質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

ポリエステル素材の着物のおすすめ買取業者!洗える着物・安い着物

ポリエステル着物の買取 基礎知識

本記事では、ポリエステル着物のおすすめ買取業者を紹介していきます。

洗える着物や販売価格が安い着物の素材として利用されるケースが多いポリエステル。私達が日常的に着ている洋服でもポリエステル繊維が利用されています。ペットボトルの原料としても利用されている「PET」のポリエステル素材は、軽くて耐久性が高く染色性にも優れているので、浴衣やファッション着物として安価に販売されている着物に多用されています。

ポリエステル素材の着物は元々の価格が安いので、正絹の着物や伝統工芸品と比較すると高価買取が期待できない着物ですが、きもの英(はなぶさ)などの有名ブランドのオリジナルポリエステル着物など買取価格が期待できるものもあります。

本記事で紹介する着物買取業者は電話1本・オンラインの問い合わせフォームから無料相談が可能なので、着物の購入金額・保管状況・経年劣化具合などを伝えた上で買取相談可能かチェックするのがおすすめです。

ポリエステル素材のおすすめ着物買取業者

冒頭でも紹介していますが、ポリエステル素材の着物は正絹の着物と異なり、元の販売価格が安いため高価買取が期待できない上に保管状況や浴衣などだと買取対象外となる可能性もあります。

本記事で紹介する着物買取業者は無料相談可能なので、ダメでもともとの気持ちで買取相談してください。もしかしたら買取価格がついてお小遣いが手に入るかも知れませんからね!

福ちゃん

福ちゃんの着物買取
着物買取実績100万点以上の実績を持つ福ちゃん。無料相談・無料査定ができるので、査定したけど買取不可でキャンセル料や手数料を請求される心配は一切不要です。買取価格に納得がいけば銀行振込でスピード支払いに対応している買取業者です。

大阪に本店を構えており、店頭買取・宅配買取・自宅への出張買取に対応しています。ポリエステル着物も状態によっては買取価格がつくこともあるので相談から始めましょう。

長期間タンスに眠っていた汚れがある着物も買取可能なので、祖母や母の着物を売る予定があるならセットで査定してもらいましょう!

今なら初めての利用・複数の着物をまとめて売ることで、買取金額が最大20%アップします。まずは無料相談から始めてください。

バイセル

バイセルの着物買取
テレビCMでおなじみの大手上場企業のバイセル。古物やブランド品などを中心に多種多様な商品の買取を行っていますが、月間20,000件以上の問い合わせを受ける上に着物の買取に大きな強みを持ちます。

国内外の販路以外に自社プラットフォームでの販売経路が大きな強みとなっています。買い取った着物を自社の物流倉庫に預けて、必要な人に着物を届ける仕組みがしっかり備わっています。出張料・査定料が完全無料でその場で現金払いができます。

バイセルの専門査定員にポリエステルの着物を査定してもらって買取可能か相談しましょう。土日祝も24時間、携帯・スマホから通話料無料で相談可能。七五三の着物買取の相談から始めましょう!

サービス名 バイセル
電話番号 0120-542-664
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間営業
備考 一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

ポリエステル素材の着物は買取業者がベスト

ポリエステル素材の着物を高く売ろうと思って、メルカリ・ヤフオク・リサイクルショップなど多数の売り方を検討すると思いますが、元々買取価格がつきずらい着物なので買取業者に相談するのが得策です。

複数の着物をまとめて売ることができなら、本記事で紹介した買取業者を順に相談してください。いずれの業者も納得感が高い買取価格を提示してくれますが、比較することでもっとも満足感が高い買取価格で買い取ってくれますよ!

まとめ

いかがだったでしょうか。ポリエステル素材の着物の買取査定で相談できる業者はいずれも無料で相談可能です。

買取が難しい場合もありますが、相談だけでも価値があります。せっかく買取価格をつけてもらえる可能性が少しでもあるなら行動を起こしましょう。ポリエステル素材の浴衣・着物以外に和装小物や正絹の着物、有名作家の着物があるなら一緒に査定することで買取価格アップの期待が高まります。

タイトルとURLをコピーしました