質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

奈良でおすすめの質屋・買取店5選!アクセス良好・無料査定・専門鑑定士

奈良のおすすめ質屋 近畿・関西地方

本記事では、奈良でおすすめの質屋・買取店を紹介します。

奈良は世界遺産のある国際文化観光都市として発展し続けてきた県で、東大寺や奈良公園、春日大社、法隆寺、平城宮跡など歴史ある建物や自然豊かな公園にも恵まれています。JR関西本線・JR奈良線・JR桜井線の計3路線が乗り入れているため多方面へのアクセスも良好です。

当サイトでは奈良の質屋と買取店を厳選し、実店舗と出張買取のメリットを紹介しています。どちらも急な出費に備えられるので、ぜひ参考にしてください。

※このページはプロモーションを含みます

奈良でおすすめの質屋・買取店

奈良には関西で店舗展開している質屋や多く、他人に見られないようプライバシーに配慮されたブースで質預かりできる質屋があります。また、創業から長年営んできた実績豊富の老舗質屋もあるので、売りたくないブランドバッグや腕時計、ジュエリーがあれば質預かりをして現金を融資してもらうと良いでしょう。

また、奈良では自宅にいながら査定から買取まで済ませられる便利な出張買取に対応。ネットで24時間いつでも買取相談ができ、専門の鑑定士が自宅まで来てくれます。

もし自宅に古い切手や使っていない金券、価値の分からない骨董品・美術品があれば、出張買取で査定に出してはいかがでしょうか。

バイセル

バイセル
買取業界トップクラスの知名度を誇る大手上場企業で出張買取に強みを持つバイセル。

国内・海外の販路をベースとした独自システムで市場価値を算出して、今もっとも高く売れる価格に応じた適正価格での買取に強みを持っています。

買取業者なので質屋のように商品を預けて現金を受け取ることはできませんが、質流れで損するリスクをゼロにできます。

通常の質店では質流れすると買取価格が20%〜30%程度安くなってしまいますが、バイセルなら買取相場に応じた高価買取が期待できます。

土日祝も24時間、携帯・スマホから通話料無料!質屋以外に高価買取が期待できる買取業者も検討してください。
サービス名 バイセル
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能
備考 季節事情など一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

買取福ちゃん

買取福ちゃん 日本全国47都道府県の出張買取に対応している福ちゃん。大阪に拠点を構えており、テレビCMなども放映しており、有名タレントが推奨する買取サービスとして高い人気を誇ります。

出張料・査定料・手数料が完全無料な上にその場で現金払い
してもらえる点も大きな特徴です。給料日前の金欠、結婚式ラッシュのご祝儀貧乏など今すぐお金が必要なときでも即日で現金払いしてもらえるので、活用できます。

質入れができる質屋と異なり、一度買い取られた商品を買い戻す仕組みはありませんが、買取業者を利用すれば質入れよりも20%程度高い買取価格が期待できるメリットがあります!ブランド品やブランド時計などを質入れではなく、買取でより大きな現金を手に入れたい人は大切にしてきた思い出の品とお別れして臨時収入を得ましょう!まずは無料相談から始めましょう!

無料相談する

サービス名 買取福ちゃん
買取品目 ブランド品、着物、古銭・切手、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド等
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
本社 大阪府大阪市東成区中本3丁目10-6 緑橋REGATEビル
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能

リフレ館

リフレ館
リフレ館は2002年の創業以来、沢山の人に支えられて現在奈良、大阪、京都に13店舗を展開しています。取扱い品は地金、宝石、ダイヤモンド、高級時計、ブランド品、金券類、外貨、着物、毛皮と幅広く取り扱っており、品物の価値を確かな目で判断し高額査定を行います。

質預かりを行っているリフレ館小西さくら通り本店は近鉄奈良駅4番出口を出て徒歩1分、小西さくら通り中央マンション南横に立地しています。質預かりや買取はプライバシーに配慮した専用ブースで丁寧に説明してくれます。質預かりは西大寺店でも行っているので自分の都合に合わせて店舗を選んでください。

質料の計算に満月計算を採用しているリフレ館。査定料など手数料が一切かからないリフレ館で一度質入れ査定してはいかがでしょうか。

下記、リフレ館の店舗情報です。

店舗名 リフレ館
住所 奈良県奈良市小西町29-1 リフレ館小西さくら通りビル1F
電話番号 0742-93-8989
定休日 年中無休
営業時間 9:30~18:00
駐車場

店舗情報を見る

近江屋質舗

近江屋質舗
奈良市内で60余年の実績と信頼がある質屋近江屋質舗。はじめての人には特に親切、丁寧に質、買取りの相談に乗ってもらえます。査定は無料なので気軽に持っていけるのも初めての人に優しい質屋と言えるでしょう。

宝石、ブランドバック、貴金属、宝飾品、腕時計、和服、洋画、リトグラフなど多種多様な商品の取り扱いがあります。質草の価値が上がってきたら買取に転機して質料を相殺するといったことも可能なのでより多くの現金を手に入れることができます。

奈良で信頼できる質屋がわからないときは全国質屋組合連合会加盟店、社団法人全国質屋ブランド品協会認定店、奈良県質屋協同組合会員の近江屋質店で質入れすると間違いないでしょう。

下記、近江屋質舗の店舗情報です。

店舗名 近江屋質舗
住所 奈良県奈良市東城戸町39
電話番号 0742-22-3128
定休日 水曜日
営業時間 9:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

質まとば

質まとば
奈良で120年質屋を営んできた質まとば。木造の昔ながらといった建物でJR京終駅より北へ10分ほど歩いたところに店舗があります。

ダイヤモンド、貴金属、高級腕時計、高級ブランドバッグ、カメラ、パソコン、電化製品、金券などの質預かりが可能でその他の品物も質入れ可能か相談ができます。鑑定書を紛失した宝石でも鑑定機関での実務経験を持つ宝石認定鑑定士が適正に鑑定評価してくれます。

専用駐車場は大型車も停められるので質入れしたい商品をたくさん持ち込むことができます。全国質屋組合連合会、奈良県質屋協同組合に加盟しているので安心して取引ができるでしょう。

下記、質まとばの店舗情報です。

店舗名 質まとば
住所 奈良県奈良市東木辻町1番地
電話番号 0742-22-3132
定休日 土・日・祝日
営業時間 9:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。奈良でおすすめの質屋・買取店を紹介しました。

周囲を気にせず、大切な品物を質預かりして現金を融資してもらいたい場合は「リフレ館」、専門の鑑定士による高額査定で質入れしたい人は「近江屋質舗」「質まとば」がおすすめです。

出張買取の「バイセル」「買取プレミアム」なら、多忙な社会人でも都合の合う日に査定・買取ができるので、負担なく不用品を処分できます。実店舗と出張買取を比較しながら、目的に合わせて上手く使い分けお得に現金を手に入れてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました