質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

札幌でおすすめの質屋10選!駅チカ・即金

札幌のおすすめ質屋 北海道・東北地方

本記事では、札幌でおすすめの質屋・買取店を紹介していきます。

札幌市内・札幌駅やパルコなどの商業施設に店舗を構える質屋さんが多いです。地域密着型の質店も多く、チェーン店を一線を画する昔ながらの柔軟性を持った人情味あふれる人付き合いを通した質入れも相談可能な店舗があります。

チェーン店の質屋を利用することで質料が安くなるメリットがありますが、柔軟性が高い地域密着型の質屋さんもおすすめです。それでは早速、駅周辺・市内で利用できる質屋を比較していきましょう!

札幌でおすすめの質屋

地元札幌で長年営業している信頼性の高い質屋を活用しましょう。質屋営業法を遵守している店舗を活用することで、ブランド品や骨董品などを質入れして現金を受け取ることができます。質屋を利用するときは質証をしっかり受け取って確認した上で手続きしましょう。市内全域に出張買取してくれる買取業者や大手チェーン店の買取業者も検討しましょう。買取だったら手元に戻してもらうことはできませんが、質入れよりも多くの現金を手に入れることができる可能性が高まります。

バイセル

バイセル
買取業界トップクラスの知名度を誇る大手上場企業で出張買取に強みを持つバイセル。

国内・海外の販路をベースとした独自システムで市場価値を算出して、今もっとも高く売れる価格に応じた適正価格での買取に強みを持っています。

買取業者なので質屋のように商品を預けて現金を受け取ることはできませんが、質流れで損するリスクをゼロにできます。通常の質店では質流れすると買取価格が20%〜30%程度安くなってしまいますが、バイセルなら買取相場に応じた高価買取が期待できます。

土日祝も24時間、携帯・スマホから通話料無料!質屋以外に高価買取が期待できる買取業者も検討してください。
サービス名 バイセル
電話番号 0120-542-664
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能
備考 季節事情など一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

買取プレミアム

買取プレミアム
高い価値がつきやすい古物や骨董品などを筆頭に多種多様なブランド品・アクセサリー・ブランド時計などの全国出張買取(出張料・査定料・手数料が完全無料)に対応している買取プレミアム。

質屋で質入れすることで毎月かかる1%〜6%前後の金利がかからずにその場で現金化することができます。ただし、質入れのメリットである商品の預け入れを条件に現金化することはできません。

質屋の返済期限に合わせて金利を返す手間も不要な買取も検討してください。買取プレミアムなら返済することができずに質流して損してしまうリスクをゼロにすることができます。まずは無料相談から始めましょう!
サービス名 買取プレミアム
電話番号 0120-542-665
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://kaitori-premium.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能

及川質店

及川質店
信用第一に地域密着で35年間札幌で質屋を営んでいる及川質店。宝石、貴金属、各種ブランド品、和服、毛皮、電器製品、カメラ、釣具、楽器など幅広く質預かり、買取を行っています。

来店から退店までわずか5分という素早い質入れ査定が売りの及川質店。最初の預かり期間、原則3ヶ月間で元本と金利を完済すればいつでも質入れした品物を返品して持ち帰ることも可能です。箱、保存袋、ギャランティーカードなど購入時の付属品があるとブランド品によってはかなり値段が違ってくるので付属品がある人は忘れずに持っていきましょう。

公式サイトでダイヤモンドやブランド品などの買取相場が掲載されています。質入れの際にどれくらいの金額で査定されるか参考にしてみるのもいいでしょう。

下記、及川質店の店舗情報です。

店舗名 及川質店
住所 札幌市豊平区西岡4条9丁目1-25
電話番号 011-853-8036
定休日 日曜日・年末年始
営業時間 10:30 〜 20:00 10:30 〜 18:00(祝日)
駐車場 あり(入り口横2〜3台)

店舗情報を見る

東札幌ひまわり質店

東札幌ひまわり質店
個人店だからこそ事情に寄り添ったサービスを提供してくれる東札幌ひまわり質店。札幌市営地下鉄東札幌駅から徒歩3分、南郷通りから1本奥に入った、静かな住宅街にあります。

主要な取引先に中古流通やリメイクに長けた業者がおり、しっかりとした鑑定眼による高額査定が魅力的です。預った質物は公安委員会が定めた基準に適合した倉庫で大切に保管をし、個人情報の徹底管理を約束してくれるので安心して質入れ出来ます。

大手チェーン店と比較すると質入れ利息が高くなるケースがありますが、東札幌ひまわり質店で質入れできる品目は貴金属、宝石、時計、ブランド品などでノンブランドジュエリーでもしっかり査定して貰えます。可能な限り高い金額での査定をしてくれるので質入れで高価査定をしてほしい人は一度東札幌ひまわり質店に行ってみましょう。

下記、東札幌ひまわり質店の店舗情報です。

店舗名 東札幌ひまわり質店
住所 北海道札幌市白石区東札幌2条3丁目7−10
電話番号 011-827-9295
定休日 火曜日・祝日
営業時間 10:00~20:00
駐車場 1台分の駐車スペースあり

店舗情報を見る

元町質店

元町質店
質屋歴20年以上の店主が営む質屋元町質店。地下鉄東豊線元町駅3番出口すぐそばにあり店舗前に駐車場を完備しているので電車でも車でも来店しやすいのが嬉しい点です。

宝石、貴金属、腕時計、ブランド品などの取り扱いがあり、金、プラチナ製品は壊れているものでも部分品でもOK。鑑定書、鑑別書を持っていくと査定額がアップする場合があります。ブランド品は傷んでいるものでも値の付く可能性が高いので一度元町質店に査定依頼してみましょう。

元町質店では大学生、専門学生など18歳以上の就学中の人に限り、質利用の際学生証を提示すると、通常質料(保管料)料率から40%割引するキャンペーンを行っています。急に現金が必要になったときは質入れを検討してはいかがでしょうか。

下記、元町質店の店舗情報です。

店舗名 元町質店
住所 札幌市東区北23条東16丁目2-18
電話番号 011-784-4178
定休日 木曜日
営業時間 平日9:30から20:00
日曜日9:30から19:00
駐車場 完備

店舗情報を見る

リップス札幌パルコ店

リップス札幌パルコ店
LIPS札幌パルコ店はレディースを中心としたブランドバッグ、ブランド小物、時計、ジュエリー、衣類など常に流行を意識した商品を取り揃えています。地下鉄大通駅直結なので天候が悪いときでも気にせず来店できます。

リップスではプライバシー厳守の個室で査定をしてくれるので質入れしているところを見られたくない人でも安心して利用できます。質料はリップスの質店どの店舗でも入金可能なので自分の都合のいい場所で支払いが出来ます。

時計、ブランド品、金、ダイヤモンド、金券など様々な商品の預りが可能でエルメス、シャネル、ルイヴィトンは常に預り強化中です。付属品があると特に高額預りが可能となります。店舗によっては質入れの受付を行っていない場合があるので一度店舗に問い合わせて下さい。

下記、リップス札幌パルコ店の店舗情報です。

店舗名 リップス札幌パルコ店
住所 北海道札幌市中央区南1条西3丁目3 札幌パルコ7F
電話番号 011-213-1478
定休日 不定休
営業時間 10:00~20:00(土曜10:00~20:30)
駐車場 パルコ・パーキング収容台数88台

店舗情報を見る

あづまや質店

あづまや質店
札幌質屋協同組合、ATF全国質屋ブランド品協会認定店、全国質屋組合連合会など質屋に関する組合に数多く所属しているあづまや質店。昭和23年から営業している伝統ある質屋です。

長年ブランド品を数多く査定、鑑定した専任スタッフが在籍しており査定金額は業界大手競り市を参考にしているので高価査定が可能。査定は何点でも何回でも無料で金額に納得したときのみ質預かりの契約をするので安心してやり取り出来ます。

金、プラチナ、宝石、ブランド品、スマホなど様々な商品を取り扱っており、店頭だけでなくLINEで査定を行っています。写真、商品の名前など、型番、商品の傷の状態をLINEで送るだけで査定金額を知ることができるので先に金額を知りたい人は店舗に行く前に利用してもいいでしょう。

