、名古屋でおすすめの骨董品買取業者を解説していきます。

東京と大阪の中間にある日本を代表する大都市の名古屋。東京などと比較すると先祖代々、地域に住む人がエリアということもあり、全国出張対応の買取業者が営業拠点を構えていたり、創業30年以上の実績を持つ地域密着の骨董品買取業者も数多く買取に対応しているエリアです。

名古屋市を筆頭に愛知県全域、岐阜市など幅広い地域のスピード出張に対応している業者を選んでください。その場で現金受け取り、骨董品回収は業者任せなので手軽にオンライン申込みで骨董品処分ができます。

※このページはプロモーションを含みます

名古屋でおすすめの骨董品買取業者

名古屋の骨董品買取業者は、大きく4種類に分かれます。

  • 愛知県全域、名古屋市内全域に対応している買取業者
  • 名古屋市瑞穂区、中区、熱田区、中村区、北区、中川区などエリア限定の買取業者
  • 名古屋市、一宮市、稲沢市、江南市、小牧市、春日井市、犬山市、岩倉市、知立市などさらに幅広い一部市区町村限定の買取業者
  • 日本全国対応の大手買取業者

いずれの買取業者もしっかり査定してくれるため高額査定が期待できます。特におすすめなのが全国対応の買取業者です。

買取実績も豊富な上に潤沢な販売経路を持っているため、幅広い品目の買取対応と市場価格に基づいた査定額を提示してくれる点に定評があります。

それでは名古屋で骨董品査定が相談できる買取業者を確認していきましょう。

福ちゃん

福ちゃん
名古屋市昭和区に名古屋事業所を構える福ちゃん。おしどり夫婦タレントとして人気がある芸能人が推奨する買取業者です。

福ちゃんの骨董品買取の特徴は、手数料・出張料等が完全無料なのは当然のことながら、会社全体で600万点を超える豊富な買取実績と同業他社からも査定依頼を受けるほどの鑑定力の高さと買取力の高さにあります。

日本全国に7箇所の拠点を構えており、販売経路も豊富なので大量の骨董品も喜んで買い取ってくれます。

自宅に眠っている骨董品などを高く売りたい人はまず、福ちゃんに相談しましょう!名古屋の中心エリアに近い昭和区に拠点を構えているので、守山区、名東区、緑区、南区、港区、西区などにもスピーディーに出張してくれます。

無料相談する

業者名 福ちゃん
名古屋事業所 愛知県名古屋市昭和区阿由知通5丁目13番地
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間オンライン申し込み可能
買取品目 掛け軸、絵画、茶道具、西洋装飾などの骨董品全般、着物和服、記念硬貨、古銭、切手類、ブランド品

日晃堂

日晃堂
骨董品の買取に精通した鑑定士のみが対応してくれる日晃堂。

大手買取グループの中でも骨董品専属部隊が常駐しているため、きめ細やかで時代に合わせた骨董品の買取価格に提示してくれます。

100年以上前のアンティーク価値が高い骨董品、美術品にも精通しており、市場価格とリアルタイムの人気・需要に合わせた買取価格が期待できます。名古屋市内全域、愛知県全域への出張が可能なので依頼しましょう!

手数料・出張料等が完全無料なのでまずは無料相談から始めましょう!

無料相談する

業者名 日晃堂
大阪事業所 大阪府大阪市東成区中本3丁目10-6 緑橋REGATEビル
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間オンライン申し込み可能
買取品目 骨董品(刀剣、中国美術、珊瑚製品、絵画、彫刻、書道具、陶磁器、甲冑、茶道具、象牙、掛け軸、金銀製品等)

バイセル

バイセル
日本全国への出張買取に対応している東京証券取引所に上場している大手買取業者のバイセル。累計買取実績が会社全体で1400万点を超えている実力の高さを誇ります。

栄駅・久屋大通駅直結の名古屋 栄セントラルパークに実店舗を構えています。名古屋市内全域へのスピーディーな骨董品の出張買取におすすめできます。

大手事業者ならではの安定した目利き力が高い鑑定士の対応と共に本部スタッフと連携した買取価格の提示に高評価を得ています。

キャンセル料、出張料、買取手数料等は全て完全無料です。まずはバイセルの公式サイトから電話相談しましょう!

無料相談する

サービス名 バイセル
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間営業
備考 一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

俵屋美術

俵屋美術
名古屋市千種区に老舗店舗を構える俵屋美術。絵画・陶磁器・日本刀・彫刻・金銀加工品・掛け軸、等の骨董品・古美術品の買取に強みを持ちます。

名古屋市、常滑市・東海市・知多市・蒲郡市など名古屋の中心エリアを筆頭に幅広い地域、愛知県全域への出張買取に対応しています。老舗美術品店の目利き力と地域密着型業者に任せたい人は俵屋美術に相談しましょう。

店舗情報を見る

業者名 俵屋美術
本社 愛知県名古屋市千種区猫洞通3-19
電話番号 052-783-7006
定休日 日曜日
受付時間 11:00-18:00

骨董品買取の専門店

骨董品買取の専門店
骨董品買取の専門店は、名古屋市昭和区に名古屋本店、中村区に名古屋駅前買取センター、昭和区に昭和区鑑定事務所を3店舗構える地域密着型業者です。

代表の富泉さんを筆頭に骨董品、絵画、古銭、古書、中国美術などの買取に精通した買取専門スタッフが多数常駐しています。骨董品以外に貴金属、宝石などの買取にも対応しています。

年間13万点以上の買取実績を誇り、一番最後に査定してほしいというコンセプトを掲げているので査定額の高さに自信を持ちます。

店舗情報を見る

業者名 骨董品買取の専門店
名古屋本店 愛知県名古屋市昭和区山手通3-4-1
電話番号 0120-066-932
定休日 年中無休
受付時間 8:00-21:00

永寿堂

永寿堂
愛知県の中でも名古屋市の出張買取ニーズが多い永寿堂。岐阜、三重、滋賀への出張買取にも対応しています。

鎧甲冑、仏像などアンティーク価値が高い骨董品や茶道具、掛け軸、刀剣、レトロ玩具などの買取に対応しています。

公式サイトでは最近の骨董品買取実績も公開されています。月間20件〜50件程度の買取実績を確認して、あなたの目的に合う業者か確認してください。

店舗情報を見る

業者名 永寿堂
名古屋本店 愛知県名古屋市西区西原町135番地 1階西
電話番号 0120-060-510
定休日 日曜日
受付時間

ギャラリー北岡技芳堂

ギャラリー北岡技芳堂
大須に店舗を構えるギャラリー北岡技芳堂。三重県四日市と京都左京区にも実店舗を展開しています。

地域密着型の美術品店なので、店舗での店頭買取を利用する人も多くいます。代表の北岡 淳さんは、代々受け継がれてきた大切な美術品、骨董品の査定力に大きな強みを持ちます。名古屋テレビのお宝鑑定の密着取材にも多数出演経験があるので、知名度があって鑑定力がある信頼できる鑑定士に任せたいという依頼も数多いです。

日本画・洋画・茶道具・西洋アンティーク・日本刀・金・銀プラチナなど美術品に買取相談におすすめです。名古屋本店から日本全国への出張買取にも対応していますよ!

店舗情報を見る

業者名 ギャラリー北岡技芳堂
名古屋店 愛知県名古屋市中区大須3丁目1-76 大須本町ビル1F
電話番号 052-251-5515
定休日 日曜日
受付時間 10:00–18:00

風光舎

風光舎
名古屋、大阪などに店舗を構える風光舎。愛知県は、名古屋市全域と豊田市、日進市、岡崎市、安城市、北名古屋市、清須市、尾張旭市など一部エリアの出張買取に対応しています。

大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、三重、静岡など関西・東海エリアへの出張買取にもエリア限定で対応しています。公式サイトでは、買取作家などを一覧で公開しており、人気があって買取価格が期待できる骨董品を事前に確認できます。

長年の経験と買取実績で得た幅広い鑑定力で中国骨董、日本の古美術、西洋の絵画、超絶技巧、掛け軸などの買取に注力しており、それらの骨董品の買取を希望しているなら気軽に相談してみてみましょう。

店舗情報を見る

業者名 風光舎
名古屋店 愛知県名古屋市千種区姫池通3丁目25-3
電話番号 052-734-8444
定休日 不定休(来店時は要予約)
受付時間 10:00–17:00

まとめ

いかがだったでしょうか。名古屋でおすすめの骨董品買取業者を解説しました。

エリアが限定されている買取業者も多いですが、多種多様な骨董品をまとめて買い取ってくれる業者ばかりです。自宅や倉庫に眠っていて買取価格がつくか分からない骨董品は一度相談してください。思いもよらぬ買取価格でハッピーになる可能性もありますよ。本記事で解説した情報があなたの参考になれば幸いです。場所をとってしまっている骨董品を必要としている人に橋渡ししましょう!

おすすめ業者を再度見る

タイトルとURLをコピーしました