質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

着物が簡単に売れるおすすめ買取業者5選!高額査定・即日対応

着物のおすすめ買取業者 基礎知識

本記事では、着物が簡単に売れるおすすめ買取業者を紹介していきます。

不要になった着物を買い取る店舗、専門業者、リサイクルショップ、着物が売れるオークションサイト・メルカリなどを含めると日本国内だけでも数千もの着物を売る方法があります。着物は普段着として着る頻度が極端に減っているので、タンスの肥やしになっている家庭が大半を占めます。筆者の実家も祖母や両親から長年買い溜めた訪問着、振袖が数多く眠っています。

着物の流行が変わると共に本来持っていた着物の価値は減少していきます。時間経過と共に経年劣化も起きるので、大切に保管していた着物の買取価格がゼロになる前に買取業者に引き取ってもらうのが得策です。

それでは早速、着物買取に適した専門業者を順に確認していきましょう!

高価買取のおすすめ着物買取業者

本記事で紹介する信頼性が高い買取業者を順に確認していきましょう。姉妹サイトで40社以上の専門買取業者やリサイクルショップなどを独自調査した上で安心して買取を任せることができる買取業者をピックアップしました。

いずれの買取業者も下記基準を満たしています。

  • 押し買いや不当に安い価格での買い叩きは行わない
  • 利用者から問い合わせ&同意がない限り、勝手に自宅に訪問することはない
  • 出張買取・店頭買取・宅配買取など色々な買取方法に対応
  • シミ汚れや黄ばみがあっても査定可能
  • 着物の証紙があると買取価格が高くなる・複数の着物や和装小物とセットで売ることで高価買取の可能性が高くなる
  • 出張料・買取手数料・宅配送料など買取にかかる手数料が全て無料
  • 着物買取時に身分証明書の提出が必要

全ての着物買取業者が伝統工芸品、有名作家の1点もの、大振袖など希少性が高い着物、日常使いできる訪問着など多種多様な着物の価値を正確に見抜いて市場価値に基づいた買取価格を提示してくれます。

バイセル

バイセルの着物買取
大手上場企業として社会的責任を提示して信頼性ある透明性が高い着物買取を提供しているバイセル。日本全国47都道府県への最短即日対応の出張買取が大きな強みです。

価値ある着物を適正価格で買い取ることをモットーとして、専門性が高い鑑定眼を持つ目利き力が高い査定士が自宅に出張してくれるので後回しにしていた着物処分も捗ること間違いなしです。

買取にかかる費用は全て無料で着物をその場で現金化できます。本部システムと連動したリアルタイムの買取相場に基づいてもっとも高い状態であなたの着物を買い取ってくれます! 正絹の着物、100万円を超える価格で購入した有名作家の着物から日常用途で着る訪問着、色留袖など着物をまとめて売りたいなら高価買取が期待できるバイセルに相談してください。

土日祝も24時間、携帯・スマホから通話料無料で相談可能。最短20秒で申込みが完了します!

サービス名 バイセル
電話番号 0120-542-664
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間営業
備考 一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

福ちゃん

福ちゃんの着物買取
大阪に本店を構えるリユース業界の人気買取業者の福ちゃん。有名タレントのネットCMでも評判が高い鑑定眼が高い査定員が常駐している着物買取業者です。

ネット完結で申し込んで着物をダンボールに詰めて送るだけの宅配買取、出張買取も提供しているので、日本全国から不要になった着物の査定をお願いできます。

自宅完結の手間がかからない着物買取なら100万点以上の買取実績を誇る福ちゃんを活用してください。羽織、江戸小紋、大島紬、百貨店の高級着物、和装小物をまとめて売れば、買取金額が最大20%アップキャンペーンを行っています。まずは無料相談から始めましょう!

買取プレミアム

買取プレミアム
琉球びんがた、大島紬、牛首紬、宮古上布などの伝統品や工芸品の買取に強みを持つ買取プレミアム。時代の流行に応じた色合いや柄を取り入れた着物だったら、時間が経過していても買取価格がつきやすい点も大きな特徴です。

出張買取・宅配買取に強みを持っているので、公式サイトから無料相談してください。一人暮らしの女性や高齢者世帯でも安心して利用できるように女性査定員の指名も可能です!

なんぼや

なんぼや
日本全国に店舗を展開するなんぼや。有名タレントが広告塔を務める買取業者として活用できます。主要駅の駅ビルや商業施設などに店舗を構えており、インターネットを駆使した買取にも力を入れています。

LINE査定も行っていますが、着物の査定は難しいケースが多いので店舗に電話相談をするのがおすすめです。あなたの自宅のそばになんぼやがあるか近くの店を探しましょう!

店舗情報を見る

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド
創業57年で郊外や地方都市にも店舗を構えるザ・ゴールド。店舗スタッフが自宅に訪問して着物を1点1点査定する出張買取にも対応しています。

全店舗ザ・ゴールドの直営店舗として営業しているので、一貫した信頼性が高い査定システムと透明性の高い買取価格が大きな魅力です。大切にしてきた着物をまとめて手放す際に活用するのもおすすめです!

店舗情報を見る

高く売れる着物の特徴

高く売れる着物の特徴を確認しましょう!

  • 販売価格が高い着物(伝統工芸品・有名作家の着物・一点ものの希少性が高い着物)
  • 保管状態が良く着物の価値を示す証紙や付属品がセットになっている着物
  • 保管状態が良く着丈が150センチ程度がベスト
  • シミ汚れや黄ばみ・虫食いなどがなく保管状態が良い着物

上記の着物が高く売れます。黄八丈、久米島紬、越後上布などの反物は、最大10万円を超える買取価格も期待できます。大切にしてきた着物の買取価格を確認するには、専門査定士に鑑定してもらうのがもっとも早い方法です。

まとめ

いかがだったでしょうか。着物を売るときに活用できるおすすめ買取業者を一覧で紹介しました。着物を高く売る上で欠かせないのが、買取業者選びです。

本記事で紹介したバイセルや福ちゃんなどは問い合わせがない限り、自宅に訪問することはありません。大手上場企業や大阪に本店を構える買取実績100万点以上の着物買取業者に相談しましょう。

伝統工芸品の紬、正絹の高級着物、有名作家の着物など多岐にわたる着物の買取に対応しています。シミ汚れや虫食いがあっても査定相談は無料で可能です。不要になった着物をゴミとして処分せずに必要とする人に届けてあげましょう。

タイトルとURLをコピーしました