質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

水戸でおすすめの質屋8選!LINE査定・利便性

水戸のおすすめ質屋 関東地方

本記事では、水戸でおすすめの質屋・買取店を紹介します。

水戸は、駅前や桜川沿いに全国展開しているチェーン店や地域密着型店舗の質屋・買取店が集まっています。アクセス性にも優れており、徒歩や車での利用が可能です。

来店せずにオンラインで査定ができるなど優れたサービスを提供している店舗もあるので、それぞれを比較しながらあなたの目的に応じて使い分けると良いでしょう。

水戸でおすすめの質屋・買取店を厳選したので一緒に見ていきましょう!

※このページはプロモーションを含みます

水戸でおすすめの質屋・買取店

水戸では人気ブランド品やジュエリー、貴金属類をはじめ、着物や壊れたイヤリングを取り扱う店舗があります。質入れであれば期限内に返済することで商品を取り戻すことができますが、期限を過ぎると質流れとなり買取店よりも安い値段で売却されて損をします。

なるべく損をせず、現金を手に入れたいときは買取店へ査定に出しましょう。店舗が近くにない場合は出張買取のバイセル・福ちゃんがおすすめ。自宅まで出張に来てくれて高額査定が期待できますよ!

バイセル

バイセル
テレビCMでおなじみのバイセル。大手上場企業として透明性・信頼性が高く、出張料・キャンセル料が完全無料の出張買取業者として知名度が高いです

高額査定が可能な買取のみ対応している業者ですが、質入れ・買取に対応しているネット業者よりもスピーディーな最短即日対応の出張買取・その場で現金化できるのもバイセルの強みです。

質屋のように商品を預けて現金を手に入れることはできませんが、質流れで買取価格が20%〜30%程度安くなってしまうリスクをなくせる点もバイセルのメリット。

24時間自宅完結!知人や友人にバレずにブランドバッグやアクセサリーなどを現金化できます。まずはバイセルに無料相談から始めましょう!
サービス名 バイセル
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能
備考 季節事情など一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

買取福ちゃん

買取福ちゃん 日本全国47都道府県の出張買取に対応している福ちゃん。大阪に拠点を構えており、テレビCMなども放映しており、有名タレントが推奨する買取サービスとして高い人気を誇ります。

出張料・査定料・手数料が完全無料な上にその場で現金払い
してもらえる点も大きな特徴です。給料日前の金欠、結婚式ラッシュのご祝儀貧乏など今すぐお金が必要なときでも即日で現金払いしてもらえるので、活用できます。

質入れができる質屋と異なり、一度買い取られた商品を買い戻す仕組みはありませんが、買取業者を利用すれば質入れよりも20%程度高い買取価格が期待できるメリットがあります!ブランド品やブランド時計などを質入れではなく、買取でより大きな現金を手に入れたい人は大切にしてきた思い出の品とお別れして臨時収入を得ましょう!まずは無料相談から始めましょう!

無料相談する

サービス名 買取福ちゃん
買取品目 ブランド品、着物、古銭・切手、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド等
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
本社 大阪府大阪市東成区中本3丁目10-6 緑橋REGATEビル
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能

駅南やまご質店

駅南やまご質店
水戸市近郊を中心に、茨城県内全域から質入れする人が訪れる駅南やまご質店。JR常磐線水戸駅南口から徒歩3分ロータリー信号を右折すぐの大きな赤い看板が目印です。

エルメス、シャネル、ルイヴィトン、ロレックス、オメガなど人気ブランドをはじめ、時計、貴金属、宝石ジュエリー、電化製品、カメラ、工具類、楽器、ゴルフクラブ、金券・チケット類、アパレル類・毛皮など多くのジャンルの商品を取り扱っています。査定に関する手数料や鑑定料は一切かからないので安心して質入れ依頼できます。

一品一品、その場で専門のバイヤーが査定してくれるので高額査定の可能性があります。駅南やまご質店独自のデータベースでブランド品のレートが決まってるので査定の待ち時間も短く忙しい人でも気軽に質入れができます。

下記、駅南やまご質店の店舗情報です。

店舗名 駅南やまご質店
住所 茨城県水戸市桜川2-5-5
電話番号 029-225-8057
定休日 水曜日
営業時間 9:30-19:00
駐車場 無料駐車場9台完備

店舗情報を見る

和田質店

和田質店
明治45年1912年創業親子四代にわたり質屋を経営している和田質店。水戸駅南口を右に曲がるとすぐに和田質店駅南支店があり、左に曲がると和田質店本店があります。定休日が異なるので自分が都合のいい方を利用するといいでしょう。

質店では珍しい女性スタッフが半数以上を占める和田質店。質入れの悩みなどを丁寧にカウンセリングしてくれます。和田質店では質流れになっても品物が残っている限りは対応してくれるので、期限が過ぎてしまっても諦めずに問い合わせてみましょう。

米国宝石学会宝石鑑定士GIA GGを取得しているスタッフがいるので、ダイヤモンドやカルティエなどブランドジュエリーを質入れしたい人は和田質店に依頼すると高額で査定して貰える可能性が高いです。

下記、和田質店の店舗情報です。

店舗名 和田質店
住所 茨城県水戸市柳町1-13-18
電話番号 029-221-7069
定休日 7・17・27日定休
営業時間 9:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

有限会社 斎藤質店

有限会社 斎藤質店
水戸の地で地域密着の接客、創業50年の信頼と実績がある斎藤質店。近くにジャスコがあるので買い物前や買い物帰りにも寄ることができます。

斎藤質店では主に時計、貴金属、バッグ、宝石、和服、カメラ、ビデオカメラの質入れを取り扱いしています。他にも質入れしたい種類の商品がある場合は一度店舗に問い合わせてみましょう。

質入れ以外にも買取、販売も行っているので査定内容や自分の都合を吟味して現金を手に入れる方法を考えられます。質入れの期限が過ぎてしまった場合でも品物が戻ってくる可能性があるので相談しましょう。

下記、有限会社 斎藤質店の店舗情報です。

店舗名 有限会社 斎藤質店
住所 茨城県水戸市本町3-10-21
電話番号 029-221-5479
定休日 1/1 ~ 1/7、8/12 ~ 8/19
営業時間 9:00~19:00
駐車場 2台

店舗情報を見る

くらや水戸駅前店

くらや水戸駅前店
くらやは年間の買取査定実績30,000件以上、豊富な経験に基づいた確かな鑑定力が強みの買取専門店です。水戸駅北口からすぐ目の前に店舗があるので迷わずに来店できます。

貴金属、ブランド品、高級時計をはじめ絵画、掛け軸、骨董品、人間国宝など質入れでは価値が出にくい近代工芸品の高価買取を行っています。長年美術商、古物商として培ってきた鑑定眼と豊富なルートを持っているので安心して査定を任せることができます。

査定だけならLINEやWEBで簡単に行うことができ、写真を送るだけで査定して貰えるので忙しい人や店舗に足を運べない人にぴったりです。現金をより多くほしい人は、くらや水戸駅前店で買取して貰いましょう。

下記、くらや水戸駅前店の店舗情報です。

店舗名 くらや水戸駅前店
住所 茨城県水戸市宮町2-1-1
電話番号 029-291-7292
定休日 水曜日、12月28日~1月5日
営業時間 10:00~18:00
駐車場

店舗情報を見る

excel

excel
駅ビルexcel内にある買取専門店大吉。水戸excel店は全国で200店を超える大吉の中でも初めて駅ビル内にできた店舗で駅から直結しているので雨に濡れずに来店できます。

金、プラチナ、ダイヤモンド、ブランド品はもちろん切手や古銭、商品券、テレホンカード、カメラ、携帯電話、スマートフォンなど豊富な買取品目と全国展開のスケールメリットを活かして高価買取を実施中です。鑑定書がなくて質入れできなかったダイヤモンドも大吉では買取して貰えるので諦める前に持参しましょう。

買取専門店なので質入れと違い品物は帰ってきませんが片方だけのピアス、切れたネックレス、石のとれた指輪など不完全な物でも買取して貰えるので気軽に持参していらない物を賢く売り、現金に変えましょう。

下記、excelの店舗情報です。

店舗名 excel
住所 茨城県水戸市宮町1-1-1 水戸エクセル5階
電話番号 029-350-5100
定休日 年中無休
営業時間 10:00~20:00
駐車場

店舗情報を見る

Brandear(ブランディア)

Brandear(ブランディア)
モデルの菜々緒がCMに出演しているブランド買取店ブランディア。約7000ブランドの取り扱いに対応しているので自分が売りたいブランドも対応している可能性が高いです。

洋服の袖詰め、丈直し、洋服のボタンとれ、時計のコマ詰め、時計の電池切れ、片方のみのピアス、アクセサリーの石が取れている、アクセサリーの留め具の破損
など使用に難がない程度であれば買取可能です。時計の電池が切れていると質入れ不可な質屋が多いので買取して貰えるのは嬉しい限りです。ただし査定額が下がってしまうのでなるべく綺麗にしてから査定依頼するようにしましょう。

ブランディアはインターネット専門の買取店なので全国どこからでも24時間申し込みが可能です。質入れしたいけど質屋に行く時間がない人や現金をたくさん欲しい人はブランディアに買取依頼しましょう。

下記、Brandear(ブランディア)の店舗情報です。

店舗名 Brandear(ブランディア)
住所 東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
電話番号 03-4405-8177
定休日
営業時間
駐車場

店舗情報を見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。水戸でおすすめの質屋・買取店を紹介しました。

質流れでリスクを負いたくない人は買取店での売却がおすすめ。より多くの現金を手に入れられます。

水戸なら実店舗まで行く必要のない出張買取が利用できるので、足を運ぶのは面倒という人は試しに利用してはいかがでしょうか。倉庫整理でたくさんの不用品を売却したい人にも向いていますよ!

タイトルとURLをコピーしました