質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

買取専門のおすすめ業者5選!ブランド品・時計・古物・貴金属

おすすめ買取業者 基礎知識

本記事では、買取専門のおすすめ業者を紹介していきます。質屋にブランド品や高級腕時計・ダイヤなどを質草にお金を借りるよりも大きなメリットがある買取。

例えば、質屋の質入れと買取では査定額で20%ほど差が開くのが一般的です。質屋では現金を個人に貸し付けるため買取よりも安い査定価格になっているのが一般的です。事実、大手質屋チェーンは公式サイトで買取よりも20%査定額が下がると明記しています。また、質入れの査定額が低ければ低いほど毎月の利息も割高になる特徴を持ちます。質屋の仕組みを理解した上で本当に使わないブランドバッグや貴金属なのかを判断した上で買取業者を活用しましょう。

※このページはプロモーションを含みます

おすすめ買取専門業者

豚の貯金箱
本記事で紹介する買取業者は、即金払い・自宅出張も可能なので質屋で得られる即金性や利便性を担保しています。

さらにブランド品や貴金属などの鑑定にも精通しているので正確な買取価格を提示してくれます!

順におすすめ買取業者を確認していきましょう! 下記の基準を満たした買取業者です。

  • 出張・宅配・持ち込みなど多種多様な買取方法に対応している買取業者
  • ブランド品・ダイヤ・ブランド腕時計・高級毛皮・骨董品・古銭や切手などの古物など、価値が高い商品の鑑定に精通している
  • 買取実勢が豊富でその場で現金払いや宅配買取価格に納得がいったら3営業日前後で銀行振込可能
  • 信頼性が高く口コミ評判が良い

バイセル

バイセル
大手上場企業で出張買取に強みを持つバイセル。無料出張・最短即日対応・現金即時払いを提供しているので、質屋と同等の即金性を得られる上に買取業者として質入れよりも高い査定額を提示してくれる可能性が極めて高いです。

高級ブランド品、ブランド腕時計、宝石、ダイヤ、高級アクセサリー、大判小判・金貨、骨董品などを筆頭に古い切手、古銭など鑑定が難しい古物の買取にも対応しています。10万円程度の現金が必要で質入れを検討しているなら、スピード出張で自宅に訪問してくれてその場で現金払いしてくれるバイセルを活用しましょう!

土日祝も24時間、携帯・スマホから通話料無料で相談可能。まずは公式サイトから無料相談しましょう!

サービス名 バイセル
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間営業
備考 一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

福ちゃん

福ちゃんの買取
大阪に本店を構える福ちゃん。有名タレントを起用したネットキャンペーンも展開している上に古物・リサイクル品の売買を軸にした事業展開を行っているため、不用品買取に特化した企業としておすすめです。

プレミア記念金貨、純金の記念メダル、大判小判、1点もの金貨など金銀としての価値が高い古銭や古紙幣の買取を筆頭に高級和服、歴史的価値が高い掛け軸や甲冑などの骨董品、世界中から需要が高いルイヴィトンなどのハイブランド、マイセン高級ブランド食器、ロレックス・パテックフィリップなどの高級ブランド時計、宝石、金・貴金属、高級ブランデー・ワイン、高級毛皮など質入れに対応している様々な商品の高価買取に強みを持ちます。

買取実績200万点以上の実績を誇る上に複数商品のまとめ売りで買取金額を最大20%アップするキャンペーンを行っています。日本全国からの宅配買取、出張買取を選んで質入れよりも高額査定を目指しましょう!

ブランディア

ブランディア
日本全国47都道府県からの宅配買取に対応しているブランディア。ダイヤ、高級アクセサリー、ブランドバッグ、ルイヴィトン、ロレックス・オメガなどの高級ブランド品・ブランド腕時計などの買取に対応しています。

質入れで難しい自宅に眠っている価値がつきずらいブランド品、高価買取が期待できるラグジュアリーブランドなど幅広い品目をそのまま買取相談できる点が買取専門業者の大きな強みです。

現金振り込みに対応している上に自宅から一歩も出ずに宅配買取で査定依頼可能です。質入れよりも条件が良い金額を提示してくれる可能性が高いので、まずは公式サイトから無料相談しましょう!

公式サイトを見る

ジュエルカフェ

ジュエルカフェ
日本全国に200店舗以上展開するジュエルカフェ。ジュエルカフェは、地方都市や郊外の大型ショッピングセンターに店舗を構えている点が大きな特徴です。

ブランド品やジュエリー買取に大きな強みを持っており、180万件以上の買取実績を誇ります。主婦が利用しやすい店舗をコンセプトにしておりカフェのように気軽に来店できるフレンドリーな接客と店舗設計が特徴的です。

大手ショッピングセンターに店舗を構えているので、信頼性の面でも安全に利用できます。お休みの日にランチやショッピングのついでに査定してもらうことも可能ですよ!

あなたの自宅の近くにブランド品買取などに対応しているジュエルカフェがあるか確認しましょう。なお、ジュエルカフェは店舗によって買取対象品が異なるので事前に来店する店舗に電話することをおすすめします。

店舗情報を見る

買取専門店の大吉

買取専門店 大吉
骨董品や金、ダイヤ、ブランド品など価値が高い商品の買取に強みを持つ買取専門店の大吉。ティファニー、ルイヴィトン、エルメス、シャネル、グッチなどのハイブランドは常に買取強化しており、気軽に店舗を利用できるのも大きな特徴です。

ジュエルカフェ同様に郊外のショッピングセンターなどにも出店していますが、大吉はフランチャイズ店も多いので主要都市や乗降客数が多い駅チカ立地にも店舗が多いです。

地域のコミュニティセンターをコンセプトに店舗運営をしています。フランチャイズ店でも直営店同様の査定基準で買取を行っています。まずは公式サイトで近くの店舗を探しましょう!

店舗情報を見る

質屋の仕組みや利息

質屋の仕組みをもっと理解してから買取業者を比較検討したい人は、下記記事で質屋の仕組み・利息・質流れの条件などを具体的に分かりやすく紹介しています。

利用する質屋によって利息や質流れの条件は異なりますが、質屋営業法で利息は最大で年利109%まで許可されています。銀行カードローンや消費者金融の年利が20%以下なのを踏まえると質屋の利息は非常に高いです。

質屋の仕組みを解説!質屋と買取の違い・価格相場・メリットデメリット
知っているようで知らない質屋の仕組みを解説しています。買取と質屋の違いも合わせてチェックしていきましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。買取専門のおすすめ業者をピックアップして紹介しました。ブランド品、ブランド腕時計、骨董品や貴金属・ダイヤなどの買取に対応しています。質屋に質入れすると買取査定額よりも20%程度安くなるのが一般的です。また、質流れしてしまうと取り戻すことができなくなってしまいます。

確実に現金化できて質屋同様の即金性がある買取業者に相談するのもひとつの手段としておすすめです。質入れすると利息もかかってくるので、本当に不要なら買取に出すことをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました