質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

宇都宮でおすすめの質屋7選!高額・無料査定

宇都宮のおすすめ質屋 関東地方

本記事では、宇都宮でおすすめの質屋・買取店を紹介します。

宇都宮を中心に30店舗以上の質屋・買取店が集まっており、質屋では珍しいドライブスルーを採用した店舗もあります。店舗によって取り扱う品や査定速度は異なりますが、どの店舗でも高額査定が期待できますよ。

宇都宮で利用できるおすすめの質屋・買取店を厳選したので、店舗ごとに特徴を比較していきましょう。

※このページはプロモーションを含みます

宇都宮でおすすめの質屋・買取店

宇都宮には商品を担保に現金を手に入れられる質屋と、商品は帰ってきませんが質屋よりも高い買取価格が期待できる買取店の2種類があります。質屋では質入れして商品を預けている間に利息が生じ、商品を取り戻すには利息と元金を返済する必要があります。期限内に返せないと質流れとなるのでゆとりを持った返済が求めれます。

質流れで損をするリスクを減らしたい人や、より多くの現金を受け取りたい人は買取店を利用しましょう。その中でも、自宅まで出張に来てくれるバイセルや福ちゃんなどの出張買取がおすすめです。無料査定で女性査定士も在籍しているので、女性も安心して利用できますよ。

バイセル

バイセル
テレビCMでおなじみのバイセル。大手上場企業として透明性・信頼性が高く、出張料・キャンセル料が完全無料の出張買取業者として知名度が高いです

高額査定が可能な買取のみ対応している業者ですが、質入れ・買取に対応しているネット業者よりもスピーディーな最短即日対応の出張買取・その場で現金化できるのもバイセルの強みです。

質屋のように商品を預けて現金を手に入れることはできませんが、質流れで買取価格が20%〜30%程度安くなってしまうリスクをなくせる点もバイセルのメリット。

24時間自宅完結!知人や友人にバレずにブランドバッグやアクセサリーなどを現金化できます。まずはバイセルに無料相談から始めましょう!
サービス名 バイセル
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能
備考 季節事情など一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

買取福ちゃん

買取福ちゃん
最短即日の柔軟性が高い高価買取で人気がある女性査定員在籍の福ちゃん。有名タレントがおすすめする買取サービスとして全国的な知名度を持ちます。出張料・査定料・手数料が完全無料な上にその場で現金払いが可能です。

査定士の確かな鑑定眼とブランド品、ブランド時計、アクセサリー、着物、毛皮、骨董品・古物などの価値に精通したプロフェッショナルが査定するので高価買取が期待できます。

質屋のように商品を預ける代わりに現金を受け取ることはできませんが、質入れよりも20%程度高価買取が期待できるのも買取業者の大きなメリットです。

国内・海外に豊富な販路を持つ買取業者に相談するのも価値があります!初めてブランド品などを売る人でも安心してサポートしてくれる信頼性の高さが大きな魅力です。まずは無料相談から始めましょう!

無料相談する

サービス名 買取福ちゃん
買取品目 ブランド品、着物、古銭・切手、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド等
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
本社 大阪府大阪市東成区中本3丁目10-6 緑橋REGATEビル
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能

ポーンすがまた

ポーンすがまた
ポーンすがまたは車に乗ったまま取引できるドライブスルー窓口を昭和63年に採用、開設した日本初のドライブスルー質店です。JR宇都宮駅西口より徒歩約10分の場所にあり、店舗の北側と南側に広めの駐車場があるので質入れしたいものがたくさんある人は車で来店してもいいでしょう。

ポーンすがまたでは1週間以内に出質すると質料が1ヶ月分の4分の1となる週割計算サービスを行っています。短期間だけ利用したい人におすすめのサービスとなります。

ロレックス、オメガ、カルティエ、シャネル、ブルガリ、パネライ、パテックフィリップブランドなどの腕時計、ブランドバッグ、財布、小物類、ダイヤモンド、宝石類、貴金属、金券類など様々なジャンルの商品を取り扱っています。平成22年9月17日にD・Cの称号を授与された社長が宝石の鑑別を行っているので宝石は高額査定が期待できます。

下記、ポーンすがまたの店舗情報です。

店舗名 ポーンすがまた
住所 栃木県宇都宮市今泉2-8-10
電話番号 028-622-7772
定休日 毎週土曜・GW・盆・年末年始
営業時間 10:00~19:00
駐車場 店舗北側・南側に有

店舗情報を見る

米兵質屋

米兵質屋
創業から80余年、戦前の宇都宮に開業して以来米兵質店では信頼関係を何よりも大切に考えて質店を営んでいます。東武宇都宮線東武宇都宮駅徒歩15分の場所で、清愛幼稚園が近くにあります。

米兵質屋ではエルメス、ルイ・ヴィトン、シャネルなどのブランドバッグ、小物類や宝石、貴金属、時計、カメラ、電化製品、楽器などの質預かりを行っています。特に金、プラチナ、ダイヤモンド、ブランド品は高額で質預かりしてくれます。

無料査定で一つの質物にかかる査定も独自のデータベースを使用するのでわずか数分。質預かりと買取で査定額が異なる場合があるので、査定前に必ず質預かりすることをスタッフに伝えて下さい。

下記、米兵質屋の店舗情報です。

店舗名 米兵質屋
住所 栃木県宇都宮市西原1丁目1-9
電話番号 028-638-1178
定休日 日曜日・祝祭日、および年末年始・お盆期間
営業時間 9:00~19:00
駐車場 4台完備

店舗情報を見る

ふくだ質店

ふくだ質店
全国質屋組合連合会、栃木県質屋組合連合会、宇都宮質屋組合に加入しているふくだ質店。東武宇都宮線江曽島駅東口より徒歩5分の場所に店舗があります。

貴金属、アクセサリー、腕時計、ブランド品、家電、AV製品、ゴルフクラブ、革、毛皮製品、和服、インテリア小物、各種金券、商品券など多種多様な商品の質入れを受け付けています。冷蔵庫、ピアノ、家具など一人で持ち運べない大型の品物は取り扱っていないので注意して下さい。

質入れだけでなく買取も行っており金、プラチナの買取には特に力を入れています。自分の都合に合わせて質入れか買取か選べるのがふくだ質店のいいところです。

下記、ふくだ質店の店舗情報です。

店舗名 ふくだ質店
住所 栃木県宇都宮市双葉2-7-4
電話番号 028(658)0481
定休日 日曜日・祝日・年末年始(12/31-1/3)・お盆(8/14-16)
営業時間 9:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

質 篠原商店

質 篠原商店
篠原商店は1958年創業、地元に根づき地元の人から親しまれている質屋です。訪れる人の半数以上は女性であり、女性社長がきめ細かく丁寧に査定してくれます。店舗はJR宇都宮駅西口から徒歩10分のところにあります。

篠原商店では宝石、貴金属、ブランドバッグ、小物類、時計、ライター、カメラ、電化製品などの商品を質入れできます。種類によっては汚れや付属品がないと取り扱いできない物があるので、質入れ前に店舗に確認して下さい。

査定は無料で相談だけでも歓迎してくれるので気軽に利用できます。篠原商店にてリサイクルや断捨離感覚で質入れするのはいかがでしょうか。

下記、質 篠原商店の店舗情報です。

店舗名 質 篠原商店
住所 栃木県宇都宮市塙田4-2-7
電話番号 028-622-7914
定休日 日曜・祝祭日・年末年始・盆
営業時間 10:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

仲山質店

仲山質店
宇都宮の地で地域密着型の質店を営む仲山質店。近くに宇都宮中央局があるので迷った場合は目印にするといいでしょう。

ダイヤモンド、貴金属、ブランド品など不要なものがあれば質入れすると現金を手に入れることができます。現金が欲しいときや部屋の整理をしたいときは質入れの利用を検討しましょう。

日時によっては営業していない場合があるので来店する前に電話で確認するのが無難です。他にも質入れでわからないことがあれば電話すると丁寧に答えてもらえます。

下記、仲山質店の店舗情報です。

店舗名 仲山質店
住所 栃木県宇都宮市中央5丁目1-10
電話番号 028-633-1561
定休日
営業時間
駐車場

店舗情報を見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。宇都宮でおすすめの質屋・買取店を紹介しました。

質屋と買取店はいずれも現金を手に入れられる便利な店舗ですが、どちらにもメリット・デメリットがあります。

大切な腕時計やブランド品を一時的に質入れをして返済のゆとりがある場合は質屋、不用品を買い取って欲しい場合は買取店がおすすめです。店舗まで足を運べない場合は出張買取を利用しましょう!

タイトルとURLをコピーしました