質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

盛岡でおすすめの質屋・買取店5選!地域密着・無料査定

盛岡のおすすめ質屋 北海道・東北地方

本記事では、盛岡でおすすめの質屋・買取店を紹介します。

盛岡駅から徒歩圏内に質屋・買取店があり、地域住民からも親しまれている地域密着型の質屋や全国展開のチェーン店が点在しています。女性や初めての利用客も安心して利用できるよう個人ブースを完備した質屋もあるので、利用しやすい質屋・買取店を選ぶのがポイント。

質入れよりも高い金額で買い取ってくれて自宅まで足を運んでくれる出張買取もあるので、比較しながら盛岡でおすすめの質屋を見ていきましょう!

※このページはプロモーションを含みます

盛岡でおすすめの質屋・買取店

盛岡には全国質屋組合連合会に加入している質屋があるので信頼性も高く、質預かりのほかに買取も積極的に行っています。また、リサイクルショップとの併設店舗もあるので、査定金額に応じて質入れするか買い取ってもらうかを決めるのも良いでしょう。

宝石やブランド品、着物、骨董品などを使わない品がたくさんある場合は、質入れよりも高額査定が期待できる出張買取がおすすめです。

バイセル

バイセル
買取業界トップクラスの知名度を誇る大手上場企業で出張買取に強みを持つバイセル。

国内・海外の販路をベースとした独自システムで市場価値を算出して、今もっとも高く売れる価格に応じた適正価格での買取に強みを持っています。

買取業者なので質屋のように商品を預けて現金を受け取ることはできませんが、質流れで損するリスクをゼロにできます。

通常の質店では質流れすると買取価格が20%〜30%程度安くなってしまいますが、バイセルなら買取相場に応じた高価買取が期待できます。

土日祝も24時間、携帯・スマホから通話料無料!質屋以外に高価買取が期待できる買取業者も検討してください。
サービス名 バイセル
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能
備考 季節事情など一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド 生前整理や遺品買取など価値が分からない骨董品、ブランド品、ブランド時計などの高価買取に期待ができる大手出張買取業者のザ・ゴールド。

遺品整理で出てくる商品の買取に対応しているので、質入れを検討しているカメラなどの商品も査定対応しています。

多数の店舗を展開しているので、他社との比較検討で出張査定を依頼するのもOKです。非常に柔軟な買取サービスとなっているので、質入れの金額と比較してみてください。

買取業者なので思い入れがある商品だけど短期的に現金化して、お金が用意できたら返品したいといういニーズを満たすことはできませんが、質流れリスクを踏まえると買取のが高価買取になる可能性が高いです。

日本全国に店舗を展開しており、市場価値に基づいた妥当な買取価格を提示されるのも大手買取業者のメリットです。出張料・査定料・手数料が完全無料となっているので、気軽に査定相談できる点もザ・ゴールドの魅力です。

不要な商品を気軽に出張買取で手間なく現金化したいなら、まずは無料相談から始めましょう!

無料相談する
サービス名 ザ・ゴールド
買取品目 骨董品、カメラ機器、ブランド品、着物、切手、ブランド時計、アクセサリー、宝石等
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
本社 東京都中央区日本橋三丁目3番9号メルクロスビル5階
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能

栃木屋質店

栃木屋質店
昭和22年創業の岩手県公安委員会、全国質屋組合連合会に加入している栃木屋質店。JR盛岡駅から徒歩10分の場所にあり、向かい側に岩手銀行大通支店駐車場があります。

時計、貴金属、ブランド品、カメラ、パソコン、家電、商品券、和服など様々な商品の質入れ受付をしています。ロレックス、ルイヴィトン、ダイヤモンドは特に高く査定して貰えるので現金を多くほしい人はロレックスなどを質入れしましょう。

質預かりだけでなく買取も行っており、査定額によってどちらか選ぶことができるので資金のやり繰りに困っている人は栃木屋質店でブランド品などを査定して貰ってはいかがでしょうか。

下記、栃木屋質店の店舗情報です。

店舗名 栃木屋質店
住所 岩手県盛岡市大通2丁目5-2
電話番号 019-622-2853
定休日 日曜・祝日
営業時間 10:00~19:00(土曜 ~16:00)
駐車場 なし

店舗情報を見る

共信社

共信社
創業64年の質屋の歴史と経験を活かした確かな鑑定と地域密着の温かい接客が売りの共信社。リサイクルショップが併設されているので、鑑定の結果売るか預けるかギリギリまで悩むことができます。

貴金属、時計、ブランド品、パソコン、ゲーム、カメラ、電化製品、楽器、和服など様々な商品の質預かりを行っています。査定中は他の人から見えないようにのれんで仕切られているのでプライバシーの面でも安心。公式サイトに掲載されている商品以外でも質入れできる可能性があるので一度店舗に問い合わせすることをお勧めします。

質入れ商品の数に制限がないので大量に質入れできるのも嬉しい点です。現金がなくて困っている人は査定料が無料な共信社で質入れしてはいかがでしょうか。

下記、共信社の店舗情報です。

店舗名 共信社
住所 岩手県盛岡市南大通1丁目11−4
電話番号 019-622-6609
定休日 毎週月曜、毎月17日
営業時間 9:30〜18:30
駐車場 2台

店舗情報を見る

質屋かんてい局

質屋かんてい局
質屋かんてい局は全国にネットワークをもつことで高額査定を可能にしている質屋です。大きな看板があるので初めて来店する人でも迷わず行くことができます。

質預かりブースは個室になっているので他の人に質入れしているところを見られる心配がありません。売り場の近くにキッズスペースも用意されているので子供を連れて来店することも出来ます。

宝石、ジュエリー、ネックレス、ブランド腕時計、ブランドアクセ、ブランドバッグなどの取り扱いがあり、特にダイヤリング、喜平、高級ブランド腕時計、金塊は高値で取引されています。取り扱いブランドの詳細は公式サイトで確認して下さい。

下記、質屋かんてい局の店舗情報です。

店舗名 質屋かんてい局
住所 岩手県盛岡市本宮六丁目32番30号
電話番号 019-601-3171
定休日 年中無休
営業時間 10:00~19:00
駐車場 18台

店舗情報を見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。盛岡でおすすめの質屋・買取店を紹介しました。

大通りや菜園通りに質屋があるので自宅から近い人は、質屋まで足を運んで現金を手に入れましょう。自宅近くに質屋がなく、ブランド品・貴金属類など不要な品が多い場合は、自宅まで出張してくれる出張買取がおすすめです。

女性査定員がいるので女性でも安心して自宅に招くことができます。スピード査定で出張も無料なので気になった方は1度利用してはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました