質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

高価買取のおすすめ切手買取業者5選!自宅完結・即金・簡単・即日対応

切手のおすすめ買取業者 基礎知識

本記事では、日本全国から手軽・簡単に利用できる切手買取業者を中心に全国展開している大手買取チェーンなどの情報を紹介していきます。

姉妹サイトで30社以上の切手の買取に対応している切手買取店・買取チェーン店・切手買取業者・金券ショップ・チケットショップなどを調査した上で5社に絞って紹介していきます。

切手を高く売る秘訣は、買取業者選びが全体の50%以上を占める見解を持っています。良い業者選びに始まり良い業者選びに終わります。あなたが大切にしてきた切手コレクション、祖父母や両親から譲り受けた切手コレクションを高く売りたいなら信頼性が高く古い切手の鑑定に精通した査定員が常駐している切手買取業者を選ぶのが得策です。

それでは早速、高価買取が期待できるおすすめ切手買取業者をチェックしていきましょう!

※このページはプロモーションを含みます

高価買取のおすすめ切手買取業者5選

スマホで買取業者を調べる女性
高価買取が期待できるおすすめ切手買取業者をチェックしていきましょう。本記事で紹介する切手買取業者は下記基準を満たしています。

  • 現行額面の普通切手を筆頭に記念切手、外国切手、特殊切手、古い切手など多種多様な切手の買取に対応
  • 専門知識を有した切手鑑定士が切手を査定してくれる
  • 即日対応・その場で現金払いの即金対応
  • スマホから申し込むだけの自宅完結で査定可能

それでは早速、おすすめ切手買取業者を順に確認していきましょう!

バイセル

バイセルの切手買取
大手上場企業として法律に準拠した高品質な買取サービスを提供している社会的地位が高い切手買取業者です。日本全国47都道府県の出張買取に強みを持っており、最短即日対応・その場で現金払いに対応しています。

買取可能な品目は、普通切手・特殊切手・記念切手・中国切手などプレミア価値が高い切手から日常的に使用する切手まで対応しています。ダンボール数箱の切手コレクションもまとめて高価買取している実績を持つ買取業者として国内トップクラスの人気を誇ります。

出張料・買取手数料・キャンセル料など買取にかかる手数料が完全無料! 月間20,000件以上の査定相談がある大手買取業者として信頼できます。

市場価値に基づいた買取相場を算出して、本部スタッフとの連携でもっとも適正価格での買取を実現しています。土日祝も24時間、携帯・スマホから通話料無料で相談可能。まずは公式サイトから無料相談しましょう!

サービス名 バイセル
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間営業
備考 一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

福ちゃん

福ちゃんの切手買取
日本切手、外国切手、中国切手など価値が高いプレミア切手の買取と共に普通切手の買取など幅広く対応している福ちゃん。

切手趣味週間で人気がある見返り美人、月に雁、琉球切手、航空切手、国体切手などプロ査定員があなたの切手を一枚一枚丁寧に査定してくれます。

他社で断られた切手がある人、損したくないから複数の買取業者で査定してもらいたい人は福ちゃんも同時に検討しましょう。600万件以上の買取実績を誇る人気買取業者です。

各種手数料が完全無料なので、まずは査定から始めましょう!

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド
鑑定力が高い査定員在籍で日本全国対応の買取業者のザ・ゴールド。価値の分からない切手、黄ばみ・変色で汚れている切手、バラ切手、中国・韓国・アメリカなどの外国切手の買取にも強みを持っています。

当時熱中した切手コレクションの売り先を見つけている人はプレミア価値が期待できる切手やはがきの買取に強みを持つザ・ゴールドに相談しましょう。

申し込み〜査定〜現金受取まで最短即日のスピード査定が大きな魅力です。切手の高価買取で想定外の臨時収入を得るチャンスが期待できます。まずは、公式サイトから無料相談しましょう!

無料相談する

ジュエルカフェ

ジュエルカフェ
全国200店舗以上、郊外の大型ショッピングモールなどに多くの店舗を展開する買取店のジュエルカフェ。

ブランド買取・ジュエリー買取・金買取に強みを持つものの、中国切手や普通切手など日常的に使用する切手から高価買取が期待できる切手の買取に強みを持ちます。査定の間はお茶を飲みながらゆっくり待つことができる上に女性ひとりでも来店しやすい店舗づくりがされています。

ショッピングやディナーのついでに切手を査定してもらいたい人は自宅のそばにジュエルカフェがあるか公式サイトをチェックしましょう。なお、切手の買取強化を行っていない店舗もあり、切手買取が対象外となっているケースもあるので事前に電話でお店に確認するのがベストです。

