質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

岡山でおすすめの質屋・買取店7選!アクセス良好・老舗・無料査定

岡山のおすすめ質屋 中国・四国地方

本記事では、岡山でおすすめの質屋・買取店を紹介します。

岡山は本州の南部方面にある県で、1700年に完成したとされる後楽園や歴史のある岡山城、観光地としても有名な倉敷美観地区など、さまざまな観光スポットが充実しています。駅からアクセス良好な場所に質屋や買取店が軒を連ねているため、岡山で質預かりや不用品を高価買取してほしい人の強い味方です。

当サイトでは岡山で好アクセスな質屋と買取店を厳選しました。各店舗ごとにこだわりを持ったサービスを提供しているため、それぞれ確認しましょう。

岡山でおすすめの質屋・買取店

岡山では徒歩や車でアクセスしやすい質屋や買取店が多く、創業から長年営んできた老舗の質屋もあります。専門のバイヤーのいる質屋では高価査定が実現できるので急な要り用でも安心して現金の用意が可能です。

売らずにブランド品の腕時計や貴金属、宝石を店舗に現金を融資してほしい場合は信頼できる質屋で質預かりをおすすめします。預かり期間内に返済が難しいときや使っていない不用品をまとめて処分したい場合は買取店の利用を検討してください。

買取店まで距離があって持ち運べない大物の骨董品や楽器があれば出張買取も最適ですよ!

バイセル

バイセル
大手上場企業として安心性・価格満足度・信頼性を追求する国内トップクラスの出張買取業者のバイセル。出張料・査定料・買取手数料などが全て完全無料・その場で現金払い対応で高い人気を誇ります。

質入れよりも高い査定が期待できる買取のみ対応している業者です。質入れ最大のメリットである商品を預けて一時的に現金を受け取ることはできませんが、即金性と質入れよりも高価買取が期待できます。

質流れしてしまうと買取価格が20%〜30%程度安くなってしまうことをご存知ですか?大切にしてきたブランド品などを現金化するのもひとつの手段として相談する価値があります。

24時間自宅完結!質入れよりも現金をたくさん手に入れる手段のひとつとして買取業者の利用も検討してください。まずはバイセルに無料相談から始めましょう!
サービス名 バイセル
電話番号 0120-542-664
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能
備考 季節事情など一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

買取プレミアム

買取プレミアム
全国対応のスピード出張買取で人気がある女性査定員在籍の買取プレミアム。出張料・査定料・手数料が完全無料な上にその場で現金払いが可能です。

確かな鑑定眼とブランド品、ブランド時計、アクセサリー、着物、毛皮、骨董品・古物などの価値に精通した査定員が査定するので高価買取が期待できます。

質屋のように商品を預ける代わりに現金を受け取ることはできませんが、質入れよりも20%程度高価買取が期待できるのも買取業者の大きなメリットです。

国内・海外に豊富な販路を持つ買取業者に相談するのも価値があります!初めてブランド品などを売る人でも安心してサポートしてくれる信頼性の高さが大きな魅力です。まずは無料相談から始めましょう!
サービス名 買取プレミアム
電話番号 0120-542-665
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://kaitori-premium.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能

質&買取 ぜにや

質&買取 ぜにや
アントキの猪木がイメージキャラクターを務めるぜにや。岡山駅より徒歩10分の場所で半世紀以上に渡り質屋の営業を続けています。予約不要なので質預かりしたくなったときにすぐ行くことができます。

ぜにやには中古業者同士で商品を売買する市場へのルートがあり商品ごとに売り先を変え、より高く販売出来るルートに販売していくため高価査定が可能です。また宝石に関しては、海外で宝石の買い付けを行うバイヤーが在籍しており国内外の宝石会社への販売ルートがあります。

質預かりだけでなく買取、生前整理も行っているぜにや。何かわからない貴金属品やバッグ、メッキの山、指輪1点だけ、切れているネックレス、曲がった指輪、宝石が取れている宝飾品でも質預け可能。主に宝飾品、ブランド品、時計を取り扱っているぜにやで質預かりしてはいかがでしょうか。

下記、質&買取 ぜにやの店舗情報です。

店舗名 質&買取 ぜにや
住所 岡山県岡山市北区富田町1-9-5
電話番号 086-222-8118
定休日 日曜日、祝日、年末年始、お盆休み
営業時間 平日10:00~19:00 土曜日10:00~17:00
駐車場 12台

店舗情報を見る

太田質店

太田質店
太田質店は岡山で親切丁寧をモットーにした創業60年の質屋です。取り扱い商品はブランドバックや国産時計をはじめ、舶来の時計、貴金属、毛皮、リトグラフまで幅広く扱っています。

着物では大島紬や結城紬などは端布、作家などの説明書や付属品があれば質預かりの値段が上がる要因になります。リトグラフは作家によっては取り扱いできない場合があるので持ち込む前に問い合わせすると安心。

公式サイトの目利きのいろはで質預かりに関する様々な情報が掲載されています。初めて質預かりする人や質預かりでわからないことがある人は参考にするといいでしょう。

下記、太田質店の店舗情報です。

店舗名 太田質店
住所 岡山県岡山市清輝本町2番15号
電話番号 0120-326-628
定休日 日曜・祭日
営業時間 平日8:30~19:00 土曜日8:30~18:00
駐車場

店舗情報を見る

かなみつ質店

かなみつ質店
かなみつ質店は岡山で昭和22年に創業した老舗質屋です。全国質屋組合加盟店なので安心して質取引ができます。

かなみつ質店は質屋としては珍しく着物を主力商品として扱っており、他にもブランド品、金、プラチナ、時計、宝石、ダイヤモンド、お茶道具、リトグラフなど多種多様な商品の取り扱いがあります。

質料は銀行振り込みも可能で質入れの相談はメール、電話の両方に対応。忙しい人でも質預かりができるように配慮しているかなみつ質店。スタッフは男性、女性両方在籍しているので女性でも安心して利用できます。

下記、かなみつ質店の店舗情報です。

店舗名 かなみつ質店
住所 岡山県岡山市北区大供表町3-18
電話番号 086-223-0040
定休日 日曜日、祝祭日
営業時間 9:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

秋山質店

秋山質店
秋山質店は全国質屋組合加盟店、岡山の老舗創業70年の質屋です。JR岡山駅より歩いて7分、かどやの隣に店舗があります。

時計(ロレックス、カルティエ、オメガなど)、宝石(ダイヤモンド、ルビー、サファイアなど)、ブランドバック(ルイヴィトン、エルメス、シャネルなど)を主に取り扱っており、デジタル家電、カメラ、レンズ、絵画、シルクスクリーン、楽器など様々な商品の質預かりを行っています。公式サイトに掲載されている商品以外にも取り扱いできるものもあるのでまずは電話で問い合わせしましょう。

査定は無料でブランドバック、時計はもちろん宝石、貴金属、ダイヤモンドに力を入れており高価査定をしてくれるのでブランドバックなどを質入れしたいと考えている人は秋山質店に行くといいでしょう。

下記、秋山質店の店舗情報です。

店舗名 秋山質店
住所 岡山県岡山市北区野田屋町1丁目10-16
電話番号 086-222-0780
定休日 日曜・祝祭日
営業時間 9:00〜19:00
駐車場

店舗情報を見る

原田質店

原田質店
創業60年以上、安心と信頼の全国質屋組合連合会加盟店である原田質店。岡電東山線西大寺町電停から徒歩1分と駅から非常に近いのが特徴です。

金、プラチナ、ダイヤ、宝石、貴金属、時計(ロレックス・オメガ・カルティエ・フランクミュラー・ブルガリなど)、ブランドバッグ、財布、小物(ルイヴィトン・シャネル・グッチ・プラダ・コーチ・ボッテガ・ディオールなど)などの質預かり、買取を行っています。金、プラチナは当日の相場で査定するので自分の都合のいいときに質預かりすることが可能。

手数料、査定料が一切かからないので家で眠っている壊れた貴金属や使わないブランドバッグなどを質預かりして現金に換えましょう。

下記、原田質店の店舗情報です。

店舗名 原田質店
住所 岡山県岡山市北区表町3丁目9-3
電話番号 086-222-0555
定休日 日曜日、祝日
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日9:00~15:00
駐車場

店舗情報を見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。岡山でおすすめの質屋・買取店を紹介しました。

岡山には駅チカで好アクセスな場所に質屋や買取店が集まっている傾向があります。また、実店舗だけでなく便利な出張買取にも対応しているので、都合や用途に合わせて使い分けることも可能です。

どちらにもメリットは存在するのであなたにぴったりな方法で現金を用意しましょう!

タイトルとURLをコピーしました