質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

梅田でおすすめの質屋7選!駅チカ・即現金化可能

梅田のおすすめ質屋 関東地方

本記事では梅田でおすすめの質屋・買取店を紹介します。

梅田エリアには駅周辺に15店舗以上の質屋・買取店が集まっており、立地が良いので買い物帰りや仕事途中・仕事帰りに立ち寄りやすいのが特徴です。質屋パルヨコタや高田屋質店などの老舗の個人店もあれば全国展開するチェーン店もあり、好みで選べるようになっています。

ここでは、数ある質屋・買取店の中でも最適な店舗を厳選しているので、ぜひ参考にしてください。

※このページはプロモーションを含みます

梅田でおすすめの質屋・買取店

梅田といえば大阪一の繁華街で、ルクアやグランフロント大阪、HEP FIVEなどの商業施設や阪急百貨店、阪神百貨店、オフィスビル、ホテルなどが立ち並ぶ人気の街。そのため質屋や買取店も多く集結しています。

質屋では品物を預けるとお金を借りられ、買取店では品物を売るとその対価分の現金を得ることができます。

返してほしいものなら質屋、不要なものなら買取店を選ぶのがおすすめです。買取なら宅配買取が便利で、高価買取も可能なので検討してみましょう。

バイセル

バイセル
大手上場企業として安心性・価格満足度・信頼性を追求する国内トップクラスの出張買取業者のバイセル。出張料・査定料・買取手数料などが全て完全無料・その場で現金払い対応で高い人気を誇ります。

質入れよりも高い査定が期待できる買取のみ対応している業者です。質入れ最大のメリットである商品を預けて一時的に現金を受け取ることはできませんが、即金性と質入れよりも高価買取が期待できます。

質流れしてしまうと買取価格が20%〜30%程度安くなってしまうことをご存知ですか?大切にしてきたブランド品などを現金化するのもひとつの手段として相談する価値があります。

24時間自宅完結!質入れよりも現金をたくさん手に入れる手段のひとつとして買取業者の利用も検討してください。まずはバイセルに無料相談から始めましょう!
サービス名 バイセル
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能
備考 季節事情など一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド 生前整理や遺品買取など価値が分からない骨董品、ブランド品、ブランド時計などの高価買取に期待ができる大手出張買取業者のザ・ゴールド。

遺品整理で出てくる商品の買取に対応しているので、質入れを検討しているカメラなどの商品も査定対応しています。

多数の店舗を展開しているので、他社との比較検討で出張査定を依頼するのもOKです。非常に柔軟な買取サービスとなっているので、質入れの金額と比較してみてください。

買取業者なので思い入れがある商品だけど短期的に現金化して、お金が用意できたら返品したいといういニーズを満たすことはできませんが、質流れリスクを踏まえると買取のが高価買取になる可能性が高いです。

日本全国に店舗を展開しており、市場価値に基づいた妥当な買取価格を提示されるのも大手買取業者のメリットです。出張料・査定料・手数料が完全無料となっているので、気軽に査定相談できる点もザ・ゴールドの魅力です。

不要な商品を気軽に出張買取で手間なく現金化したいなら、まずは無料相談から始めましょう!

無料相談する
サービス名 ザ・ゴールド
買取品目 骨董品、カメラ機器、ブランド品、着物、切手、ブランド時計、アクセサリー、宝石等
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
本社 東京都中央区日本橋三丁目3番9号メルクロスビル5階
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能

貴久屋 大阪梅田本店

貴久屋 大阪梅田本店

人情を大切にする貴久屋。大阪梅田本店は東梅田駅から徒歩4分、その他西梅田駅、北新地駅、梅田駅や大阪駅からも徒歩10分以内で店舗に着き、とても便利な場所にあります。

近隣の質屋よりも遅くまで店が開いていますが受付は閉店15分前までに行う必要があります。新規利用ではキャンペーンの適用対象となる場合があるため公式HPを確認の上店舗に行きましょう。

大阪梅田本店では振込による対応も可能。そのため質入れ延長時には店へ行く必要がなく電車賃やガソリン代の節約にもなります。振込先は公式HPに公開されているのでいつでも確認できます。

初めて質屋を利用する人にも安心してもらえるよう質利用の説明も丁寧に行う貴久屋。疑問点は気軽に相談しましょう。

下記、貴久屋 大阪梅田本店の店舗情報です。

店舗名 貴久屋 大阪梅田本店
住所 大阪市北区曽根崎2-8-12 トーエイ北ビル3F
電話番号 0120-082-785
定休日 日曜
営業時間 月~土/11:00〜20:00
祝日/11:00~18:00
駐車場

店舗情報を見る

質屋パルヨコタ

質屋パルヨコタ

創業1946年で70年以上の実績と歴史をもつ質屋パルヨコタ。千日前線の玉川駅より徒歩4分の場所にあり、JRや阪神線や大阪市営地下鉄各線から好アクセスの場所にあります。

20歳以上で外国の人でも永住許可証があれば質利用可能。店に行く場合は、品物、身分証、印鑑を持ち込んでください。査定での料金は発生せず不明な点にも丁寧に対応してくれるため初めての人でも安心です。

質屋パルヨコタの公式HPでは金・プラチナの買取価格が公開されています。質入れする場合はこの内容からおおよその見積もりが可能。公開している取扱品の例からグラム数も参考にすることができます。

質入れ可能な品目は、ブランド品、貴金属、宝石の他に工具やカメラ、楽器や着物も可能です。気になることがあれば電話またはWEBから問い合わせてみましょう。

下記、質屋パルヨコタの店舗情報です。

店舗名 質屋パルヨコタ
住所 大阪市福島区吉野3丁目-19-13
電話番号 06-6465-1000
定休日 日祝
営業時間 9:00 – 19:00
駐車場

店舗情報を見る

ギャラリーレア 梅田店

ギャラリーレア 梅田店

関西エリアで5店舗も展開しているGALLERY RARE(ギャラリーレア)。梅田店はOsaka Metro(大阪メトロ)谷町線中崎町駅の3番出口より徒歩5分の場所にあります。

質業は行っていませんがハイブランドの買取専門店として1979年創立から40年以上の実績をもつギャラリーレア。バイヤー全員が査定の知識があるためイレギュラーな品物にも対応できます。

LINE査定やメール査定、電話査定にも対応しておりいずれも査定料無料。ブランド業界の流れを把握した鑑定士が対応するため査定額と買取額に大きく差がでることも少なく安心です。

プライバシーマークの取得など認定機関の承認取得にも力を入れており、バイヤーブログはブランド品専門のWIKIペディアかと思うほど情報量が多く知識の高さを感じます。ブランド好きな人もそうでない人も見る価値ありです。

下記、ギャラリーレア 梅田店の店舗情報です。

店舗名 ギャラリーレア 梅田店
住所 大阪府大阪市北区堂山町17-16
電話番号 06-6131-0377
定休日 水曜日
営業時間 11:00~19:30
駐車場 近隣駐車場あり

店舗情報を見る

福ちゃん 梅田店

福ちゃん 梅田店

大阪を中心に店舗展開しているFUKU CHAN(福ちゃん)。梅田店は各線梅田駅から10分以内の場所にありJR東西線北新地駅からなら梅田店のあるビルまで徒歩1分。各駅から店舗への道順を写真付きで公式HPに公開しているため参考になります。

質預かりはできませんが買取を行っています。少しでも多くの現金を得るには買取を利用するのも一つの手段。その場で査定してくれ即品物に応じた現金を支払ってくれます。

WEB査定も行っており品物の写真があれば入力は30秒ほどで完了するためとても簡単。相談や質問もWEBから行えるので時間がない人も恥ずかしがり屋の人も安心です。急ぎの確認がある場合は電話での問い合わせも検討してください。

下記、福ちゃん 梅田店の店舗情報です。

店舗名 福ちゃん梅田店
住所 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル1階路面店
電話番号 0120-968-902
定休日 年中無休
営業時間 10:00~19:00
駐車場 近隣駐車場あり

店舗情報を見る

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

白くまるっとしたキャラクターが印象的なウルトラバイヤー。北新地駅から徒歩10分の場所に店舗があります。

質業は行っていませんが買取を行っており買取品目は業界でもトップクラス。例えば、香水・化粧品、ゲーム、農機具など珍しい品物も買取しています。

質入れとは異なり買い取ってもらった品物を取り戻すことはできませんが現金を手にできる早さなら業界最速レベル。店舗へ品物の到着を待たずして集荷が確認でき次第、支払いを実行してくれ最短30分ほどで現金を手にすることが可能です。

ただし、初めての利用時や先払い金額の制限など注意点もあるため気になることは利用ガイドやメール、LINE、または電話で確認することをおすすめします。

下記、ウルトラバイヤーの店舗情報です。

店舗名 ウルトラバイヤー
住所 大阪市北区西天満4-1-2 中之島日光ビル
電話番号 0120-934-098
定休日 営業日カレンダーに準ずる
営業時間 10:00~19:00
駐車場 近隣駐車場あり

店舗情報を見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。本記事では梅田でおすすめの質屋・買取店を紹介しました。梅田には上記で紹介した店舗以外にも梅田・丸万質舗や大黒屋 質大阪駅前第四ビル店といった質屋や、なんぼや、リサイクルキング、コメ兵などの買取店もあります。

あなたの目的に合わせてベストな質屋・買取店を選んでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました