質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

名古屋でおすすめの質屋10選!地域密着・好評・スピード査定

名古屋のおすすめ質屋 北陸・甲信越・東海地方

本記事では、名古屋でおすすめの質屋・買取店を紹介します。

名古屋は愛知県の西部方面、尾張地方にある街で名古屋城や熱田神宮、名古屋テレビ塔など観光客に人気のスポットが多数あります。JR東海道本線・JR中央本線・JR東海道新幹線・名古屋市営地下鉄東山線・近鉄名古屋線など計9路線が乗り入れているため、多方面へのアクセスに優れた特徴を持っています。

名古屋で地域に密着した人気の質屋・買取店を当サイトで厳選したので、一緒に確認していきましょう。

※このページはプロモーションを含みます

名古屋でおすすめの質屋・買取店

名古屋で利用できる質屋・買取店は地域に密着した実店舗と、ネットで申し込める出張買取の2種類があります。地域密着型店舗は、駅チカやアクセスしやすい好立地に店舗が建っており、駐車場が完備されているため車で訪れやすい特徴があります。

出張買取では質預かりはできませんが、自宅に眠る不用品を高額査定で買い取ってくれます。取り扱い品目も豊富で、経験を持つ専門の鑑定士が自宅まで査定に来てくれるため持ち運ぶ負担がありません。

どちらもメリット・デメリットがあるので、あなたにぴったりな査定や質入れ、買取方法を見つけましょう。

バイセル

バイセル
買取業界トップクラスの知名度を誇る大手上場企業で出張買取に強みを持つバイセル。

国内・海外の販路をベースとした独自システムで市場価値を算出して、今もっとも高く売れる価格に応じた適正価格での買取に強みを持っています。

買取業者なので質屋のように商品を預けて現金を受け取ることはできませんが、質流れで損するリスクをゼロにできます。

通常の質店では質流れすると買取価格が20%〜30%程度安くなってしまいますが、バイセルなら買取相場に応じた高価買取が期待できます。

土日祝も24時間、携帯・スマホから通話料無料!質屋以外に高価買取が期待できる買取業者も検討してください。
サービス名 バイセル
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能
備考 季節事情など一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

買取福ちゃん

買取福ちゃん 日本全国47都道府県の出張買取に対応している福ちゃん。大阪に拠点を構えており、テレビCMなども放映しており、有名タレントが推奨する買取サービスとして高い人気を誇ります。

出張料・査定料・手数料が完全無料な上にその場で現金払い
してもらえる点も大きな特徴です。給料日前の金欠、結婚式ラッシュのご祝儀貧乏など今すぐお金が必要なときでも即日で現金払いしてもらえるので、活用できます。

質入れができる質屋と異なり、一度買い取られた商品を買い戻す仕組みはありませんが、買取業者を利用すれば質入れよりも20%程度高い買取価格が期待できるメリットがあります!ブランド品やブランド時計などを質入れではなく、買取でより大きな現金を手に入れたい人は大切にしてきた思い出の品とお別れして臨時収入を得ましょう!まずは無料相談から始めましょう!

無料相談する

サービス名 買取福ちゃん
買取品目 ブランド品、着物、古銭・切手、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド等
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
本社 大阪府大阪市東成区中本3丁目10-6 緑橋REGATEビル
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能

トダ屋

トダ屋
創業63年、名古屋市中村区に店舗を構え地元密着型店舗として多くの人に愛用されているトダ屋。平成22年11月に店舗をリニューアルしより来店しやすい雰囲気になっています。

最寄り駅は地下鉄桜通線中村区役所駅で3番出口より徒歩3分、信号2つ目の角に店舗があります。査定時間は品物にもよりますが1商品5分程度で質預かりと買取を行うことができます。

貴金属、高級時計、ブランド品、パソコン、スマホ、カメラ、高級文具、着物などの質預かりが可能で楽器やシルスクリーンの美術品なども受け付けているので自宅に不要な品物がある人はまずトダ屋に問い合わせしましょう。

下記、トダ屋の店舗情報です。

店舗名 トダ屋
住所 愛知県名古屋市中村区太閤4丁目10-6
電話番号 052-451-4168
定休日 毎月7・17・27日、1月1日、1月2日、8月14~17日
営業時間 9:00~21:00
駐車場 有(5台)

店舗情報を見る

質屋鈴木

質屋鈴木
創業昭和10年、名古屋の老舗質屋バッグ売るなら買いとりくん、時計売るなら買いとりくん、宝石売るなら買いとりくんのTVCMでおなじみの質屋鈴木。JR名古屋駅西口から徒歩10分の場所にあります。

時計、貴金属、宝石、カメラ、AV機器、PC、高級ブランドバッグなど様々な物の質預かりを行っています。パソコンなどは年式によっては質預かりできないものがあるので利用する前に質屋鈴木に問い合わせしてください。事前に査定金額が知りたい人はLINE査定か無料オンライン査定フォームを利用することをお勧めします。

質料には預ける品物の維持保管料が含まれるので自分が払う金額がわかりやすくなっています。アットホームなスタッフが対応してくれるので初めて質屋を利用する人におすすめの店舗です。

下記、質屋鈴木の店舗情報です。

店舗名 質屋鈴木
住所 愛知県名古屋市中村区則武2-34-18
電話番号 052-452-0055
定休日 日曜日
営業時間 9:30~20:00
駐車場

店舗情報を見る

質ウエダ

質ウエダ
質取引、買取、販売も行っている質ウエダ。JR東海道本線・JR中央本線名古屋駅、近鉄名古屋線近鉄名古屋駅、名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅、地下鉄東山線・桜通線名古屋駅より徒歩1分ユニモール出口U2・U4からすぐの場所に店舗があります。

ブランド品(バッグ、腕時計、ジュエリー)、宝石・貴金属(金・プラチナ)、絵画、美術品、着物、衣類、楽器など多種多様な商品の質預かりを行っています。商品は温度・湿度の管理された金庫にて大切に保管されるので安心して預けることができます。

質ウエダは創業64年の老舗質屋です。公式サイトの店舗紹介欄にGoogle口コミを掲載していることから信頼できる質屋と言えるでしょう。ジュエリーコーディネーター、ウォッチコーディネーターが在籍しているのでジュエリー、腕時計を質預かりしてもらいたい人には特におすすめです。

下記、質ウエダの店舗情報です。

店舗名 質ウエダ
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目26-19 名駅永田ビル2F (201)号室
電話番号 052-571-2277
定休日 年中無休
営業時間 10:00~20:00
駐車場

店舗情報を見る

質タカハシライフ

質タカハシライフ
質屋一筋で20年以上務める店長が鑑定を行う質タカハシライフ。名古屋市内、愛知県内はもちろん岐阜県、三重県からも来店する人がいるほど評判の良い質屋です。

金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、時計、ブランド品、金券、釣り具など通常の質屋では質預かりできない商品も取り扱いが可能なので処分する前に持っていきましょう。金、プラチナはデザインの古いもの、壊れているもの、片方しかないものでも査定がマイナスになることはないので安心。

岩塚駅から徒歩約12分、1番出口を出て焼肉じゃんじゃん亭方面へ歩き4つ目の信号を左へ曲がり小学校を通り過ぎて、突き当たりを右に曲がると質タカハシライフが見えます。新規で質預かりを利用する人は査定金額が10%アップするキャンペーンを行っているので一度質タカハシライフでの質預かりを検討するといいでしょう。

下記、質タカハシライフの店舗情報です。

店舗名 質タカハシライフ
住所 愛知県名古屋市中村区岩塚町5丁目60
電話番号 052-412-2456
定休日 水曜日
営業時間 10:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

CLOAK名古屋大須店

CLOAK名古屋大須店
質屋CLOAK名古屋大須店は大須商店街にほど近い場所に店舗があるため、老若男女問わず幅広い層が利用している質屋です。地下鉄大須観音駅より東へ徒歩10秒とアクセスも非常に良いこともあり、名古屋市内はもとより愛知県の各市町村に在住している人や三重県や岐阜県から来店する人もいるほど。

CLOAK名古屋大須店は質屋の看板を外し、店舗の外観を見ただけでは何のお店なのかを分からなくすることで利用者のプライバシーに対する最大限の配慮と質屋に対する後ろめたい気持ちを極力軽減させています。初めて質屋を利用する人や質屋を利用しているところを他の人に見られたくない人でも、気軽に来店することができるようにしています。

貴金属、宝石、腕時計、ブランド品、家電製品、カメラ、楽器、金券などの質預かりの取り扱いを行っています。ノーブランドのバッグ、着物、毛皮などの衣類、生活雑貨、古書などの書籍、お酒、古い家電、カーナビなどは取り扱いができないので注意が必要です。公式サイトに記載がないものでも取り扱える場合があるので不明な点はCLOAK名古屋大須店に問い合わせしてください。

