質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

金沢でおすすめの質屋・買取店5選!地域密着・人気・高額査定

金沢のおすすめ質屋 北陸・甲信越・東海地方

本記事では、金沢でおすすめの質屋・買取店を紹介します。

金沢は石川県のほぼ中央に位置し、金沢城公園や長町武家屋敷跡といった歴史的な観光スポットもある街です。金沢駅を中心に20店舗以上の質屋や買取店が多く集まっており、中には地域に密着した店舗もあります。

金沢で人気のある質屋・買取店をいくつかピックアップしたので、一緒に確認していきましょう!

※このページはプロモーションを含みます

金沢でおすすめの質屋・買取店

金沢の百万石通りやまめだ大通りには多数の質屋や買取店が軒を連ねていて、質入れや買取実績の豊富な店舗が多いのが特徴。長年の経験を持つ専門鑑定士の在籍した店舗や、無料査定など各店舗ごとにウリにしているポイントは異なります。品物を担保に現金を融資してもらえるのが質屋の強みなので、信頼できる質屋を選ぶようにしましょう。

自宅に不用品が眠っている場合は、買取店への持ち込みもおすすめです。質屋と違って20%ほど高額査定になりやすいため、処分ついでに多額の現金が手に入ります。金沢なら取り扱い品目が多く、自宅まで査定にきてくれる出張買取が利用できますよ!

バイセル

バイセル
買取業界トップクラスの知名度を誇る大手上場企業で出張買取に強みを持つバイセル。

国内・海外の販路をベースとした独自システムで市場価値を算出して、今もっとも高く売れる価格に応じた適正価格での買取に強みを持っています。

買取業者なので質屋のように商品を預けて現金を受け取ることはできませんが、質流れで損するリスクをゼロにできます。

通常の質店では質流れすると買取価格が20%〜30%程度安くなってしまいますが、バイセルなら買取相場に応じた高価買取が期待できます。

土日祝も24時間、携帯・スマホから通話料無料!質屋以外に高価買取が期待できる買取業者も検討してください。
サービス名 バイセル
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能
備考 季節事情など一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド 生前整理や遺品買取など価値が分からない骨董品、ブランド品、ブランド時計などの高価買取に期待ができる大手出張買取業者のザ・ゴールド。

遺品整理で出てくる商品の買取に対応しているので、質入れを検討しているカメラなどの商品も査定対応しています。

多数の店舗を展開しているので、他社との比較検討で出張査定を依頼するのもOKです。非常に柔軟な買取サービスとなっているので、質入れの金額と比較してみてください。

買取業者なので思い入れがある商品だけど短期的に現金化して、お金が用意できたら返品したいといういニーズを満たすことはできませんが、質流れリスクを踏まえると買取のが高価買取になる可能性が高いです。

日本全国に店舗を展開しており、市場価値に基づいた妥当な買取価格を提示されるのも大手買取業者のメリットです。出張料・査定料・手数料が完全無料となっているので、気軽に査定相談できる点もザ・ゴールドの魅力です。

不要な商品を気軽に出張買取で手間なく現金化したいなら、まずは無料相談から始めましょう!

無料相談する
サービス名 ザ・ゴールド
買取品目 骨董品、カメラ機器、ブランド品、着物、切手、ブランド時計、アクセサリー、宝石等
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
本社 東京都中央区日本橋三丁目3番9号メルクロスビル5階
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能

越田商店

越田商店
越田商店は、創業180年の歴史ある質屋で和の雰囲気が漂う建物が特徴。359号線・森山2丁目交差点すぐの場所に店舗を構えています。

老舗店の目が選別する取り扱い品目は幅広く、長年の経験と実績で質料設定を行ってくれるため、「大切にしている手放したくない品物」も質預かりを利用することにより、納得の質料で利用できます。預かり期間は3カ月

対応可能品目は、ブランド時計・ブランド品・宝石・貴金属のほかにも、家電製品や着物、古美術品まで査定の対象です。家庭での不要な品物は買取も可能。急に現金が必要になったときは越田商店で質預かりの検討をしてみてください。

下記、 越田商店の店舗情報です。

店舗名 越田商店
住所 石川県金沢市森山2-1-32
電話番号 076-252-6569
定休日 日曜日・祝日
営業時間 平日10:30〜18:30
土曜日12:00〜18:00
駐車場

店舗情報を見る

おしゃれな質屋

おしゃれな質屋
おしゃれな質屋は、その名の通りおしゃれな店構えで店内の雰囲気も良く、今まで質店を利用したことがない方でも入店・利用しやすい店舗です。諸江通り・諸江上丁交差点すぐの場所に店舗を構え、駐車場完備なので車での来店も可能。

質預かりの相談は査定料無料で行ってくれて、持ち込んだ品物を目の前鑑定・査定してくれるので安心。質預かり利用で本当は手放したくない大切な品物でも、急な出費に備えることができます。

地域密着型店舗として地域の方に多く利用されているおしゃれな質屋は、 質預かりだけでなく、買取やショッピングも可能。

急いで現金が必要なときには、おしゃれな質屋の質預かりを検討してみてはいかがでしょうか。

下記、おしゃれな質屋の店舗情報です。

店舗名 おしゃれな質屋
住所 石川県金沢市諸江町上丁335番地2
電話番号 076-262-0555
定休日
営業時間
駐車場 あり

店舗情報を見る

とぎの質店

とぎの質店
とぎの質店は、昭和大通り元車交差点を南東に進み、中央通り長町2交差点のすぐ側に店舗を構えています。近くには武家屋敷跡があったりと歴史を思わせる土地に相応しい店構えは、まさに江戸時代そのもの。見ているだけで心踊る雰囲気が特徴の質屋です。

昔ながらの地域密着型店舗は、地元の方に長く親しまれ利用されています。急ぎで現金が必要になった時も長年の経験と実績で丁寧な査定・鑑定を実現してくれるため利用者は質入れを安心して利用できるでしょう。

質預かり専門店なので急な出費だけど「品物を手放すのは嫌」なときには、とぎの質店での質預かりを検討してみてください。

下記、とぎの質店の店舗情報です。

店舗名 とぎの質店
住所 石川県金沢市長町2丁目7-4
電話番号 076-232-1178
定休日 日曜日
営業時間 11:00〜18:00
駐車場

店舗情報を見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。気になる質屋・買取店は見つかりましたか?

本記事では、金沢でおすすめの質屋・買取店について紹介しました。店舗まで車で来店を考えている人は「おしゃれな質屋」、納得いく査定額と質料設定の質屋なら「越田商店」がおすすめです。

家にいながら査定や買取をまとめてしてもらいたい人は、出張買取として実績を持つ「バイセル」「ザ・ゴールド」を検討しましょう。出張費用もかからず、専門の鑑定士が来てくれるため持ち運ぶ負担もありません。状態の良い品物であれば高額査定も実現できるため、まずは試しに問い合わせてはいかがでしょうか!

タイトルとURLをコピーしました