質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

七五三の着物のおすすめ買取業者!買取相場・処分方法

七五三の着物買取 基礎知識

本記事では、七五三の着物の処分方法を紹介していきます。七五三で着た着物を子供の成長の証として取っておく人も多いですが、筆者の経験上、確実に1日でも早く売ることをおすすめします。なぜなら、七五三の着物は使用頻度が少ない上に数年でトレンドが移り変わってしまい価値が下がるケースが多いからです。また、数年したら子供が成長して着物として着用することもできません。

確実に引き取ってくれる着物買取業者に相談するのが得策です。それでは早速、七五三の着物のおすすめ買取業者から順に確認していきましょう。

七五三の着物は買取業者で査定

可愛い女性
冒頭でも簡単に紹介していますが、七五三の着物は下記の理由で買取対象となる店舗や買取業者が限られてしまいます。

  • 小さい子供向けの着物なので買い取っても販路がないため対象外になりやすい
  • 着物を着る人の多くが大人なので子供の着物を必要とする人が少ない
  • ポリエステルなどの安い素材を使っている七五三着物が多いので買取が難しいケースが多い

上記の点から七五三着物の買取店が限定されてしまいます。販路が少ない個人経営のリサイクルショップや買取店の場合、買取不可になるケースもあるので日本全国・海外にも販路を持つ大手上場企業や宅配買取業者を活用するのが得策です。

続いて、七五三の着物を売るのにおすすめの着物買取業者をチェックしていきましょう!

七五三着物のおすすめ買取業者

本記事では、大手上場企業の出張買取業者や宅配買取に強みを持つ大阪に本店を構える着物買取業者を紹介していきます。祖父母の着物なども一緒に売ろうとしている人は、自宅に出張してくれる買取業者を活用しましょう。

七五三の着物だけを査定してもらうならダンボールに詰めて送るだけの宅配買取を活用しましょう!

福ちゃん

福ちゃん
複数の古物やブランド品などの買取実績が600万点以上! 着物だけの買取実績でも100万点以上を誇る買取業者の福ちゃん。大人気タレントが推奨する買取業者として七五三の着物を売るのに活用できます。

大阪に本店を構える上に日本全国からの宅配買取や出張買取に対応しています。福ちゃんでは、着物買取金額のダブルアップキャンペーンを定期的に開催しています。

初めて福ちゃんを利用する人で複数の着物や帯をまとめて売ることで最大20%買取金額がアップします。不要になった七五三の着物や振袖などを1円でも高く売りたいなら福ちゃんを活用しましょう。

送料・出張料・査定料・キャンセル料などが全て無料な上に着物の知識に精通した専門査定員があなたの七五三の着物を高く買い取ってくれます!

バイセル

バイセル
大手上場企業として月間20,000件以上の査定相談を受けるバイセル。信頼性と卓越した着物の鑑定眼を持つ査定員が査定するのは当然のことながら、バイセルの最大の魅力は日本全国47都道府県に最短即日対応が可能な出張買取です。

出張料・依頼料など全て無料で利用できます。七五三の着物以外に正絹の高級着物、有名作家の高級着物、一流百貨店の高級着物、大島紬など伝統工芸品の着物も市場価値に基づいた買取相場に基づいて高価買取が期待できます。

土日祝も24時間、携帯・スマホから通話料無料で相談可能。七五三の着物買取の相談から始めましょう!

サービス名 バイセル
電話番号 0120-542-664
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間営業
備考 一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

七五三の着物を高く売る方法

貯金箱にお金を入れる女性
七五三の着物を高く売る方法を順に確認していきましょう。

  • 証紙や付属品なども一緒に査定してもらう
  • 汗抜きや湿気などを取り除いた上で査定してもらう
  • 七五三着物や和装品などをセットで売る

上記の点を理解した上で七五三の着物を買取に出せば高価買取が期待できます。着物の買取価格は、中古品を買いたい人のニーズや元の値段によって大きく変動します。

そのため、きれいに保管した状態をキープしたまま査定してもらうことも重要です。また、福ちゃんなどで複数の着物を一緒に売れば買取金額アップキャンペーンを行っています。一般的な買取店では、買取点数が多いほど高価買取が期待できます。

七五三の着物の買取相場

七五三着物の買取相場は、着物の素材や保管状態によって大きく変わるので一概に言えません。保管状態が良く、中古品の人気が高い定番デザインの着物だったら購入金額の10分の1前後の買取価格が期待できます。

また、元の値段が高ければ高いほど中古着物の需要が大きくなる傾向にあるので、5万円の振袖だったら5,000円前後の買取相場も期待できます。

いずれにせよ、七五三の着物は買取業者や保管状態・流行によって大きく変わります・1日でも早く着物を買取に出すことが高価買取の秘訣ということを忘れずに本記事で紹介した買取業者に相談しましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。七五三の着物を売るのに適した買取業者を紹介しました。七五三の着物は元々の値段が安いものもあるので、高価買取が期待できない着物も多いです。しかし、5万円を超えるような七五三の着物や正絹を使った本格的な高級着物は確実に買取価格がつくので査定する価値はあります。

着物を売る前に汗抜きや簡単にメンテナンスすることで買取価格がアップする可能性もあります。不要になった七五三の着物は一日でも早く売ることで高価買取につながります。また、中古品の七五三の着物を探している人に不要になった着物を届けてあげることもできます。本記事で紹介した着物買取業者に査定相談しましょう!

タイトルとURLをコピーしました