店舗情報を見る

なんぼや

なんぼや
日常的に使用する普通切手以外に額面以上の価値を持つプレミア切手の買取に対応しているなんぼや。全国の主要ターミナルステーションの駅チカ立地に店舗を構えており、利便性の良い路面店・駅ビル・ショッピングセンターに遊びに行くついでに利用できます。

自社でオークションも開催している上に豊富な販売ルートを保有しており、無駄なコストの削減を高価買取に還元している点が特徴的です。100万円を超える高価買取プレミア切手ブックでもその場で即現金支払いができる点も魅力的です。

専門査定士がしっかり1枚1枚切手を鑑定してくれるので信頼性と安心感の高さが魅力的です。自宅近くになんぼやがあるか公式サイトをチェックしましょう!

店舗情報を見る

切手の査定方法

貯金箱にお金を入れる女性
切手は下記のポイントを中心に査定されます。

  • 切手の希少性(発行枚数が少なくてコレクターから人気が高い)
  • 切手の残存数の少なさ(明治時代の切手や最初に発行された年賀切手など美品の数が少ない切手は高くなりやすい)
  • 切手の保管状態(折れ・黄ばみ・汚れ・日焼けがない美品ほど高い)

主に上記のポイントを基準に切手の価値が決まります。また、切手コレクターから価値が認められている下記のプレミア切手は市場価値に基づいた買取相場に準拠して買取を行っています。

■買取相場が定まっているプレミア切手

  • 切手趣味週間の見返り美人、月に雁
  • 中国切手の赤猿、毛沢東シリーズ、オオパンダシリーズ
  • 明治時代の手彫り切手の竜切手、桜切手など
  • お年玉切手シート、最初に発行されたかもめーるなど

また、日常的に使用している普通切手の買取にも対応しています。普通切手は切手シートで額面の70%〜90%、バラ切手で40%〜80%以下の買取相場となっています。

普通切手の額面が高い切手ほど買取価格が高く、額面が低い切手ほど買取価格が安くなります。

切手を売るときのポイント

スマホを使う女性
切手を売るときは保管された状態のまま査定してもらうのがおすすめです。なぜなら、切手の裏糊などを間違って剥がしてしまうと減額対象になる切手も存在するからです。

さらに未使用美品だったらそのままの状態でプロの手に任せた方が買取価格を無駄に下げるリスクを減らすことができます。古い切手を売るときはそのまま買取に出しましょう。当然、ホコリを被った状態の切手コレクションも喜んで1枚1枚査定してくれますよ。

倉庫から見つかった数箱のダンボールコレクションもそのまま査定してもらうことができる出張買取を有効活用しましょう!

使用済み切手は買取不可?

郵便局の消印が押された郵便切手は、切手としての価値がなくなっているため使用済み切手は原則、買取不可となっています。ただし、特殊切手や記念切手が発行された初日に押される初日印や国家行事などを記念して発行される切手に押される特印などがある使用済み切手は、切手コレクターから価値を持つケースがあります。

使用済み切手でも価値があるケースもあるので、未使用の美品切手と共に価値がつくか相談するのが得策です。

外国切手は買取可能?

アメリカ切手、中国切手、ヨーロッパ切手、韓国切手、北朝鮮切手など諸外国でも日本切手同様に普通切手や特殊切手が発行されています。外国切手コレクターは海外に多いため、海外に販路を持つバイセル、福ちゃんなどに相談するのが得策です。

特に中国切手は文化革命下において切手収集が中国国内で禁止されていた時期もあるため、中国初の年賀切手シリーズの最初に発行された赤猿切手などはバラ切手でも10万円を超える買取価格がつくケースが多いプレミア切手です。

外国切手は価値がつきずらいものが多いですが、アメリカのエラー切手として知名度が世界一の逆さまジェニーなど価値が高い切手も存在します。日本切手と一緒に外国切手を捨てずに査定することをおすすめします。

超プレミア切手が混ざっているかも知れませんからね!

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。高価買取のおすすめ切手買取業者を比較してください。初めて切手を売る人でも安心して利用できる点が高評価の買取業者ばかりです。

査定士と対面で切手の価値を確認して買取してもらう店頭買取にメリットを持っている人は、自宅にいながら電話一本で対面買取の良さも享受できる出張買取を活用しましょう。足腰が悪くて外出が難しい祖父母の切手コレクションの売却を頼まれた人でも活用できます。おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に査定してもらうことで大切にコレクションしてきた切手の思い出話しと共に納得感が高い切手買取が期待できます。

駅チカ立地の買取店よりも利便性が良い切手買取業者を最大限活用して切手を高く売りましょう!

タイトルとURLをコピーしました