質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

吉祥寺でおすすめの質屋・買取店7選!駅チカ・即金性

吉祥寺のおすすめ質屋 関東地方

本記事では、吉祥寺でおすすめの質屋・買取店を紹介します。

吉祥寺にはブランド品を得意としている質屋や時計を得意としている買取店、地域密着型で熟練のプロが対応してくれる質店など様々な質店と買取店があります。どの店舗も駅チカで即金性が高いので、急にお金が必要なときも利用しやすいです。

質店と買取店では手に入れるお金やブランド品や腕時計などの対応が異なってきます。質屋と買取店の違いを理解しながら、あなたにとってベストな選択をしていきましょう!

※このページはプロモーションを含みます

吉祥寺でおすすめの質屋

吉祥寺で質屋または買取店を利用する前に違いを理解しましょう。質屋はブランド品や宝石類など価値の高い物を質に預けるだけで、金融機関よりも気軽に現金を借りられます。一方で返済するときは元金だけでなく利子も返済する必要があり、期日までに返済ができなければ預けた物は戻ってきません。

買取の場合は質屋よりも高額査定が期待でき返済の必要もないので、より多くの現金が欲しい人におすすめです。本記事で紹介する宅配買取業者のバイセルは、専門の鑑定士が自宅まで来て鑑定を行ってくれるので、手間もかからず簡単に買取を行えます。

必要なお金と質に出す物を考慮して、質屋の利用または買取店の利用どちらが自分に向いているかを考えましょう”

バイセル

バイセル
テレビCMでおなじみのバイセル。大手上場企業として透明性・信頼性が高く、出張料・キャンセル料が完全無料の出張買取業者として知名度が高いです

高額査定が可能な買取のみ対応している業者ですが、質入れ・買取に対応しているネット業者よりもスピーディーな最短即日対応の出張買取・その場で現金化できるのもバイセルの強みです。

質屋のように商品を預けて現金を手に入れることはできませんが、質流れで買取価格が20%〜30%程度安くなってしまうリスクをなくせる点もバイセルのメリット。

24時間自宅完結!知人や友人にバレずにブランドバッグやアクセサリーなどを現金化できます。まずはバイセルに無料相談から始めましょう!
サービス名 バイセル
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能
備考 季節事情など一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド 生前整理や遺品買取など価値が分からない骨董品、ブランド品、ブランド時計などの高価買取に期待ができる大手出張買取業者のザ・ゴールド。

遺品整理で出てくる商品の買取に対応しているので、質入れを検討しているカメラなどの商品も査定対応しています。

多数の店舗を展開しているので、他社との比較検討で出張査定を依頼するのもOKです。非常に柔軟な買取サービスとなっているので、質入れの金額と比較してみてください。

買取業者なので思い入れがある商品だけど短期的に現金化して、お金が用意できたら返品したいといういニーズを満たすことはできませんが、質流れリスクを踏まえると買取のが高価買取になる可能性が高いです。

日本全国に店舗を展開しており、市場価値に基づいた妥当な買取価格を提示されるのも大手買取業者のメリットです。出張料・査定料・手数料が完全無料となっているので、気軽に査定相談できる点もザ・ゴールドの魅力です。

不要な商品を気軽に出張買取で手間なく現金化したいなら、まずは無料相談から始めましょう!

無料相談する
サービス名 ザ・ゴールド
買取品目 骨董品、カメラ機器、ブランド品、着物、切手、ブランド時計、アクセサリー、宝石等
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
本社 東京都中央区日本橋三丁目3番9号メルクロスビル5階
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能

吉祥寺アールズ

吉祥寺アールズ
吉祥寺駅中央改札から徒歩4分の場所にある吉祥寺アールズ。販売と買取に対応している店舗な上に楽天ショップとヤクオフショップも展開しているので、多種多様なブランド品や腕時計の高額査定が期待できる店舗として活用できます。年配の方も安心して利用できる落ち着いた雰囲気のお店なので、買取相談もリラックスして利用できます。

また、吉祥寺アールズは時計買取を専門とした公式サイトも展開しており、腕時計の買取に強みを持ちます。質入れでもオメガやコーチなどのブランド時計が、高額査定に繋がりやすくなっています。最新モデルや人気モデル以外でも高価買取が期待できるので活用しましょう。

下記、吉祥寺アールズの店舗情報です。

店舗名 吉祥寺アールズ
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-11-7
電話番号 0422-27-2700
定休日 年中無休
営業時間 12:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

タイムレス東急百貨店 吉祥寺店

タイムレス
吉祥寺駅から徒歩5分の場所にあるタイムレス。木目調のシンプルな店内が特徴で、リラックスしながら査定の相談ができます。査定してもらえるか不安なブランド品や腕時計の買取相談は、LINEにて可能なので気軽に総合買取サロンとして利用できます。

ダミアーニやティファニーなどのブランドジュエリー、トムフォードなどのアパレルなどを筆頭に貴金属類、バッグ、アクセサリー、腕時計などの買取に対応しています。シミが付いてしまったり、チェーンが切れたりなど付属品がないブランド品も柔軟に査定してくれるので、買取の相談はタイムレスにしてみてください。

下記、タイムレス東急百貨店 吉祥寺店の店舗情報です。

店舗名 タイムレス東急百貨店 吉祥寺店
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1
電話番号 0120-018-388
定休日
営業時間 10:00~18:30
駐車場 百貨店内に駐車場あり

店舗情報を見る

武蔵野質庫

武蔵野質庫
吉祥寺駅から徒歩3分の場所にある武蔵野質庫。瓦屋根でできた入り口がトレードマークの質屋で、高額査定をしてくれると高い評判を持っています。そんな武蔵野質庫ですが、支払いも融資も現金以外は対応していないので、利用する人は気を付けてください。

ヴァイオリンなどの楽器や、片方をなくしてしまったピアスなど様々なモノを取り扱っています。その中でもルィ・ヴィントンやシャネルなどのブランド品は、高額査定されるケースが多いです。

柔軟な質入れ対応と即金性で急ぎで現金が欲しいなら武蔵野質庫に相談しましょう!下記、武蔵野質庫の店舗情報です。

店舗名 武蔵野質庫
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-30-15
電話番号 0422-22-2376
定休日 水曜日・木曜日
営業時間 10:00~19:00
駐車場 なし

店舗情報を見る

【閉店済み】まるや質屋

まるや質屋
閑静な住宅街の中に店舗を構えるまるや質屋。吉祥寺駅から徒歩5分の場所にあり、アクセスにおいては困らない場所に店を構えているので、活用してみてください。営業時間や質入れ対象となるブランド品や貴金属類などはタウンページでも公開されていないので、店舗を訪れる際は、一度電話で質入れ対応や可否を確認するようにしてください。

一般的な質屋同様に価値が高い高級ブランド物のバッグや雑貨、骨董品は高額査定の対象となっています。人気モデルや頂きもので使わなくなったブランド品などは、まるや質屋へ質入れの相談をしに行きましょう。

下記、まるや質屋の店舗情報です。

店舗名 まるや質屋
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-7
電話番号 0422-43-4926
定休日
営業時間
駐車場

ベストライフ吉祥寺店

ベストライフ
吉祥寺駅から徒歩4分の場所にあるブランド品、金プラチナ・時計の買取に強みを持つ買取専門店のベストライフ。LABIヤマダ電機とトヨタレンタカーがあるので、ショッピングのついでに立ち寄れるのが良いところです。貴金属の相場が高いのを記念とした、高額査定キャンペーンも行ったりするので、買取を効果的に利用したい人はベストライフも検討しましょう。

ロマネコンティなどのお酒やエルメスのバッグなども買取対象としています。査定の際に使うカウンターは、横に仕切りが付いているのでプライバシーが守られており、安心して相談ができるお店です。

下記、ベストライフ吉祥寺店の店舗情報です。

店舗名 ベストライフ吉祥寺店
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-12-10
電話番号 0422-40-5231
定休日 水曜日・年始は5日から
営業時間 9:30~18:30
駐車場

店舗情報を見る

まとめ

いかがでしたか。吉祥寺でおすすめの質屋・買取店を紹介しました。

初めて利用する人でも安心して利用できる信頼のおける質屋を利用しましょう。繰り返しになりますが、最初から買取店を利用することも検討してください。質屋に出した後に、買取店に出せば良かったと後悔するのはもったいありません。

質屋と買取店それぞれメリットがあり、人によって向き不向きがあります。利用する前にじっくりと検討してください。不安を少しでも解消したい場合は、査定は無料で受けられるので、査定だけ受けてみるのも全く問題ありません!

タイトルとURLをコピーしました