質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

大阪でおすすめの質屋10選!好アクセス・無料査定・専門鑑定士

大阪のおすすめ質屋 近畿・関西地方

本記事では、大阪でおすすめの質屋・買取店を紹介します。

大阪は大阪城や道頓堀、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、海遊館、通天閣などの観光スポットにも恵まれている都道府県で、国内外から多くの観光客が訪れます。多方面へのアクセスも充実しており、JR東海道本線・JR東海道線・JR福知山線・東京メトロ御堂筋線・阪急神戸本線など計12路線が大阪駅に乗り入れています。

当サイトでは大阪で好アクセスな場所にある質屋と買取店を厳選しました。要り用で現金が必要になったら信頼できる店舗で質預かり・買取をしてもらいましょう。

※このページはプロモーションを含みます

大阪でおすすめの質屋・買取店

大阪では初回利用者に親切な質料設定や鑑定資格を持つスタッフが在籍している質屋、短期利用者にお得の店舗などさまざまな質屋・買取店が軒を連ねています。店舗によってこだわりが異なるので、あなたが最も信頼できる質屋へ質預かりすると良いでしょう。

いずれも駅チカに軒を連ねているので電車利用や観光ついでに立ち寄りやすく、近隣に駐車場がある店舗も多いので車で遠方から訪れられます。

実店舗だけでなく自宅まで出張に来てくれる出張買取にも対応しているので、実店舗の買取店が自宅近くにないという人は利用を検討してはいかがでしょうか。

バイセル

バイセル
大手上場企業として安心性・価格満足度・信頼性を追求する国内トップクラスの出張買取業者のバイセル。出張料・査定料・買取手数料などが全て完全無料・その場で現金払い対応で高い人気を誇ります。

質入れよりも高い査定が期待できる買取のみ対応している業者です。質入れ最大のメリットである商品を預けて一時的に現金を受け取ることはできませんが、即金性と質入れよりも高価買取が期待できます。

質流れしてしまうと買取価格が20%〜30%程度安くなってしまうことをご存知ですか?大切にしてきたブランド品などを現金化するのもひとつの手段として相談する価値があります。

24時間自宅完結!質入れよりも現金をたくさん手に入れる手段のひとつとして買取業者の利用も検討してください。まずはバイセルに無料相談から始めましょう!
サービス名 バイセル
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能
備考 季節事情など一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド 国内の主要都市に物流拠点や店舗を展開するザ・ゴールド。創業から60年以上の実績を持つ買取業者です。ブランド品、着物、切手、骨董品など多種多様な商品の出張買取に対応しています。遺品買取、整理買取などにも対応しており、質屋同様に幅広い品目に対応しています。

出張料・査定料・手数料が完全無料となっているので、気軽に査定相談できる点もザ・ゴールドの魅力です。

ザ・ゴールドは質入れシステムを導入していない、買取店なので預けた商品を返品してもらうことはできませんが、質入れするよりも高価買取が期待できます。

安心安全の当日現金払いが可能なので、不要な商品を気軽に出張買取で手間なく現金化したいなら、まずは無料相談から始めましょう!

無料相談する
サービス名 ザ・ゴールド
買取品目 骨董品、カメラ機器、ブランド品、着物、切手、ブランド時計、アクセサリー、宝石等
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
本社 東京都中央区日本橋三丁目3番9号メルクロスビル5階
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能

質 貴久屋

質 貴久屋
オーナーが査定してくれるので高額査定も可能な質貴久屋。他店で質入れしていても定休日が多く使いにくい、店のスタッフと相性がよくない、ロケーションがよくなく使いにくいなど不便な点が出てきても質貴久屋なら乗り換えられます。多額で乗り換えできない場合は委任状を作るとスタッフが質出しに行くこともできます。(距離や金額により手数料が発生する場合があります。)

貴久屋ではブランド品、腕時計、ダイヤモンド、ジュエリー、貴金属、iPhone、洋酒など様々な商品の質預かり、買取を行っています。通常複数の品を質預けした場合、一部の品だけを質出しすることはできませんが質貴久屋では質預けの品を一部出す、もしくは返済額に応じて一部、品の返却が可能です。

返済、延長などの支払いは振り込みも選択でき、公式サイトのバナーを提示すると初めて質利用する人は質料が初回0円などお得で便利に質預けできる質貴久屋。来店受付時間は閉店15分前までで、各線梅田駅からすぐの場所にあります。北新地、淀屋橋、福島、中津、西天満のオフィス街からも来店しやすいため、仕事帰りに利用するのがおすすめです。

