質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

東京でおすすめの質屋7選!老舗・信頼性

東京のおすすめ質屋 関東地方

本記事では、東京でおすすめの質屋・買取店を紹介していきます。

質屋と買取店は、いずれも即日査定・その場で現金払いが希望できる仕組みになっているのでブランド品などの高級品を一時預かりでお金を用意したい人は、質屋。不要になったブランド品などを1円でも高く売りたいなら買取店がおすすめです。フリマアプリやオークションは即日現金を手に入れることができないので、即金性が質屋と買取店の大きな魅力です。

それでは早速、東京都内のおすすめ質店をチェックしていきましょう。いずれの店舗も質料(利息)や預かり期限など質入れのルールが異なるので、質入れ時に入念に確認することをおすすめします。

※このページはプロモーションを含みます

東京でおすすめの質屋

東京都内の質屋と買取店を比較する上で理解しておきたいポイントは、一般的に質入れよりも買取の方が査定額が20%以上高くなります。質預かりのコストや質流れのリスクがあるため、買取よりも査定額が低くなっています。

質店でも買取に対応している店舗が多いので、質入れと買取のどちらがあなたにもっとも適しているか検討した上で相談しましょう。いずれの店舗や業者も無料相談で査定料なども完全無料となっています。

バイセル

バイセル
テレビCMでおなじみのバイセル。大手上場企業として透明性・信頼性が高く、出張料・キャンセル料が完全無料の出張買取業者として知名度が高いです

高額査定が可能な買取のみ対応している業者ですが、質入れ・買取に対応しているネット業者よりもスピーディーな最短即日対応の出張買取・その場で現金化できるのもバイセルの強みです。

質屋のように商品を預けて現金を手に入れることはできませんが、質流れで買取価格が20%〜30%程度安くなってしまうリスクをなくせる点もバイセルのメリット。

24時間自宅完結!知人や友人にバレずにブランドバッグやアクセサリーなどを現金化できます。まずはバイセルに無料相談から始めましょう!
サービス名 バイセル
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能
備考 季節事情など一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド 倉庫に眠っていた価値が分からない骨董品、ブランド品、古物などの鑑定に強みを持つ、創業60年以上の実績で複数の店舗を展開する買取業者のザ・ゴールド。

オンライン申込みで手間なく自宅まで訪問してくれる、日本全国への無料出張買取に対応しています。両親の遺品整理など価値が分からない品物を筆頭に最新家電、高級カメラ機器、アクセサリー、ブランド品などの買取にも対応しています。

質入れと異なり、現金借り入れで返品システムには対応していませんが、使う予定がない商品だったら質屋よりも高額査定で買取が期待できます。

査定額に納得がいかない場合、無料キャンセルも完全対応しているので、質屋との比較検討で活用する価値があります。想定以上の高額査定で買取額を提示される可能性もありますよ。

質入れのように返品ニーズがない不要な商品なら、ザ・ゴールドを活用して気軽に出張買取を検討してください。まずは無料相談から始めましょう!

無料相談する
サービス名 ザ・ゴールド
買取品目 骨董品、カメラ機器、ブランド品、着物、切手、ブランド時計、アクセサリー、宝石等
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
本社 東京都中央区日本橋三丁目3番9号メルクロスビル5階
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能

須賀質屋

須賀質屋
大正9年創業で古くから地域住民に愛されてきた須賀質店。池袋・渋谷・五反田と東京の中心地に3店舗をかまえる歴史ある質屋です。どの店舗も店内はとてもきれいで清潔感があり、初めての方や女性でも利用しやすくなっているのがおすすめポイントです。

たくさんの商品を見てきたことで査定力が磨かれ、高額査定・低金利をモットーに質預かりや高価買取を行なっています。東京の中心地に複数店舗を構えていることもあり、多種多様な人や商品と出会うことでより鑑定力・目利き力が養われているので高額査定が期待できるのもポイントです。

店舗ホームページでは金やロレックス、シャネルなどのブランド品の融資相場を表記しているので、確認してから店舗へ行けます。質預かり延長サービスの対応もあるので、初心者でも安心して質預けできます。

下記、須賀質屋の店舗情報です。

店舗名 須賀質屋
住所 渋谷店:東京都渋谷区道玄坂2-10-12新大宗ビル3号館 3階
五反田店:東京都品川区東五反田1-14-11 須賀ビル2階
池袋店:東京都豊島区西池袋1-25-1 恩田ビル7階
電話番号 渋谷店:03-5456-4685
五反田店:03-3445-6631
池袋店:03-5985-4161
定休日 毎月7日、17日、27日、毎週日曜日
営業時間 10:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

フクシマ質屋

フクシマ質屋
元禄2年創業のとても長い歴史を持った東京都内最古質店のフクシマ質屋。古くからの実績を誇り、地域の住民から愛され続けてきたからこその信頼・安心がおすすめポイントです。培われてきた査定力により、質入れで高額査定が期待できるのもポイントです。

両国駅から徒歩4分という立地の良さから利用しやすいのはもちろん、駐車場もあるので車での利用もしやすいお店です。仕事帰りにも寄りやすくなっています。

質預かりの延長サービスにも対応し、高額買取にも自信を持ったお店なので、急ぎで現金が必要な方にも頼りになるお店です。店舗ホームページでは質預かりの相場が表記されているので、初めての方も利用しやすくなっています。

下記、フクシマ質屋の店舗情報です。

店舗名 フクシマ質屋
住所 東京都墨田区緑1丁目14番20号
電話番号 03-3631-0121
定休日 日曜、祝日
営業時間 平日 9:30~19:00
土曜 9:30~17:00
駐車場 専用駐車場有

店舗情報を見る

亀屋質店

亀屋質店
昭和32年から質屋を営む亀屋質店は地域の人のなくてはならない存在の質屋です。質預かりをすることで催促を受けることなく融資してもらえて安心して利用できるのがおすすめポイントです。ブランド品・高級腕時計や骨董品などを売りたくないけれど急に現金が必要になったときに利用しやすいお店です。

錦糸町駅南口から首都高速をくぐり右に進んだところにあるので、仕事帰りにも、遊びに来たときにも寄りやすいのがポイントです。駐車場もあるので、車での利用もしやすいです。

金やプラチナは古くなって壊れたものでも査定してもらえます。石のない指輪や片方のピアスも対象になっていますので、捨てるのはもったいないと残したままになっているものを査定してもらえるので、気軽に利用しやすいお店です。ビール券や商品券などの金券も取り扱っています。
高価買取も行なっていますが、質預かり期間延長サービス対応のお店なので、安心して預けられるのもポイントです。下記、亀屋質店の店舗情報です。

店舗名 亀屋質店
住所 東京都江東区毛利1-20-8
電話番号 03-3631-5337
定休日 毎月7日、17日、27日
営業時間 9:00~20:00
駐車場 専用駐車場あり

店舗情報を見る

きくや商店

きくや商店
昭和32年設立の下北沢にある質店きくや商店。ダイヤやルビーなどの宝飾品だけでなく、ブランド品や高級時計はもちろん、楽器やライカやローライなどのカメラも質預けができるのがおすすめポイントです。

下北沢駅から南口商店街を抜けたところにあるため、遊びに来たついでにも寄りやすいのもポイントです。

思い入れのあるものは売りたくないのが本音ですので、楽器やカメラが質預けで対応できるのはうれしいサービスです。質預け延長サービスにも対応しているので、急な現金が必要な方は一度相談されると安心して利用できます。ライブハウスの多い下北沢にあるため、質預けでの楽器が占める割合が多く、他店よりも高額査定が期待できるお店です。

親切丁寧な対応のお店なので、質入れに不安のある初心者も利用しやすくなっています。下記、きくや商店の店舗情報です。

店舗名 きくや商店
住所 東京都世田谷区代沢5丁目20-2
電話番号 03-3421-0822
定休日 日曜日、月曜日、年末年始、お盆
営業時間 10:00~19:00
駐車場 近隣コインパーキング利用可能

店舗情報を見る

ブランド買取MARUKA

ブランド買取MARUKA
銀座駅からすぐに立地するブランド買取MARUKAは、京都で昭和28年から続く質屋を母体とした買取専門店です。買取店とは思えない豪華な店内での丁寧親切な接客がおすすめポイントです。

古くから質屋として質入れ業務を行ってきた歴史があるので、高価買取が可能なブランド品などの正確な査定に大きな強みを持っている買取店です。

ダイヤモンドやエメラルドといった宝石から高級時計やバッグ、美術品や骨董品、毛皮や着物といった高級品、カメラや楽器の高価買取に自信を持ったお店です。金やプラチナ、お酒も日本最高レベルの買取と自負しているので、少しでも高く売りたいという方におすすめです。

買取専門店のため質預けはできませんが、質屋を母体としていることもあり、信頼できる査定力を持っています。下記、ブランド買取MARUKAの店舗情報です。

店舗名 ブランド買取MARUKA
住所 東京都中央区銀座5-5-1
マツモトキヨシ銀座5THビル6F
電話番号 0120-89-7875
定休日 年中無休(年末年始を除く)
営業時間 11:00~20:00
駐車場 近隣コインパーキング利用可能

店舗情報を見る

まとめ

いかがだったでしょうか。東京でおすすめの質屋・買取店を紹介しました。本記事で紹介した以外に新宿、渋谷、池袋、東京駅、港区など色々な地域に老舗質店が軒を連ねています。また、即金性がある買取業者は質屋に比較すると数多く存在します。

ブランド品や高級腕時計・歴史的価値が高い古物などの現金化に優れた買取業者も活用してください。買取業者だったら利息や返済の義務も生じずに質屋よりも高額査定が期待できます!

タイトルとURLをコピーしました