質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

西宮でおすすめの質屋・買取店5選!駅チカ・スピード査定・審査不要

西宮のおすすめ質屋 近畿・関西地方

本記事では、西宮でおすすめの質屋・買取店を紹介します。

西宮は兵庫県の南東部方面、大阪と神戸の中間に位置し人口はおよそ49万人の街です。阪神本線が乗り入れており、駅チカに質屋や買取店が軒を連ねているためアクセス性にも優れています。

質屋や買取店は、各店舗ごとにこだわりポイントがさまざま。店舗によってスピード査定での即現金や、審査不要で現金を融資してくれる店舗もあるので比較すると良いでしょう。

※このページはプロモーションを含みます

西宮でおすすめの質屋・買取店

西宮には駅から歩いていける質屋が多く、駐車場完備や近隣のコインパーキングが利用できる店舗があります。徒歩や車で来店できるため、遠方から訪れる人や地元民からも親しまれています。

質預かりの期間は店舗ごとに異なりますが、西宮では2週間という短期の質入れにも対応。すぐに現金が必要な場合やすぐに返済ができる人におすすめです。質屋利用では返済の義務はないので、金融機関に知られる心配はありませんが、期間内に返済できないと質流れとなるリスクがあります。

質流れのリスクを無くしたい人は買取店へ持ち込むと良いでしょう。西宮なら便利な出張買取が利用できるため、自宅から店舗へ足を運ぶ必要はありません。出張に来てくれる人は専門の鑑定士なので、保存状態がよければ高額査定が実現可能です。

バイセル

バイセル
テレビCMでおなじみのバイセル。大手上場企業として透明性・信頼性が高く、出張料・キャンセル料が完全無料の出張買取業者として知名度が高いです

高額査定が可能な買取のみ対応している業者ですが、質入れ・買取に対応しているネット業者よりもスピーディーな最短即日対応の出張買取・その場で現金化できるのもバイセルの強みです。

質屋のように商品を預けて現金を手に入れることはできませんが、質流れで買取価格が20%〜30%程度安くなってしまうリスクをなくせる点もバイセルのメリット。

24時間自宅完結!知人や友人にバレずにブランドバッグやアクセサリーなどを現金化できます。まずはバイセルに無料相談から始めましょう!
サービス名 バイセル
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能
備考 季節事情など一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

買取福ちゃん

買取福ちゃん 高い価値がつきやすい着物・切手などの古物・骨董品などを筆頭に多種多様なブランド品・アクセサリー・ブランド時計などの全国出張買取(出張料・査定料・手数料が完全無料)に対応している買取福ちゃん。

質屋で質入れすることで毎月かかる1%〜6%前後の金利がかからずにその場で現金化することができます。ただし、質入れのメリットである商品の預け入れを条件に現金化することはできません。

質屋の返済期限に合わせて金利を返す手間も不要な買取も検討してください。福ちゃんなら返済することができずに質流して損してしまうリスクをゼロにすることができます。まずは無料相談から始めましょう!

無料相談する

サービス名 買取福ちゃん
買取品目 ブランド品、着物、古銭・切手、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド等
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
本社 大阪府大阪市東成区中本3丁目10-6 緑橋REGATEビル
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能

逸品質屋 丸高

逸品質屋 丸高
兵庫県内に2店舗展開している丸高。甲子園店は阪神鳴尾駅から徒歩8分の場所にあります。公式HPでは改札を出てから店舗までの写真が公開されていますので参考にしてください。

丸高では2週間の質入れにも対応。通常1ヶ月単位で日割り計算されない質入れですが2週間以内の利用だと質料を半額で利用できます。

返済が難しい場合や品物が不要にならば流質で対応可能。店舗から一切連絡はなく返済義務はなくなります。質入れでは査定額以上の現金支払いはできないため質料が無限に膨らむことはありません。

もちろん質入れには審査不要なため流質後も同じ質屋を利用可能。2回目から本人確認は不要です。与信履歴に傷がつくこともなく誰にも知られず現金を手にすることができます。

下記、逸品質屋 丸高の店舗情報です。

店舗名 有限会社 丸高 甲子園店
住所 兵庫県西宮市里中町1-1-2
電話番号 0798-45-0011
定休日 水曜日・日曜日
営業時間 10:00~20:00
駐車場 4台

店舗情報を見る

質屋ブランドガーデン 阪神西宮店

質屋ブランドガーデン 阪神西宮店
西宮でブランド品の買取・質入れに対応するブランドガーデン。阪神電車の西宮駅より徒歩1分の好立地に店舗があります。金券以外での店舗利用でパーキング料を20分無料で利用できるため車で向かうにも便利です。

ゆっくりくつろげる店づくりがコンセプト。接客スペースは他の人から見えにくいように設計されています。

ブランドガーデンでは公式HPで初めての人向けにキャンペーンも実施。契約前に公式HPをチェックしましょう。品物と身分証明書で質入れ可能で最短5分で現金を手にすることができます。

質入れ可能な品目は、ブランド品やジュエリーの他、小型電気工具や楽器、スマホ・タブレット、カメラ、小型家電などがあります。査定金額により取り扱い可能なものが分かれるため事前に店舗に相談してください。

下記、質屋ブランドガーデン 阪神西宮店の店舗情報です。

店舗名 ブランドガーデン阪神西宮店(ブランドガーデン株式会社)
住所 兵庫県西宮市今在家町3-4 西宮イングビルⅡ1階
電話番号 0798-22-7572
定休日 火曜・水曜・年末年始
営業時間 10:00~13:00/14:00~19:00
駐車場 店の隣にコインパーキング有り

店舗情報を見る

西村質舗

西村質舗
地域に密着した西村質舗。阪神電鉄の甲子園駅から徒歩2分の場所にあり一見すると一軒家のような建物が西村質舗です。公式HPでは写真付きで店舗までの道順を公開しています。

質預けが初めての人でも詳しく説明してくれて査定はもちろん無料。質入れでどの程度現金を受け取ることができるのか確認だけでも歓迎してくれます。

高校生以外の18歳以上ならば誰でも質入れ可能。収入などの審査が不要なため主婦でも外国の人でも身分証明証と品物があれば利用できます。店舗によって20歳以上と定めている場合もあるため20歳未満なら店へ確認するのが確実です。

質流れの場合も店舗から手紙や電話など一切連絡が入ることはありません。大切な品物を質入れする場合はこの点注意が必要です。

下記、西村質舗の店舗情報です。

店舗名 西村質舗
住所 兵庫県西宮市甲子園七番町4-18
電話番号 0798-47-4091
定休日 毎月2、7、12、17、22、27日
営業時間 平日 10:00~19:00
土日祝 10:00~18:00
駐車場

店舗情報を見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。西宮でおすすめの質屋・買取店を紹介しました。

西宮には審査不要で手間のかからないスピード査定に対応した便利な質屋があります。待ち時間が短く夜の19時や20時まで営業している店舗が多いので、仕事帰り立ち寄ることも可能。

また、西宮は買取店へ足を運ぶ必要のない出張買取に対応しているので、大物の美術品や骨董品を高価買取してほしい人におすすめです。バイセルや買取福ちゃんなら24時間いつでも問い合わせできるので、不用品がある場合は1度相談してみると良いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました