質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

京都でおすすめの質屋・買取店10選!アクセス抜群・実績豊富

京都のおすすめ質屋 近畿・関西地方

本記事では、京都でおすすめの質屋・買取店を紹介します。

京都は伝統と文化を大切にし、風情のある町並みが特徴の県です。修学旅行や国内外の観光地としても人気の高い金閣寺や清水寺、伏見稲荷大社、嵐山、祇園など見所あるスポットが充実しています。

乗り入れている駅も豊富でJR東海道本線、JR東海道線、JR湖西線、JR東海道新幹線、京都市地下鉄烏丸線など計8路線が利用できるため、多方面へのアクセスも抜群です。

当サイトでは京都でアクセス抜群の質屋と買取店をピックアップしてまとめました。実店舗だけでなく出張買取にも対応しているので、あなたの好きな方法で現金を手にいれましょう。

京都でおすすめの質屋・買取店

京都には老舗質屋として実績のある店舗や質屋としては珍しいドライブスルーを採用した店舗など、利用者が気軽に質入れできるようなサービスを提供している店舗が多くあります。店舗によって無料査定で質入れできたり、他店よりも高額に査定してくれる質屋もあるのであなたが信頼できる質屋を選ぶと良いでしょう。

また、京都では自宅から買取店まで距離がある人や持ち運べない大物の骨董品・美術品・楽器がある人に最適の出張買取が利用できます。バイセルや買取プレミアムなら買取実績も豊富で利用者からも好評なため安心です。

バイセル

バイセル
買取業界トップクラスの知名度を誇る大手上場企業で出張買取に強みを持つバイセル。

国内・海外の販路をベースとした独自システムで市場価値を算出して、今もっとも高く売れる価格に応じた適正価格での買取に強みを持っています。

買取業者なので質屋のように商品を預けて現金を受け取ることはできませんが、質流れで損するリスクをゼロにできます。

通常の質店では質流れすると買取価格が20%〜30%程度安くなってしまいますが、バイセルなら買取相場に応じた高価買取が期待できます。

土日祝も24時間、携帯・スマホから通話料無料!質屋以外に高価買取が期待できる買取業者も検討してください。
サービス名 バイセル
電話番号 0120-542-664
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能
備考 季節事情など一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

買取プレミアム

買取プレミアム
全国対応のスピード出張買取で人気がある女性査定員在籍の買取プレミアム。出張料・査定料・手数料が完全無料な上にその場で現金払いが可能です。

確かな鑑定眼とブランド品、ブランド時計、アクセサリー、着物、毛皮、骨董品・古物などの価値に精通した査定員が査定するので高価買取が期待できます。

質屋のように商品を預ける代わりに現金を受け取ることはできませんが、質入れよりも20%程度高価買取が期待できるのも買取業者の大きなメリットです。

国内・海外に豊富な販路を持つ買取業者に相談するのも価値があります!初めてブランド品などを売る人でも安心してサポートしてくれる信頼性の高さが大きな魅力です。まずは無料相談から始めましょう!
サービス名 買取プレミアム
電話番号 0120-542-665
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://kaitori-premium.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能

ムカデヤ

ムカデヤ
京都府京都都市左京区下鴨に店舗を構えるムカデヤは創業より90年を数える老舗の質屋です。地下鉄北大路駅より東へ徒歩7分、北大路橋から東へ150Mほど歩いたところに店舗があります。

ブランドバッグ・財布・小物、ジュエリー、金、プラチナ、時計、ブランド衣料・靴、呉服・着物・帯、毛皮、骨董・美術品などを質預かりして貰えます。記載した商品以外も質預かりしてもらえる可能性があるので一度問い合わせしましょう。

女性スタッフが常勤しているので女性でも安心して利用できる質屋です。リピーターにはボーナス査定をしてくれる可能性があるのでムカデヤでたくさん質入れしましょう。

下記、ムカデヤの店舗情報です。

店舗名 ムカデヤ
住所 京都府京都市左京区下鴨上川原町35番地
電話番号 075-791-7777
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

