質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

新潟でおすすめの質屋・買取店5選!利用しやすい・査定料無料

新潟のおすすめ質屋 関東地方

本記事では、新潟でおすすめの質屋・買取店を紹介します。

お米で有名な新潟県。日本人の胃袋を支えていて、優しい人で溢れている印象です。ブランド品や宝石類、貴金属、楽器、腕時計、着物、毛皮などあなたが持っているのはもちろん、おじいちゃんやおばあちゃんが持っているといったケースも考えられます。

自宅に高価な物を眠らしたままにしておくのは、得策ではありません。質屋・買取店を利用して現金化しましょう。厳選した質屋・買取店を一緒に見ていきましょう!

※このページはプロモーションを含みます

新潟でおすすめの質屋

新潟には地元住民に愛されている地域密着方の質屋があります。質屋は入りづらいという印象を持っている人も多いと思いますが、入りやすくて丁寧に対応してくれる店舗が多いです。

質屋はブランド品や宝石類などの高価な物を質に預けることによって、現金を借り入れることができます。急な出費に対応でき、万が一返済ができなくても質流れになるだけなので、社会的信用を落とさずに済みます。

より多くの現金を手にしたいなら、買取がおすすめです。出張買取のバイセルを利用すれば、自宅で査定と査定額の受け取りが可能です。

バイセル

バイセル
買取業界トップクラスの知名度を誇る大手上場企業で出張買取に強みを持つバイセル。

国内・海外の販路をベースとした独自システムで市場価値を算出して、今もっとも高く売れる価格に応じた適正価格での買取に強みを持っています。

買取業者なので質屋のように商品を預けて現金を受け取ることはできませんが、質流れで損するリスクをゼロにできます。

通常の質店では質流れすると買取価格が20%〜30%程度安くなってしまいますが、バイセルなら買取相場に応じた高価買取が期待できます。

土日祝も24時間、携帯・スマホから通話料無料!質屋以外に高価買取が期待できる買取業者も検討してください。
サービス名 バイセル
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能
備考 季節事情など一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド 国内の主要都市に物流拠点や店舗を展開するザ・ゴールド。創業から60年以上の実績を持つ買取業者です。ブランド品、着物、切手、骨董品など多種多様な商品の出張買取に対応しています。遺品買取、整理買取などにも対応しており、質屋同様に幅広い品目に対応しています。

出張料・査定料・手数料が完全無料となっているので、気軽に査定相談できる点もザ・ゴールドの魅力です。

ザ・ゴールドは質入れシステムを導入していない、買取店なので預けた商品を返品してもらうことはできませんが、質入れするよりも高価買取が期待できます。

安心安全の当日現金払いが可能なので、不要な商品を気軽に出張買取で手間なく現金化したいなら、まずは無料相談から始めましょう!

無料相談する
サービス名 ザ・ゴールド
買取品目 骨董品、カメラ機器、ブランド品、着物、切手、ブランド時計、アクセサリー、宝石等
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
本社 東京都中央区日本橋三丁目3番9号メルクロスビル5階
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能

小泉質舗

小泉質舗

新潟市の質屋小泉質舗。JR白山駅から徒歩15分、JR関屋駅からなら徒歩10分の場所にありバスを利用するとバス停で下車し1分で到着します。車で向かう場合には交通規制を考慮した経路が公式HPで公開されているので参考にしてください。

柴犬のはなこの可愛らしい姿を見られる犬好きにはたまらない質屋。質屋を初めて利用する人も安心できるよう公式HPでは質屋の仕組みから丁寧に解説しています。

質入れ可能な品目は、ブランド品、電化製品、貴金属や宝石などで、査定費用などはかかりません。品物を見た目を綺麗にすると査定には有利で汚れを落とすだけで査定額がアップする可能性あり。その他の査定アップのテクニックを公式HPで公開しているので参考にしましょう。

下記、小泉質舗の店舗情報です。

店舗名 (有)小泉質舗
住所 新潟市中央区関屋昭和町3丁目163番地
電話番号 025-233-7878
定休日 第2日曜日、第4日曜日、7、17、27日
営業時間 9:00~19:30
駐車場

店舗情報を見る

【閉業】大和質店

大和質店

大和質店は越後線の白山駅から徒歩3分の場所にあります。夜も遅くまで開いているため仕事帰りに立ち寄るにも便利で駐車場があるため車で向かうのも安心です。

店の前の人通りが朝と夕方に多いため、目立つ看板は設置されておらず、人目を気にせず質屋を利用できます。店舗へ行き方は公式サイトで確認できますが、道に迷った場合には電話で場所を教えてくれます。

買取と質に対応しており手放したくない品物は質入れ可能。鑑定料や手数料は無料です。

質入れ可能な品目は、和服、貴金属、家電品などがあります。付属品や取り扱い説明書、証紙や鑑定書の持ち込みで査定額がアップする可能性があるので持っている場合は必ず一緒に持ち込みましょう。

下記、大和質店の店舗情報です。

店舗名 大和質店
住所 新潟県新潟市中央区白山浦2丁目171
電話番号 025-266-9349
定休日 毎月 7日・15日・17日・27日
営業時間 10:00~20:00
駐車場 1台

坂井質店

坂井質店

卸業者も利用できる質屋の坂井質店。新潟駅から徒歩9分の場所にありANAクラウンホテルの裏手に店舗があります。平日は仕事帰りに立ち寄ることも可能な時間まで営業しています。

急な現金の用意となると銀行や消費者金融を思い浮かべがちですが、質入れなら審査なしで信用情報機関に履歴も残らず安心。返済ができずとも電話や手紙などの催促の連絡も来ないので質入れがバレることもなく坂井質店も秘密厳守で対応してくれます。

質入れに必要なものは身分証と品物のみ。質入れ可能な品目も多く金券や和服、電気製品などがあります。査定時は状態、定価、デザインや付属品の有無などが確認されます。手持ちの品物が質入れ可能か気になる場合は気軽に相談してみましょう。

下記、坂井質店の店舗情報です。

店舗名 坂井質店
住所 新潟県新潟市中央区万代5丁目9-9
電話番号 025-244-6604
定休日 日曜日
営業時間 月~金曜日 09:00~20:00
土曜日、祝日 09:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

まとめ

いかがでしたか。新潟でおすすめの質屋・買取店を紹介しました。

急な出費や冠婚葬祭が重なるなど、お金が必要になるときは頻繁にあります。ブランド品や宝石類、貴金属、楽器、腕時計、着物、毛皮などが自宅にあるなら、質入れや買取を活用しましょう。銀行や消費者金融よりも気軽に借りられ、社会的信用を落とす心配もありません。

質屋と買取店は性質が異なり、向いている人も異なります。返済が不安な場合や少しでも高額査定をしてもらいたいなら、ぜひ買取を利用してください!

タイトルとURLをコピーしました