下記、CLOAK名古屋大須店の店舗情報です。

店舗名 CLOAK名古屋大須店
住所 愛知県名古屋市中区大須2-22-4
電話番号 052-222-9609
定休日 7日、17日、27日、日曜日
営業時間 10:00~19:00
駐車場 店舗前に駐車スペースあり

店舗情報を見る

金蔵

金蔵
毎日お得なキャンペーンを開催している名古屋市熱田区の質屋金蔵。公式サイトに情報が掲載されているので査定金額がアップするキャンペーンを狙って来店するのがお勧めです。

金蔵では金、プラチナ、ダイヤモンド、腕時計、ブランド品、電化製品、電動工具、金券の質預かり、買取、販売を行なっています。車に乗ったままでの査定も受け付けているので小さな子供がいる人や怪我をしている人、歩くのが辛い人でも利用できるのが嬉しいポイント。

公式サイトにて新規での質預かりに限り、1万円以上で質料が1%軽減されるクーポンを配布しています。お得に現金を手に入れたいなら金蔵で質預かりすることを検討しましょう。注意事項など詳細は公式サイトを確認してください。

下記、金蔵の店舗情報です。

店舗名 金蔵
住所 愛知県名古屋市熱田区野立町1丁目85番地
電話番号 0120-350-155
定休日 年中無休
営業時間 10:00~19:00
駐車場 2台

店舗情報を見る

質ヤマカワ

質ヤマカワ
質屋として名古屋市東区で創業し、60年以上にわたって営業している質ヤマカワ。査定料も手数料も無料で個室で査定するためプライバシーも守られているおり女性でも安心して来店できます。平成15年に店舗をリニューアルオープンして明るく入りやすくなっているのも特徴。

名古屋市営地下鉄桜通線車道駅1番出口より徒歩2分、地上に出て右に向かってすぐ1つ目のスクランブル交差点角のビルに質ヤマカワの看板が見えるのが目印です。

質のシステムについては 質料や流質期限が一目でわかるようなシートを個別に用意して丁寧に説明してくれるので初めての人でも安心。ルイヴィトン、シャネル、エルメス、ロレックス、カルティエ、グレードの良いダイヤモンドなどブランド品、ダイヤモンドは高価査定中なのでブランド品、ダイヤモンドを質入れしたい人は質ヤマカワに行きましょう。

下記、質ヤマカワの店舗情報です。

店舗名 質ヤマカワ
住所 愛知県名古屋市東区筒井二丁目4-28
電話番号 052-935-6414
定休日 日曜・6日・16日
営業時間 10:00~19:30
駐車場

店舗情報を見る

かね丈質店

かね丈質店
昭和24年創業、女性店主が丁寧に対応してくれるかね丈質店。女性や子供連れの人にも安心して来店して貰えるように平成9年の店舗リニューアル時に女性専用ブースを新設しています。

かね丈質店は地下鉄桜通線桜本町駅3番出口より徒歩10分の場所にあり、白が基調とした建物に質という看板が目印の店舗となっています。査定時間は5~10分程度なので忙しい人でも利用しやすくなっています。

ダイヤモンド、宝石、金、プラチナ、ブランド品、時計、カメラ、パソコンなどの質預かりを受け付けています。買取もおこなっているので質預かり、買取それぞれの査定額を聞いてから選択することができます。支払いが遅れても延滞料はかからないので少しでも質預かりにかかる費用を減らしたい人はかね丈質店で質依頼するのがお勧めです。

下記、かね丈質店の店舗情報です。

店舗名 かね丈質店
住所 愛知県名古屋市南区西桜町57-1
電話番号 052-811-3475
定休日 毎月7・16・17・27日(年始・盆休みあり)
営業時間 9:30~19:00
駐車場 2台

店舗情報を見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。名古屋でおすすめの質屋・買取店を紹介しました。

地域に密着した質屋なら「トダ屋」、LINEを使った簡単無料査定なら「質屋鈴木」がおすすめです。少しでも高額査定で質預かりしたい人は「質タカハシライフ」「金蔵」へ持ち込むと良いでしょう。

長年使っていないブランド品や貴金属類、骨董品、金券があれば自宅まで来てくれる出張買取の「バイセル」「買取福ちゃん」が最適。自分が使いやすい店舗を見つけて、上手く使い分けましょう。

タイトルとURLをコピーしました