質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

博多駅でおすすめの質屋・買取店5選!駅チカ・入店しやすい

博多駅のおすすめ質屋 九州・沖縄地方

本記事では、博多駅でおすすめの質屋・買取店を紹介します。

福岡の中心地である博多。博多駅周辺には多くの質屋や買取店が揃っていて、店舗の選択肢が豊富です。駅チカや女性でも利用しやすい店舗、高額査定がウリの店舗など様々な特徴を持っています。

店舗数が多いと選択肢が多い分、店舗選びに迷ってしまう原因にもなります。そのため当サイトが博多駅で利用しやすい店舗を厳選しました。一緒に博多駅の質屋・買取店を見ていきましょう!

※このページはプロモーションを含みます

博多駅でおすすめの質屋・買取店

博多駅周辺に店舗を構える質屋は即金性が高く、いざという時にすぐにお金を手にできます。急な冠婚葬祭や年末年始、ゴールデンウィーク、お盆などお金が必要になったときに、持っているブランド品や貴金属、宝石類、着物、毛皮、腕時計などを質に預けるだけで、お金を借りられます。

一方で買取を利用すれば、返済の義務もなくより多くのお金を手にできます。今後使用予定の無い物は質に預けるよりも、最初から買取に出した方が良いと筆者は思います。

利用目的や必要な金額に応じて、質屋と買取店を使い分けましょう!

バイセル

バイセル
大手上場企業として安心性・価格満足度・信頼性を追求する国内トップクラスの出張買取業者のバイセル。出張料・査定料・買取手数料などが全て完全無料・その場で現金払い対応で高い人気を誇ります。

質入れよりも高い査定が期待できる買取のみ対応している業者です。質入れ最大のメリットである商品を預けて一時的に現金を受け取ることはできませんが、即金性と質入れよりも高価買取が期待できます。

質流れしてしまうと買取価格が20%〜30%程度安くなってしまうことをご存知ですか?大切にしてきたブランド品などを現金化するのもひとつの手段として相談する価値があります。

24時間自宅完結!質入れよりも現金をたくさん手に入れる手段のひとつとして買取業者の利用も検討してください。まずはバイセルに無料相談から始めましょう!
サービス名 バイセル
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能
備考 季節事情など一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド 国内の主要都市に物流拠点や店舗を展開するザ・ゴールド。創業から60年以上の実績を持つ買取業者です。ブランド品、着物、切手、骨董品など多種多様な商品の出張買取に対応しています。遺品買取、整理買取などにも対応しており、質屋同様に幅広い品目に対応しています。

出張料・査定料・手数料が完全無料となっているので、気軽に査定相談できる点もザ・ゴールドの魅力です。

ザ・ゴールドは質入れシステムを導入していない、買取店なので預けた商品を返品してもらうことはできませんが、質入れするよりも高価買取が期待できます。

安心安全の当日現金払いが可能なので、不要な商品を気軽に出張買取で手間なく現金化したいなら、まずは無料相談から始めましょう!

無料相談する
サービス名 ザ・ゴールド
買取品目 骨董品、カメラ機器、ブランド品、着物、切手、ブランド時計、アクセサリー、宝石等
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
本社 東京都中央区日本橋三丁目3番9号メルクロスビル5階
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能

くわの質店

くわの質店

くわの質店は博多駅の西側に位置し、駅から徒歩約5分の場所に店舗を構えています。駅から近く、帰り道にも立ち寄りやすい黄色の看板が目印の店舗。

駅前店舗は便利で利用しやすく、県内から多数の利用者が来店しています。
質屋初心者や女性も多く、気軽に利用できるのも嬉しいポイント。

取り扱い可能品目は、高級ブランド時計やブランドバッグ、貴金属のほかにもタブレットやスマホ、カメラなど幅広く対応しています。

「急な出費で今月あと少しだけお金が必要」なときはブランドバッグや宝石を預けるくわの質店の質入れがオススメ。丁寧な接客で安心して任せられます。質入れだけでなく買取も可能です。

下記、くわの質店の店舗情報です。

店舗名 くわの質店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目7-8-1F
電話番号 092-431-1202
定休日
営業時間 平日9:00〜21:00
日曜・祝日11:00〜19:00
駐車場

店舗情報を見る

博多の質屋 そとお

博多の質屋 そとお

博多の質屋そとおは、博多駅より徒歩約7分、駐車場もあるので車での来店も可能です。福岡の老舗ならではの鑑定眼は信頼できるもので全国の中でも、高額査定が自慢のお店。

ブランド品の鑑定にも力を入れていますが、宝石の査定額も全国有数の実績をもち、質預かりも安心して利用できます。また、キレイな店舗は老若男女問わず入店しやすい雰囲気となっており、スタッフさんの丁寧な接客が評判で支持されています。

博多の質屋そとおでは買取も行なっているため、使用していない不要な物は「買取」、手放したくない大切な品物は「質預かり」と選択可能。

下記、博多の質屋そとおの店舗情報です。

店舗名 博多の質屋 そとお
住所 福岡県福岡市博多区堅粕4-20-3
電話番号 092-431-7777
定休日 年中無休
営業時間
駐車場 あり

店舗情報を見る

蔵zou 福岡店

蔵zou 福岡店

蔵zouは福岡県に店舗展開している買取専門店で、福岡店は博多駅西側、徒歩約5分の場所に店舗を構えています。20時までの営業時間は仕事帰りにも立ち寄る事を可能にしており嬉しいポイントの1つです。

蔵zouは買取専門店のため、質屋のように品物を預けることは出来ませんが買取専門店の強みである高価買取を可能にし、質預かりよりも多く現金を手に入れられます。

買取可能品目は、高級ブランド品をはじめとする、宝石や貴金属のほかにも家電製品やコスメ・美容アイテムまで多岐に渡り対応してくれます。

査定は無料ですので、自宅で使用してないものがあれば蔵zouでの買取査定がオススメです。

下記、蔵zou福岡店の店舗情報です。

店舗名 蔵zou 福岡店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-7-34
第2博多クリエイトビル1F
電話番号 0120-713-555
定休日 年末年始
営業時間 10:00〜20:00
駐車場

店舗情報を見る

まとめ

いかがでしたか。博多駅でおすすめの質屋・買取店を紹介しました。

博多駅は福岡の中心地だけあって、多くの質屋・買取店があります。質屋を利用した方が良い人と買取店を利用した方が良い人は異なります。そのため利用前に自分の状況や質に預けるブランド品や貴金属などに応じて、上手に使い分けてください。

少しでも気になった場合は相談をしてみましょう。無料で真摯に対応してくれるので、不安や疑問を無くしてからお気に入りの店舗を利用しましょう!

タイトルとURLをコピーしました