質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

心斎橋でおすすめの質屋・買取店7選!実績豊富・アクセス良好・高価買取

心斎橋のおすすめ質屋 近畿・関西地方

本記事では、心斎橋でおすすめの質屋・買取店を紹介します。

心斎橋は大阪メトロ御堂筋線・大阪メトロ四つ橋線・大阪メトロ長堀鶴見緑地線が乗り入れており、国内外から観光客が多く訪れる街です。繁華街としても有名で、飲食店などの商業施設も充実しています。

心斎橋には創業から長年営んできた老舗の質屋や、駅チカでアクセス性に優れた店舗が多く軒を連ねています。女性が経営している来店しやすい質屋もあるので、初めて質屋利用を検討している人はぜひ参考にしてください。

※このページはプロモーションを含みます

心斎橋でおすすめの質屋・買取店

心斎橋には駅から徒歩圏内に質屋や買取店が集まっており、各店舗ごとに女性経営者や無料査定、LINE査定といったこだわりポイントが異なります。心斎橋で質屋を探している場合は店舗の営業時間と生活スタイルが合う質屋を選ぶと良いでしょう。

不用品の処分で買取店へ持ち運ぶには難しい大物や、自宅から距離が多い場合は出張買取もおすすめです。24時間いつでも問い合わせに対応しているため生活スタイルに合わせやすく、自宅まで専門の鑑定士が来てくれるため負担を軽減できます。

出張買取のバイセルやザ・ゴールドなら実績も豊富で出張費用もかかりません。女性鑑定士も在籍し、取り扱い品目も多いので気になった方は1度相談してはいかがでしょうか。

バイセル

バイセル
テレビCMでおなじみのバイセル。大手上場企業として透明性・信頼性が高く、出張料・キャンセル料が完全無料の出張買取業者として知名度が高いです

高額査定が可能な買取のみ対応している業者ですが、質入れ・買取に対応しているネット業者よりもスピーディーな最短即日対応の出張買取・その場で現金化できるのもバイセルの強みです。

質屋のように商品を預けて現金を手に入れることはできませんが、質流れで買取価格が20%〜30%程度安くなってしまうリスクをなくせる点もバイセルのメリット。

24時間自宅完結!知人や友人にバレずにブランドバッグやアクセサリーなどを現金化できます。まずはバイセルに無料相談から始めましょう!
サービス名 バイセル
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能
備考 季節事情など一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド 生前整理や遺品買取など価値が分からない骨董品、ブランド品、ブランド時計などの高価買取に期待ができる大手出張買取業者のザ・ゴールド。

遺品整理で出てくる商品の買取に対応しているので、質入れを検討しているカメラなどの商品も査定対応しています。

多数の店舗を展開しているので、他社との比較検討で出張査定を依頼するのもOKです。非常に柔軟な買取サービスとなっているので、質入れの金額と比較してみてください。

買取業者なので思い入れがある商品だけど短期的に現金化して、お金が用意できたら返品したいといういニーズを満たすことはできませんが、質流れリスクを踏まえると買取のが高価買取になる可能性が高いです。

日本全国に店舗を展開しており、市場価値に基づいた妥当な買取価格を提示されるのも大手買取業者のメリットです。出張料・査定料・手数料が完全無料となっているので、気軽に査定相談できる点もザ・ゴールドの魅力です。

不要な商品を気軽に出張買取で手間なく現金化したいなら、まずは無料相談から始めましょう!

無料相談する
サービス名 ザ・ゴールド
買取品目 骨董品、カメラ機器、ブランド品、着物、切手、ブランド時計、アクセサリー、宝石等
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
本社 東京都中央区日本橋三丁目3番9号メルクロスビル5階
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能

大一質舗

大一質舗
1958年創業の60年以上の実績をもつ大一質舗。堺筋線の長堀橋駅から徒歩5分の場所にあります。その他御堂筋線の心斎橋駅からでも徒歩5分、千日前線および近鉄線の日本橋駅からなら徒歩8分と各駅からアクセスがよい場所に店舗があります。

男性スタッフもいますが経営者は女性なのが特徴。女性ならではのやわらかい雰囲気と気遣いは初めての人や女性でも気軽に利用できます。

大一質舗では振込での返済や品物の着払いでの返却にも対応。忙しくて品物を取りに行けない、中々家から出られないという人にもとても便利。元金を分割して支払うことも可能で、もし返済予定日に連絡ができず質流れした場合も場合によっては取り戻せる可能性もあります。

客のことを最大限考えた丁寧な対応を行ってくれる質屋。質利用時は大一質舗を検討しましょう。

下記、大一質舗の店舗情報です。

店舗名 大一質舗
住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-4-27
電話番号 06-6211-3268
定休日 日曜・祝日定休日
営業時間 10:00~20:45
駐車場

店舗情報を見る

質屋あきんど心斎橋店

質屋あきんど心斎橋店
大阪市中央区内に2店舗をかまえる質屋あきんど。心斎橋店は御堂筋線の心斎橋駅から徒歩7分の場所にあります。心斎橋駅6番出口から心斎橋筋商店街を南へ向かい三津寺通りを東へ曲がると店舗が見つかります。

客層は年齢層が幅広く女性6割・男性4割と女性にも評判。店内及び店員も明るく入りやすい店づくりがなされています。

査定料は無料。質入れ時は性別、職業、収入は一切関係なく身分証と品物があれば品物の価値に見合う金額を用意してくれます。

質業を行うにあたり各都道府県の公安委員による厳しい審査が必要。質屋あきんどでは審査を通り営業許可を受けているため安心して質屋を利用することができます。もちろん預けた品物の保管も丁寧に行ってくれます。

下記、質屋あきんど心斎橋店の店舗情報です。

店舗名 質屋あきんど心斎橋店
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目 2-14
電話番号 06-6211-4711
定休日 不定休
営業時間 11:00 ~ 20:00
駐車場

店舗情報を見る

宝美堂

宝美堂
新古ブランド品の卸業を主軸としている宝美堂。本社は四ツ橋駅から徒歩4分の場所にあります。

宝美堂には、本社・宝美堂時計店・宝美堂バッグ店の3店舗があります。質業は行っていませんが買取は可能。手持ちの品物ならどの店舗で対応すべきか問い合わせで確認することをおすすめします。

買取は質入れと異なり預け期間がないため変動する価格に左右されることはありません。買取依頼時の状況で査定を行うため質入れよりも高価買取となる可能性があります。

宝美堂はブランド品を修繕する技術もあり品物の使用期間など気にせず持ち込み可能。独自のノウハウで相場や品質、動向などを把握するため適切な査定を行うことができます。

買取可能な品目は、ブランド品の他、高級時計、ジュエリーなどがあります。

下記、宝美堂の店舗情報です。

店舗名 宝美堂 本社
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目10-32 スマイルステップ5階
電話番号 06-6484-3390
定休日 年中無休(年末年始除く)
営業時間 11:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

中外鉱業 大阪心斎橋支店

中外鉱業 大阪心斎橋支店
東京都千代田区に本社を構える中外鉱業。大阪心斎橋支店は長堀橋駅及び心斎橋駅から徒歩4分の場所にあり「CHUGAI MINING」の看板が該当店舗になります。

質業はありませんが中外鉱業では買取を行っています。金・プラチナ・銀などの貴金属によってできた品物が買取対象。壊れていたり傷があっても査定額が低くなることはありません。

宝石がついている品物も評価可能。不明なものは蛍光X線分析装置を使用し確実な査定をすることができ査定料無料で行ってくれます。

品物に貴金属が含まれていれば中から貴金属を回収し現金化する分析買取も行っています。詳細は公式HPに記載されていますが不明な点は直接店舗へ問い合わせてください。

下記、中外鉱業 大阪心斎橋支店の店舗情報です。

店舗名 中外鉱業株式会社 大阪支店
住所 大阪市中央区東心斎橋1-12-14 MUビル1F
電話番号 06-4704-5061
定休日 土、日、祝日
営業時間 9:50~17:00
駐車場

店舗情報を見る

カイウル心斎橋店

カイウル心斎橋店
全国に5店舗展開しているカイウル。大阪心斎橋店は大阪メトロの心斎橋駅から徒歩5分の心斎橋筋商店街の中にあります。阪神電鉄の大阪難波駅からも徒歩8分で到着できます。

カイウル大阪心斎橋店は質入れは行っていません。そのため急用で現金が必要となる場合は買取を利用するのがおすすめ。ブランド腕時計などのブランド品全般、アクセサリー、貴金属などを買取ってくれます。

質入れのように品物を取り返すことはできませんが、不要なものなら買取に出すことで賃料不要のため質入れよりも高い査定額が期待できます。

LINE査定やWEB査定があり写真をアップするだけでおおよその査定額を確認可能。店舗でも査定額や手数料、キャンセル料も発生せず気軽に査定依頼ができます。

下記、カイウル心斎橋店の店舗情報です。

店舗名 カイウル大阪心斎橋店
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目7-5 フクタビル
電話番号 06-6212-6677
定休日 年中無休(年末年始除く)
営業時間 11:00-20:00
駐車場

店舗情報を見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。心斎橋でおすすめの質屋・買取店を紹介しました。

大阪の繁華街としても有名な心斎橋には、駅近隣に質屋・買取店が多いのが特徴。周辺には飲食店が充実しているのでランチついでに立ち寄りたい人にもぴったりです。

買取店の場合は質屋よりも高額査定になりやすいので、より多くの現金が手に入ります。店舗への持ち込みが難しく、自宅に不用品が眠っている人は高価買取が実現できる出張買取を利用しましょう。

タイトルとURLをコピーしました