質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

秋田でおすすめの質屋・買取店5選!無料査定・プロ鑑定士

秋田のおすすめ質屋 北海道・東北地方

本記事では、秋田でおすすめの質屋・買取店を紹介します。

ブランドバッグや腕時計などの高額商品を店舗に預ける代わりに現金を手に入れられる質屋は、預かり期限が設けられ利息が発生します。商品の元金と発生した利息を期限以内に返済できるのであれば商品が帰ってきますが、返済ができない場合は質流れとなり売却される仕組みです。

一方で買取店は質屋と違って買取金額が高い特徴があり、査定額に納得できたら売却する形になります。それぞれたくさんの現金を手に入れられるので、一時的に現金が必要なら質屋、不用品を売却して得をしたいときは買取店がおすすめです。

それぞれの特徴を踏まえた上で、秋田のおすすめ質屋・買取店を見ていきましょう。

※このページはプロモーションを含みます

秋田でおすすめの質屋・買取店

秋田には無料で査定をしてくれる質屋と出張買取店が利用でき、どちらもメリット・デメリットがあります。質屋は買取店と比べて20%ほど安い価格が提示されることが多い分、期限以内に返済できれば商品をいつでも取り戻すことができます。もし返済できなかった場合は質流れとなり損をする可能性があるので注意しましょう。

質流れで損をするリスクを限りなく無くしたいときは、思い切って売却を検討するのも良いでしょう。秋田では出張買取があり、女性査定員がいるので女性も安心して利用できます。どちらの方法でも現金が手に入れられますが、より多くの現金がほしい場合は買取店がおすすめ。

バイセル

バイセル
買取業界トップクラスの知名度を誇る大手上場企業で出張買取に強みを持つバイセル。

国内・海外の販路をベースとした独自システムで市場価値を算出して、今もっとも高く売れる価格に応じた適正価格での買取に強みを持っています。

買取業者なので質屋のように商品を預けて現金を受け取ることはできませんが、質流れで損するリスクをゼロにできます。

通常の質店では質流れすると買取価格が20%〜30%程度安くなってしまいますが、バイセルなら買取相場に応じた高価買取が期待できます。

土日祝も24時間、携帯・スマホから通話料無料!質屋以外に高価買取が期待できる買取業者も検討してください。
サービス名 バイセル
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能
備考 季節事情など一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド 生前整理や遺品買取など価値が分からない骨董品、ブランド品、ブランド時計などの高価買取に期待ができる大手出張買取業者のザ・ゴールド。

遺品整理で出てくる商品の買取に対応しているので、質入れを検討しているカメラなどの商品も査定対応しています。

多数の店舗を展開しているので、他社との比較検討で出張査定を依頼するのもOKです。非常に柔軟な買取サービスとなっているので、質入れの金額と比較してみてください。

買取業者なので思い入れがある商品だけど短期的に現金化して、お金が用意できたら返品したいといういニーズを満たすことはできませんが、質流れリスクを踏まえると買取のが高価買取になる可能性が高いです。

日本全国に店舗を展開しており、市場価値に基づいた妥当な買取価格を提示されるのも大手買取業者のメリットです。出張料・査定料・手数料が完全無料となっているので、気軽に査定相談できる点もザ・ゴールドの魅力です。

不要な商品を気軽に出張買取で手間なく現金化したいなら、まずは無料相談から始めましょう!

無料相談する
サービス名 ザ・ゴールド
買取品目 骨董品、カメラ機器、ブランド品、着物、切手、ブランド時計、アクセサリー、宝石等
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
本社 東京都中央区日本橋三丁目3番9号メルクロスビル5階
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能

オバタ質店

オバタ質店
オンラインで様々な商品の販売をしているオバタ質店。質預かりは店頭のみの取り扱いとなるので質預かり希望の人はオバタ質店へ来店してください。

査定料などの手数料は全て無料で経験豊富な専門スタッフが査定するので間違いのない査定額を出してくれます。腕時計、ジュエリー、バッグ、着物、楽器、カメラ、絵画などの取り扱いがあります。

米国宝石学協会GIA宝石学修了者GG1名、ジュエリー・プロフェッショナル資格者AJP2名が在籍しているのでジュエリーの取り扱いに長けています。ジュエリーを質入れしたいときはオバタ質店に依頼するといいでしょう。

下記、オバタ質店の店舗情報です。

店舗名 オバタ質店
住所 秋田県大館市幸町2-6
電話番号 0186-42-0990
定休日 日曜、祝日
営業時間 10~19時
駐車場

店舗情報を見る

村山質店

村山質店
創業明治25年、楽天市場にも出店している村山質店。秋田駅から徒歩12分ほどの場所にあり近くに中通生協本店があります。

シャネルやルイヴィトンなどブランド品を多く取り扱っているのでブランドバッグ、財布などの小物は高価査定の可能性が高いです。高級腕時計も人気の商品となっているので査定すると高額になるかもしれません。

時期によっては休業していたり、取り扱い商品が変わる場合があるので実際に店舗で質入れしたくなった人はまずは電話で問い合わせして下さい。

下記、村山質店の店舗情報です。

店舗名 村山質店
住所 秋田県秋田市南通みその町1-14
電話番号 018-884-1919
定休日
営業時間
駐車場

店舗情報を見る

BEPRICE(ビープライス)

BEPRICE(ビープライス)
広告コスト、販売コスト、店舗運営の改善など様々な経費削減に取り組んでいるため高価査定を可能にしているビープライス。査定料、キャンセル料などの手数料が一切かからないので気軽に持込出来ます。

ルイヴィトン、シャネル、エルメス、グッチなどのハイブランドを含め5000以上のブランドの取り扱いがあります。公式サイトで商品名やブランド名を検索することができるので活用して下さい。

買取専門店のため質入れは行っていませんが古かったり、状態が悪いブランドアイテムでも一点一点査定、ビープライスの過去の販売データを用いてしっかりと値段をつけてくれるので現金が欲しい人にはお勧めの店舗です。

下記、BEPRICE(ビープライス)の店舗情報です。

店舗名 BEPRICE(ビープライス)
住所 東京都中央区銀座5丁目1番先 銀座ファイブ1F
電話番号 03-6264-5036
定休日 銀座ファイブに準じる
営業時間 10:00~20:00
駐車場

店舗情報を見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。秋田でおすすめの質屋・買取店を紹介しました。

あなたの目的に応じて質屋と買取店を使い分けることで損をすることなく、より多くの現金が手に入ります。秋田なら無料で査定できる買取店・質屋があり、プロの鑑定士が高額査定をしてくれるので、多くの現金を入手できます。

質流れで損をしないために気をつけながら、賢く質屋と買取店を利用しましょう!

タイトルとURLをコピーしました