下記、あづまや質店の店舗情報です。

店舗名 あづまや質店
住所 北海道札幌市東区北37条東14丁目1-28
電話番号 011-722-7878
定休日 祭日
営業時間 月〜土9:00-19:00 日曜日9:00-18:00
駐車場

店舗情報を見る

質屋新川

質屋新川
札幌市北区の住宅街の中にあり対話をとても大事にしているアットホームな質店の質屋新川。学園都市線新川駅から徒歩5分、JRバス琴46北29条西15丁目から徒歩2分とアクセスがいいのが特徴です。

貴金属、ジュエリー、ブランドバッグ、小物、時計、電化製品、楽器、カメラ、毛皮、衣類、金券などを扱っており着物、和装小物、宝石類、地金は特に力を入れています。預った品物はセキュリティ、空調設備を備えた頑丈な鉄筋倉庫にて厳重に保管されるので安心です。

電話だけでなくLINEでの問い合わせも可能なので質入れすることを知られたくない人でも利用しやすいです。リピーター率80%以上の質屋新川で質入れを検討してはいかがでしょうか。

下記、質屋新川の店舗情報です。

店舗名 質屋新川
住所 札幌市北区北26条西17丁目3-24
電話番号 011-736-3338
定休日 毎週日曜日
営業時間 9:00~20:00
駐車場 店舗前に2台分の駐車スペース有

店舗情報を見る

なんぼや札幌大通り店

なんぼや札幌大通り店
高級ホテルのような丁寧な接客が特徴のなんぼや。札幌大通り店は大通駅よりすぐの場所にあり狸小路商店街が近くにあるので買い物帰りに寄ることができます。

買取専門店なので質入れのように商品は手元に帰ってきませんが、2点以上の持ち込みで買取金額がアップするので多く現金が欲しい人におすすめです。ドリンクサービスもあるのでゆっくりくつろげるのも嬉しいポイント。

ロレックスやルイヴィトンなどブランド品の取り扱いを強化しているなんぼや。ルイヴィトンだと257000円の買取実績もあるので手っ取り早く現金を手に入れたい人はなんぼや札幌大通り店の利用も検討してみましょう。

下記、なんぼや札幌大通り店の店舗情報です。

店舗名 なんぼや札幌大通り店
住所 北海道札幌市中央区南2条西3-1-2 三番街ビル1F・2F
電話番号
定休日 年中無休
営業時間 11:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

山岡質店

山岡質店
質物の鑑定に優れたスタッフが査定する山岡質店。査定後に理由を分かりやすく説明してくれるので納得のいく取引が出来ます。山岡質店は地下鉄東豊線月寒中央駅1番出口から徒歩10分の場所にあります。バスで来店する場合は月寒中学校前停留所から2分ほど歩きます。

腕時計、宝石・貴金属、ブランド品、毛皮、カメラ、楽器、電化製品、各種金券、パソコン、ゴルフクラブ、電動工具など多種多様な商品の扱いがあります。記載されている商品以外にも質入れできるものがあるので悩んだときは店舗に問い合わせしましょう。

全国質屋組合連合会に加入しているので確実な査定をして貰えます。ブランド品を売らずに現金が欲しい人は山岡質店に質入れ依頼してみてはいかがでしょうか。

下記、山岡質店の店舗情報です。

店舗名 山岡質店
住所 北海道札幌市豊平区月寒東2条3丁目11-7
電話番号 011-852-3628
定休日 日・祝日
営業時間 9:00~19:30
駐車場 有(店舗前)

店舗情報を見る

まとめ

いかがだったでしょうか。札幌でおすすめの質屋・買取店を紹介しました。

それぞれの質店で質入れで高額査定が期待できる商品は異なります。高級着物・古物・骨董品の質入れに強みを持つ質屋、ブランド品や高級腕時計・貴金属などの質入れに強みを持つ店舗があります。

ただし、いずれの店舗もルイ・ヴィトンやフェンディなど高級品の質入れには対応しています。それぞれの店舗を比較して活用してくださいね!

タイトルとURLをコピーしました