質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

池袋でおすすめの質屋9選!簡単査定・人気

池袋のおすすめ質屋 関東地方

本記事では、池袋でおすすめの質屋・買取店を紹介します。

池袋はアクセス性が抜群の街で、JR山手線を始めとしてJR埼京線・JR湘南新宿ライン・東京メトロ丸ノ内線・西武池袋線など9路線が乗り入れています。

駅前にはルミネ池袋、東武百貨店、東京芸術劇場などが建っており、飲食店や商業施設も充実。近隣に質屋・買取店が軒を連ねているので、用事の合間に質預かりや買取ができる利便性にも優れています。

質預かりで時間がかかりやすい査定もスマホで事前に査定ができるサービスを提供した質屋があるので、負担にならず使いやすい質屋・買取店を見つけましょう。

※このページはプロモーションを含みます

池袋でおすすめの質屋・買取店

池袋には無料で査定の相談ができる質屋があり、初めての利用者や女性客にも丁寧な接客をしてくれます。プライバシーにも配慮した質屋・買取店が多いため来店しやすい特徴を持っており、取り扱う品も豊富で電化製品や着物、楽器も質入れできるので、急な出費で現金を融資して欲しい人におすすめします。

自宅の倉庫や蔵に眠っている骨董品や不用品を処分したい人は、買取店の利用を検討しましょう。店舗まで持ち運べない人は出張買取のバイセル・買取プレミアムがぴったり。自宅までプロの鑑定士が来てくれて丁寧に査定をしてくれます。

バイセル

バイセル
テレビCMでおなじみのバイセル。大手上場企業として透明性・信頼性が高く、出張料・キャンセル料が完全無料の出張買取業者として知名度が高いです

高額査定が可能な買取のみ対応している業者ですが、質入れ・買取に対応しているネット業者よりもスピーディーな最短即日対応の出張買取・その場で現金化できるのもバイセルの強みです。

質屋のように商品を預けて現金を手に入れることはできませんが、質流れで買取価格が20%〜30%程度安くなってしまうリスクをなくせる点もバイセルのメリット。

24時間自宅完結!知人や友人にバレずにブランドバッグやアクセサリーなどを現金化できます。まずはバイセルに無料相談から始めましょう!
サービス名 バイセル
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能
備考 季節事情など一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド 倉庫に眠っていた価値が分からない骨董品、ブランド品、古物などの鑑定に強みを持つ、創業60年以上の実績で複数の店舗を展開する買取業者のザ・ゴールド。

オンライン申込みで手間なく自宅まで訪問してくれる、日本全国への無料出張買取に対応しています。両親の遺品整理など価値が分からない品物を筆頭に最新家電、高級カメラ機器、アクセサリー、ブランド品などの買取にも対応しています。

質入れと異なり、現金借り入れで返品システムには対応していませんが、使う予定がない商品だったら質屋よりも高額査定で買取が期待できます。

査定額に納得がいかない場合、無料キャンセルも完全対応しているので、質屋との比較検討で活用する価値があります。想定以上の高額査定で買取額を提示される可能性もありますよ。

質入れのように返品ニーズがない不要な商品なら、ザ・ゴールドを活用して気軽に出張買取を検討してください。まずは無料相談から始めましょう!

無料相談する
サービス名 ザ・ゴールド
買取品目 骨董品、カメラ機器、ブランド品、着物、切手、ブランド時計、アクセサリー、宝石等
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
本社 東京都中央区日本橋三丁目3番9号メルクロスビル5階
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能

クラタセブン

クラタセブン
クラタセブンは、池袋駅より徒歩約3分で青いのぼりが目印の店舗で、周辺にはショッピングセンターなどが立ち並ぶ立地の良い場所にあります。ショーウィンドウを構えた白いビルの1階が本店販売店舗で、ブランド品・中古品の販売は、質・買取店舗隣接の専用店舗で対応しています。

スマホで簡単に査定や問い合わせができるだけではなく、お得なクーポンも配信されるのでクーポン利用で査定額が上がるなどの嬉しい特典もあります。

貴金属、ブランドジュエリー、バッグ、時計、衣類、美術品、カメラ、電化製品、和服、楽器など幅広い種類の取り扱いがあるのも特徴です。20時まで営業しているので、急に現金が必要になった際はクラタセブンを利用してはいかがでしょうか。

下記、クラタセブンの店舗情報です。

店舗名 クラタセブン
住所 東京都豊島区池袋2-5-9
電話番号 03-3988-1023
定休日 日曜・7日・17日・27日
営業時間 10:00〜20:00
駐車場

店舗情報を見る

アッシュ

アッシュ
アッシュは、店舗利用者との人間関係を大事にしており、満足してもらえるよう尽力しているのが特徴です。1954年創業で池袋で60年の実績と信頼を併せ持つ質店なので、安心して利用ができます。

池袋駅より徒歩約3分の場所にあり、レンガ風の外壁が目印の店舗です。ルイ・ヴィトン、エルメス、ロレックス、シャネル、ブルガリ、カルティエなどのブランド品の取り扱いに対応しています。

査定について疑問や不安なことなどがあれば、電話やメールで気軽に無料で相談ができるのも嬉しいポイント。質屋の販売商品から偽造ブランド品を排除することを目的として活動している団体の“ATF全国質屋ブランド品協会”に加盟しているので信頼できます。

下記、アッシュの店舗情報です。

店舗名 アッシュ
住所 東京都豊島区東池袋1-46-13ホリグチビル1F
電話番号 03-3987-2228
定休日 土曜 ・日曜 ・祭日
営業時間 11:00~19:30
駐車場

店舗情報を見る

質セキネ 池袋西口店

質セキネ 池袋西口店
質セキネは、質預かりしたものは引き取りにくるまで、火災や盗難の予防が定められた保管設備内の質蔵でしっかりと管理してくれるので安心です。地域の保安に協力するなど徹底してあるのも信頼ができるポイントです。

質セキネ池袋西口店は、池袋駅西口より徒歩約2分の立地の良い場所にある、質と買取の専門店舗です。プライバシーに配慮した空間の清潔感溢れる店舗なので、座ってゆっくりと相談ができるので初めての質入れでも不安にならずに済みます。

“ホームページを見た”と伝えることで、お得に利用することができる特典があるのも魅力です。買取実績がネット上に公開してあるので、品物の詳細や買取価格などを事前に確認ができます。

下記、質セキネ 池袋西口店の店舗情報です。

店舗名 質セキネ 池袋西口店
住所 東京都豊島区西池袋1-23-3
電話番号 0120-151-783
定休日 土曜日
営業時間 10:30~20:00
駐車場

店舗情報を見る

【閉店済み】バイセラジャパン池袋店

バイセラジャパン池袋店
バイセラジャパンは、表参道で創業して11年で、全国の利用者が安心して利用できるよう“信用第一”を掲げています。公安委員会より認定を受けている正規買取専門店というのも安心して利用ができる要因です。

買取手数料もかからず、キャンセルも可能です。買取実績が月間8,000点以上でリピート率はなんと驚異の94%という数字からも高価買取をしていることがうかがえます。

バイセラジャパン池袋店は、池袋駅より徒歩約2分のアクセス抜群の場所にあり、白地に緑の文字の看板が目印の店舗で、白を基調とした清潔感溢れる店内です。周辺には複数のコインパーキングがあり来店しやすい環境です。

店頭来店時は予約不要で利用できますが、来店予約フォームや電話で事前に希望日時を伝えることでスムーズに利用も可能です。

下記、バイセラジャパン池袋店の店舗情報です。

店舗名 バイセラジャパン池袋店
住所 東京都豊島区池袋2-4-2
電話番号 03-6915-2201
定休日 日曜日(臨時休業あり)
営業時間 10:00~19:00
駐車場

大丸屋質店

大丸屋質店
大丸屋質店は、池袋駅より徒歩約2分の立地の良い場所にある質屋です。ベテラン査定人が長年の経験や知識を元にしっかりと査定をしてくれるので安心して依頼できます。

取り扱っているのものは、時計宝飾品類、皮革ゴム製品類、衣類、金券、事務機、道具、写真機、機械工具、ミシン、自転車、美術品と幅広い種類の物があるのも特筆すべきポイントです。東京都公安委員会の許可もある有限会社というのも魅力です。

ロレックスやオメガ、ルイ・ヴィトン、シャネルなどの有名ブランドの高価買取実績もあります。店舗についての情報や買取などについても電話で問い合わせられるので、事前に疑問や不安なことも解消できます。

下記、大丸屋質店の店舗情報です。

店舗名 大丸屋質店
住所 東京都豊島区西池袋1-34-6
電話番号 03-3971-8861
定休日 毎月2、6、7、12、16、17、22、27日、年末年始、夏季休業日
営業時間 11:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

越後屋質店 池袋東口

越後屋質店 池袋東口
越後屋質店は、質入れに留まらず、買取も対応している質店です。全国質屋ブランド品協会の認定店かつ全国質屋組合連合会の加盟店なので、初めての質入れも心配せずに利用可能です。

査定は無料ででき手数料も一切かかりません。流質期限は3か月ですが期限までに返済が厳しい場合は、3か月分の質料を支払うことで流質期限を3か月先に書き換えができるなど融通してもらえます。

ブランド品、宝飾品、貴金属、パソコン、ゲーム機、電化製品、カメラ、楽器など多種多様な物の取り扱いに対応しているのも特徴です。

越後屋質店池袋東口は、池袋駅より徒歩約4分で周辺にはショッピング施設が数多く立ち並ぶ立地の良い場所にあります。青いテントが目印の店舗で、土日祝日も営業しています。

下記、越後屋質店 池袋東口の店舗情報です。

店舗名 越後屋質店 池袋東口
住所 東京都豊島区東池袋1丁目17-5
電話番号 0120-783-158
定休日 水・木曜日
営業時間 月・火・金10:30〜19:30
土・日・祝11:00〜19:00
駐車場

店舗情報を見る

ブランドピース池袋店

ブランドピース池袋店
ブランドピースは、関西を中心に7店舗を構えており、これまでも数多くの買取実績を持つ買取専門店です。事前にLINE、メール、電話にて無料で簡単査定ができるので安心して利用ができます。

独自の豊富な海外販売ルートを確保しているため、高い買取価格を提示することを実現しています。

ブランドピース池袋店は、池袋駅より徒歩約1分の場所に所在するアクセスの良い場所にある店舗です。予約は不要で経験豊富な鑑定士による査定は、驚きの目安5分というスピード査定を行っています。

納得いくまで相談することが可能で、同日即決をしない場合も担当の鑑定士は最後まで変わらず対応してくれます。キャンセルも無料で、査定額に納得した場合はその場ですぐに買取をしてくれるのも特徴です。

下記、ブランドピース池袋店の店舗情報です。

店舗名 ブランドピース池袋店
住所 東京都豊島区西池袋1-28-6 大和産業ビル1F
電話番号 03-3980-9000
定休日 年中無休(年末年始除く)
営業時間 11:00~20:00
駐車場

店舗情報を見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。池袋でおすすめの質屋・買取店を紹介しました。

池袋には事前に査定ができる質屋があるため値段によって質入れするか買い取ってもらうかの検討ができます。質屋の利用が初めての人にも丁寧に説明をしてくれるので不安要素を少なくでき、安心して大切な品を預けられる質屋が多いのがポイント。セキュリティ性に優れた質蔵を持つ質屋が多いので、盗難の恐れもありません。

質預かり期限内の返済が難しい場合や質流れのリスクを抑えたい人は買取店への持ち込みをおすすめします。質流れで損をする心配もなく、高価買取をしてくれるのですぐに現金が欲しい人にもぴったり。出張買取なら自宅にいながら査定・買取が一貫できるので負担になりません。

どちらもメリット・デメリットがあるので、目的に応じて使い分けてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました