質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

大宮でおすすめの質屋7選!スピード質入れ・高額査定

大宮のおすすめ質屋 関東地方

本記事では、大宮でおすすめの質屋・買取店を紹介していきます。

駅チカ立地に清水屋などの質屋と共に全国展開している買取店が多く店舗を構えています。質屋や買取店によって質入れで高額査定できる商品は異なります。あなたが現金化したい商品の買取や質入れに強みを持つ店舗を活用してください。

それでは早速、大宮でおすすめの質屋をチェックしていきましょう。

※このページはプロモーションを含みます

大宮でおすすめの質屋

大宮駅周辺の店舗では、即金性とスピード査定に優れた質屋や買取店が軒を連ねています。商業施設のすぐそばに店舗を構えている質屋もあるので活用しましょう! 質入れよりも高額査定を目指すなら買取店の活用も検討してください。

バイセル

バイセル
大手上場企業として安心性・価格満足度・信頼性を追求する国内トップクラスの出張買取業者のバイセル。出張料・査定料・買取手数料などが全て完全無料・その場で現金払い対応で高い人気を誇ります。

質入れよりも高い査定が期待できる買取のみ対応している業者です。質入れ最大のメリットである商品を預けて一時的に現金を受け取ることはできませんが、即金性と質入れよりも高価買取が期待できます。

質流れしてしまうと買取価格が20%〜30%程度安くなってしまうことをご存知ですか?大切にしてきたブランド品などを現金化するのもひとつの手段として相談する価値があります。

24時間自宅完結!質入れよりも現金をたくさん手に入れる手段のひとつとして買取業者の利用も検討してください。まずはバイセルに無料相談から始めましょう!
サービス名 バイセル
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能
備考 季節事情など一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド 生前整理や遺品買取など価値が分からない骨董品、ブランド品、ブランド時計などの高価買取に期待ができる大手出張買取業者のザ・ゴールド。

遺品整理で出てくる商品の買取に対応しているので、質入れを検討しているカメラなどの商品も査定対応しています。

多数の店舗を展開しているので、他社との比較検討で出張査定を依頼するのもOKです。非常に柔軟な買取サービスとなっているので、質入れの金額と比較してみてください。

買取業者なので思い入れがある商品だけど短期的に現金化して、お金が用意できたら返品したいといういニーズを満たすことはできませんが、質流れリスクを踏まえると買取のが高価買取になる可能性が高いです。

日本全国に店舗を展開しており、市場価値に基づいた妥当な買取価格を提示されるのも大手買取業者のメリットです。出張料・査定料・手数料が完全無料となっているので、気軽に査定相談できる点もザ・ゴールドの魅力です。

不要な商品を気軽に出張買取で手間なく現金化したいなら、まずは無料相談から始めましょう!

無料相談する
サービス名 ザ・ゴールド
買取品目 骨董品、カメラ機器、ブランド品、着物、切手、ブランド時計、アクセサリー、宝石等
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
本社 東京都中央区日本橋三丁目3番9号メルクロスビル5階
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能

清水屋

清水屋
創業明治3年と古くから愛されてきた質店清水屋。4代目を継ぐ店主により、ロレックスなどの有名な時計はもちろん、鑑定書のないダイヤやルビー、レア物のブランド品も質入れしてもらえるのがおすすめポイントです。

お店は大宮駅東口からすぐの場所にあり、周辺には百貨店などの大型店もあることから、買い物ついでに立ち寄りやすくなっています。

質預かりの延長サービスもあるので、急ぎでお金がほしいけれど売りたくないという方におすすめです。高価買取サービスも行なっているので、不要なものは売ることもできます。

質入れに豊富な知識を持ったお店なので、値段がつくかわからないものも査定してみる価値があります。長く続いてきた質屋なので、初めての方も安心して預けられます。

下記、清水屋の店舗情報です。

店舗名 清水屋
住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-47
電話番号 048-641-1738
定休日 毎週火曜日および第2、3水曜日
営業時間 10:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

宮下質店

宮下質店
全国質屋組合連合会に加盟する宮下質店。街の小さな金融機関として質預かりから高価買取サービスまで手掛けています。

ダイヤやルビーなどの宝飾品の高額査定はもちろん、カルティエやブルガリといったブランドジュエリーも取り扱っているのがおすすめポイントです。大宮の住宅街の中にあるので、目立ちたくないという方には入りやすいお店です。

カメラやパソコン、ゲーム機などの電化製品の他、ギター、管楽器、バイオリンといった楽器の査定もしています。質預かりの延長サービスにも対応してくれるお店なので、安心して預けられます。急にお金が必要になった、でも人目につきたくないという方でも利
用しやすいお店です。

下記、宮下質店の店舗情報です。

店舗名 宮下質店
住所 埼玉県さいたま市大宮区大成町3-678-3
電話番号 048-665-7430
定休日 毎月2,7,12,17,22,27日
営業時間 9:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

ゴールドプラザ

ゴールドプラザ
NHKから民放まで多数のメディアに出演経験のあるゴールドプラザ。全国に店舗をかまえる買取販売専門店です。買取専門のため質預かりサービスはありませんが、自社で販売をするため高額買取に期待ができるのがおすすめポイントです。

大宮駅から徒歩2分と駅に近いので誰でも気軽に利用しやすいです。指定駐車場に止めて買取が成立した場合、1時間の駐車料金が無料になるサービスをしているので車利用の方も使いやすいお店です。

店舗の状況をYouTubeで配信するというおもしろい点が初めての方でも気軽に利用しやすいポイントです。全国展開しているチェーン店だからこその安心感があります。

下記、ゴールドプラザの店舗情報です。

店舗名 ゴールドプラザ
住所 埼玉県さいたま市大宮区 桜木町1-1-26 石井第2ビル1F
電話番号 048-650-2800
定休日 年中無休(年末年始を除く)
営業時間 11:00~20:00
駐車場 近隣指定駐車場(買取成立時のみ1時間無料)

店舗情報を見る

ゆづき質店

ゆづき質店
昭和28年に開店し、長く愛され利用されてきたゆづき質店。長く営業をしているからこそ、商品を見る目が養われているのがおすすめポイントです。

大宮駅東口の大型店舗や飲食店が立ち並ぶ中にお店があるため、たくさんの利用客が訪れます。質屋は一見入りずらそうなイメージがありますが、豊富な知識を持った店主がいるので、安心して利用できます。

質預かり延長サービスにも対応していますので、急に現金が必要になったときに頼りやすい質屋なのもポイントです。質預かりの他、買取・販売も行なっていますので、眠っている金や宝石、ブランドバッグをお持ちの方は高額査定が期待できます。

下記、ゆづき質店の店舗情報です。

店舗名 ゆづき質店
住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町一丁目91番地
電話番号 048-641-0878
定休日 毎週火曜日・第3水曜日
営業時間 質:9:30~19:00
販売:10:00~19:00
駐車場 なし

店舗情報を見る

買取本舗七福神

買取本舗七福神
東京都・埼玉県・神奈川県・北海道に9店舗をかまえた買取専門店買取本舗七福神。特に金の買取に力を入れているため、金をお持ちの方は高額査定が期待できるのがおすすめポイントです。

大宮駅東口から大宮区役所入口の信号機を右に曲がり3つ目の角を左に進んだところにあります。周辺には百貨店や飲食店、郵便局があるので、用事のついでに寄ることができ、急に現金が欲しくなったときに頼りになるお店です。

ホームページではその日の金・プラチナ・シルバーの買取価格を表記しているのもポイントです。いくらの値がつくのかだいたいの予想がしやすいので、安心して売ることができます。金の他にもダイヤやルビーといった宝石、ロレックスなどの時計、プラダなどのブランドバッグの買取も行なっており、他店よりも高額買取が期待できる買取店です。

下記、買取本舗七福神の店舗情報です。

店舗名 買取本舗七福神
住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町3-17-2大宮Yビル2階
電話番号 048-783-5514
定休日 年中無休
営業時間 (平日)11:00~19:00
(土日祝)11:00~18:00
駐車場 近隣コインパーキング利用可能

店舗情報を見る

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。大宮駅周辺に活用できる利便性が良い質屋や買取店が多数存在しています。

質屋を利用することで質入れの手間、質料の利息を返済する手間などが発生します。たしかに質入れしたブランド品などを手元に戻せるメリットがあるものの、不要になったブランド品などは買取店で査定してもらった方がより多くの現金を手に入れることができる可能性が高いです。

本記事で紹介した質屋と買取店を活用して高額査定を目指しましょう!

タイトルとURLをコピーしました