下記、質 貴久屋の店舗情報です。

店舗名 質 貴久屋
住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-8-12トーエイ北ビル3F
電話番号 06-6367-4556
定休日 日曜
営業時間 月~土11:00〜20:00
祝日11:00~18:00
駐車場 近隣コインパーキング利用可能

店舗情報を見る

質マルカ

質マルカ
質屋マルカは阪急服部天神駅から徒歩1分の場所にある質屋です。昭和18年の創業以来近隣の三国、庄内、曽根、岡町はもちろん大阪市内、箕面市、吹田市、池田市、兵庫県の伊丹市、川西市、宝塚市、尼崎市などからも利用する人がいるほど人気の質屋です。

金、プラチナ、貴金属はもちろんのことロレックス、オメガ、カルティエ、セイコーなどのブランド時計、シャネル、エルメス、ルイヴィトンなどのブランドバッグ、ジュエリー、電気製品、カメラ、ギター、サックス、フルートなどの楽器、毛皮などの質預かり、買取を行っています。ダイヤモンド、宝石に関しては国内外の数々の鑑定資格を持つスタッフが在籍し宝石業者にも利用されるほど宝石に詳しい質屋として評判が高いです。

大手チェーン店の2倍の価格がつくこともある質マルカ。電気製品や一部の相場変動が激しい高額商品以外は買取価格で質預かりを行っているのでより多くの現金が欲しい人にお勧めできる質屋です。

下記、質マルカの店舗情報です。

店舗名 質マルカ
住所 大阪府豊中市服部西町1-1-12
電話番号 06-6864-0022
定休日 7日、17日、27日、第3日曜日
営業時間 9時~20時
駐車場

店舗情報を見る

質屋あきんど

質屋あきんど
おじさんの顔が描かれた看板が特徴の質屋あきんど。地下鉄御堂筋線 なんば駅より徒歩2分、なんばウォーク21番出口からエスカレータを上がり一つ目角を左に曲がったなんばビックカメラ南側そばに店舗があります。

ブランド時計、宝石、貴金属、バッグ、着物、毛皮、電化製品など様々な商品の質預かり、買取を行っています。銀行振り込みでも支払いできるので忙しい人や質入れしていることをばれたくない人でも安心して質預けできます。

専用ブースで質預かりを行う質屋あきんど。店内も店員も明るく親切で優しい笑顔で接客してくれるので初めて質入れする人にもお勧めできます。

下記、質屋あきんどの店舗情報です。

店舗名 質屋あきんど
住所 大阪府大阪市中央区千日前2-8-31
電話番号 06-6649-6411
定休日 不定休
営業時間 10:00~19:30
駐車場

店舗情報を見る

ダイヤモンドセブン心斎橋店

ダイヤモンドセブン心斎橋店
ダイヤモンドセブン心斎橋店では業者価格での高価査定を行っており、店舗は地下鉄堺筋線、長堀鶴見緑地線 長堀橋駅下車7番出口から徒歩約5分の場所にあります。

質預かり対象商品はブランドバッグ、ブランド時計、宝石、貴金属、楽器、カメラなどで店名の通りダイヤモンドの取り扱いに長けています。30001円以上の質利用の人に限り15日以内の引き出しに関しては質料が半分になるのでお得に質入れできます。

20時間営業しているので急に現金が必要になったときにすぐに質入れできるのが嬉しい点です。査定料、手数料が0円のダイヤモンドセブン心斎橋店で質入れしてはいかがでしょうか。

下記、ダイヤモンドセブン心斎橋店の店舗情報です。

店舗名 ダイヤモンドセブン心斎橋店
住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-18-1F
電話番号 0120-82-1178
定休日 無休(年末年始を除く)
営業時間 10:00~翌朝6:00
駐車場 近隣コインパーキング利用可能

店舗情報を見る

質屋マルヨ

質屋マルヨ
質屋マルヨは全国質屋ブランド品協会が開催している勉強会に参加するなどして適正価格による支払いを約束してくれます。近鉄南大阪線 針中野駅から徒歩2分の場所にあり、あべのハルカスが近くにあるので買い物帰りに寄ることも出来ます。

金、銀、プラチナ、ダイヤモンド、ブランドバッグ、ブランド財布、ブランドジュエリー、時計などの質預かりを行っています。ただし破れたり壊れたりしているバッグ、小物類の取り扱いはしていないので注意が必要。質屋マルヨでは20000円以上利用の場合、10日以内の返済でしたら質料が半額になるので短期だけ現金が必要な人に特におすすめです。

マルヨのLINEを登録すれば品物の写真とコメントだけで簡単に査定額がわかるので先に査定額を知りたい人は利用してみましょう。LINE登録の方法は公式サイトに掲載されているのでわからなくなったら確認して下さい。

下記、質屋マルヨの店舗情報です。

店舗名 質屋マルヨ
住所 大阪府大阪市東住吉区鷹合2-16-13
電話番号 06-6691-4060
定休日 7、12、17、22、27日
営業時間 9:30~19:00
駐車場 1台

店舗情報を見る

タチバナ屋質店

タチバナ屋質店
タチバナ屋質店は約90年の歴史を持つ質屋で社長がイギリスの宝石学協会の鑑定士の資格であるFGAと日本の宝石学協会の鑑定士の資格であるCGJの資格、そして25年も質屋に携わってきた幅広い経験を持って日々鑑定を行なっています。また宝石鑑定士が5人常駐しているので宝石を質入れしたい人にピッタリです。

タチバナ屋質店では金、プラチナ製品、ブランドウォッチ、宝石、貴金属、ブランドバッグ、ブランドジュエリー、スマートフォンの質預かりを受け付けています。ブランド衣料、着物、毛皮は買取のみの取り扱いなので気をつけてください。

翌月以降引き取る場合は当月分の質料は無料でまた当月に引き取る場合は質料は50%OFFとお得に質預けすることができます。また、2Fに女性専用ブースを設けているので女性にもお勧めできる質屋です。

下記、タチバナ屋質店の店舗情報です。

店舗名 タチバナ屋質店
住所 大阪府東大阪市足代南1丁目3番15号
電話番号 0120-270-783
定休日 年中無休
営業時間 10:00〜19:00(日・祝 10:00〜18:00)
駐車場

店舗情報を見る

宝屋

宝屋
宝屋は全国質屋組合連合会、大阪質屋協同組合に加盟しており、質預りの具体的な質料や返済説明を行うので初めての人でも利用しやすい質屋です。ダイヤモンドやエメラルド、サファイアなどの宝飾貴金属、ブランドバッグ、時計(ルイヴィトンやシャネル・エルメス・ロレックス・オメガ・タグホイヤーなど)が主な取扱品です。

取り扱った商品をブログで公開しているのでどのような商品が質預かり、買取できるかすぐにわかります。また、金か判別がつかないものでもしっかりと鑑定してもらえます。

最寄りの布施駅や電柱看板に案内を出しているので道に迷わず来店可能。創業以来60年以上営業してきた宝屋で質預かりしてはいかがでしょうか。

下記、宝屋の店舗情報です。

店舗名 宝屋
住所 大阪府東大阪市荒川1-4-16
電話番号 06-6721-1772
定休日 2・7・12・17・22・27日
営業時間 9:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

質屋パルヨコタ

質屋パルヨコタ
質屋パルヨコタは大阪市福島区の質屋で大阪の中心地梅田から近く、駐車場も併設しているので電車でも車でも来店しやすいのが嬉しい点。カジュアルな品物から高級品まで幅広く対応してくれ、査定は無料なので気軽に来店することができます。

取り扱い商品は時計、宝石、貴金属、ブランドジュエリー、バッグ、楽器、電気製品、着物など多岐に渡ります。質屋パルヨコタでは品物の査定額を基準に質預かりか買取かを都合に合わせて選ぶことが可能。

千日前線玉川駅より徒歩4分とアクセスのいい場所にあり、京都、奈良、兵庫など大阪府外からの人もたくさん来店する質屋パルヨコタ。宝石の取り扱いに力を入れているので不要な宝石がある人は質預けして現金を手に入れましょう。

下記、質屋パルヨコタの店舗情報です。

店舗名 質屋パルヨコタ
住所 大阪府大阪市福島区吉野3丁目-19-13
電話番号 06-6465-1000
定休日 日曜日・祝日
営業時間 9:00~19:00
駐車場 専用駐車場有

店舗情報を見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。気になる質屋や買取店はありましたか?

本記事では、大阪でおすすめの質屋・買取店について紹介しました。大阪には駅から徒歩圏内に質屋や買取店が集まっており、駐車場もあるので遠方からの利用客も多いのが特徴。店舗によっては無料査定や負担の少ない質料設定をしてくれる質屋があるので、短期で現金を融資してもらいすぐに返済を考えている人におすすめです。

また、実店舗と違って自宅まで専門の鑑定士が出張査定に来てくれる出張買取のバイセルが大阪では利用できます。どちらにもメリットはあるので、あなたのライフスタイルに合う方法で現金を手に入れましょう。

タイトルとURLをコピーしました