質にしきの本店

質にしきの本店
1952年に店をかまえてから質にしきのは常に他店以上の高価質入・買取を目指しています。単に値段を伝えるのではなく商品の価値を納得できるまで説明をしてくれます。

地下鉄丸太町駅より徒歩10分の場所にあり、二条城や金閣寺の世界遺産が近い場所柄、外国人でも質入れできるよう外国相場や英語の勉強に努めています。腕時計やブランド品、貴金属、指輪、カメラ、家電、衣類など様々な種類の品物を扱っており、他店で断られた商品でも質にしきのに持ち込むと質預かりしてもらえる可能性があります。

公式サイトで査定士の紹介をしているので安心して取引可能。質預かりしたいと思ったらまずは電話で質にしきのに相談してみましょう。

下記、質にしきの本店の店舗情報です。

店舗名 質にしきの本店
住所 京都府京都市上京区東堀川通下立売上る四町目 197 番地
電話番号 075-441-7777
定休日 日曜、祝日
営業時間 9:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

質屋丸福

質屋丸福は昭和32年創業、京都山科の地でうまく使えば便利な質屋をモットーに営業しています。店舗はJR山科駅から徒歩10分、京都薬科大学の近くにあります。

金、プラチナ、宝石類、ブランドジュエリー、時計、ブランドバッグ、着物、楽器など多種多様な商品を取り扱っており、ホームページに記載が無くても取り扱い出来る物もあるのでまずは質屋丸福に問い合わせて下さい。

人と話すことが好きなスタッフが接客するので緊張せず取引できます。鑑定料などの手数料が一切かからない質屋丸福で質預けしてはいかがでしょうか。

下記、質屋丸福の店舗情報です。

店舗名 質屋丸福
住所 京都府京都市山科区御陵中内町38
電話番号 075-581-0125
定休日 日・祝、第1・3土曜日
営業時間 10:00~18:00
駐車場 6台

店舗情報を見る

野村質店

野村質店は京都東山にて160年以上にわたり営んでいる質屋です。鑑定力に自信があり査定額も長年の経験と実績で築いた様々な販路を元にしっかり出してもらえます。

京阪本線清水五条駅2番出口から徒歩5分、東山郵便局の裏側にあります。京都府より創業100年以上の京の老舗として表彰されるほど歴史ある質屋です。

宝飾品、時計、ブランド品といった定番商品からカメラ、着物、毛皮、楽器、万年筆など質屋では取り扱いが少ない商品まで質預かり出来ます。査定料は無料なのでまずは気軽に査定依頼しましょう。

下記、野村質店の店舗情報です。

店舗名 野村質店
住所 京都府京都市東山区渋谷通本町東入北棟梁町321
電話番号 075-525-1378
定休日 日曜日
営業時間 9:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

加藤商店

京都で創業70年の加藤商店。公的機関からの査定、鑑定依頼も行っているほど信頼のある質屋です。FGAとCGJの認定資格を有するスタッフが宝飾品、ブランド品、高級腕時計の鑑定を行っているので高額査定の可能性あり。加藤商店では鑑別書は不要なのでブランド品などをそのまま持参しましょう。

京都市営地下鉄烏丸線 今出川駅6番出口すぐ、京都駅から10分とアクセスのいい場所にあります。電車だけでなく車に乗ったまま質入や買取ができるドライブスルー制度があるので急いでいる人や車いすの人も快適に利用が可能。ドライブスルー質入れは関西で加藤商店だけのシステムです。

初来店の人、身障者、男性、女性、業者などそれぞれ専用の入口を完備しており、あらゆる人のプライバシーに配慮しています。人間国宝、痛快エブリディ、よーいどん、ちちんぷいぷい、報道ニュース、日経新聞、雑誌、海外取材などあらゆるメディアに取材され注目を集めている加藤商店に質入れ依頼してはいかがでしょうか。

下記、加藤商店の店舗情報です。

店舗名 加藤商店
住所 京都府京都市上京区烏丸通今出川下ル梅屋町475番地
電話番号 075-414-0078
定休日 日曜
営業時間 月~金曜9:00〜19:00
土曜9:00〜18:00
駐車場 10台

店舗情報を見る

フクユウ

フクユウは古物営業法に基づく古物商の許可を得て営業している質屋です。阪急西院駅から徒歩約3分の場所に店舗があります。人通りの少ない場所なので店舗に入るのを見られたくないと思っている人も安心して来店できます。

金、プラチナ製品、貴金属、宝飾品、時計、ブランド品、楽器、工具などの質預かり、買取の受付を行っています。宝飾品はノンブランドのものでも質預かりできるので捨ててしまう前にフクユウで査定して貰うといいでしょう。

年中無休
なので急に現金が必要になったときにすぐ質入れできるのがフクユウの利点です。無料で査定してくれるので気軽に質依頼してみましょう。(GW、お盆、年末年始などは臨時休業の場合があるので一度電話などで問い合わせして下さい。)

下記、フクユウの店舗情報です。

店舗名 フクユウ
住所 京都府京都市右京区西院西三蔵町11-6
電話番号 0120-19-1178
定休日 年中無休
営業時間 9:00~19:30
日・祝10:00~18:00
駐車場

店舗情報を見る

竹田質店

昭和24年4月創業、三代に渡って受け継いできた質屋で看板犬が店番をしている竹田質店。近鉄東寺駅から徒歩1分で京都市南区の世界遺産東寺のそばで営業しています。

貴金属、時計、バック、宝石、電化製品、商品券、ゴルフクラブ、ブランド小物の質取り扱いをしており、その他の商品でも相談すると質預かりしてもらえる可能性があります。ダイヤモンド、ルビー、サファイアなど宝石の取り扱っている種類は多いですが、石のみの取り扱いはダイヤモンドだけなので注意しましょう。

信頼できる質屋で質入れしたい人は京都質屋協同組合、全国質屋組合連合会加盟店の竹田質店に行くことをお勧めします。

下記、竹田質店の店舗情報です。

店舗名 竹田質店
住所 京都府京都市南区西九条西蔵王町10番地の2
電話番号 075-691-0438
定休日 6・7・16・17・26・27日
営業時間 10:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

丸信質店 本店

丸信質店は質入れや買取の際に商品の状態や人気の動向、相場などを詳しく説明し、購入の経緯や品物への想いを+αで査定する丸信質店流のこだわり査定で可能な限り高額査定が出来るように心掛けて営業しています。店舗はJR西大路駅より東方面へ徒歩3分ほどの場所にあります。

丸信質店では腕時計、バッグ、小物、財布、ブランドジュエリー、宝石は有名ブランド品からマイナーな品まで幅広く取扱っています。他にも万年筆、銀食器、デジタルカメラ、楽器、毛皮コート、記念金貨、刀剣、電化製品など多種類に渡り質預かりが可能。

質料の支払いは現金だけでなく振り込みも可能な丸信質店。若い人や年配の人でも親しみやすい雰囲気の丸信質店に一度来店してはいかがでしょうか。

下記、丸信質店 本店の店舗情報です。

店舗名 丸信質店 本店
住所 京都府京都市南区唐橋西平垣町39-2
電話番号 075-691-2847
定休日 日曜日・祝日(年末年始、お盆休み有り)
営業時間 9:00〜19:00
駐車場 専用駐車場完備

店舗情報を見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。探していた特徴を持つ質屋や買取店は見つかりましたか?

本記事では、京都でおすすめの質屋・買取店について紹介しました。京都には関西で唯一のドライブスルーを取り入れた質屋があるため、車で時間をかけずに査定・質入れを済ませたい人におすすめです。創業から長年営業している老舗質屋もあるので、初めて質預かりを検討する場合は実績豊富な店舗を選ぶことをおすすめします。

自宅に専門鑑定士がきて査定から買取まで済ませられる出張買取も利用できるので、実店舗と使い分けてお得に現金を手に入れてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました