質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

懐中時計のおすすめ買取業者5選!アンティーク・国産・ブランド時計

懐中時計の買取 基礎知識

本記事では、懐中時計のおすすめ買取業者を紹介していきます。腕時計とスマホで時間を確認するのが主流になった2020年以降、懐中時計を利用する人は減少傾向にあります。

しかし、パテック・フィリップ、ジャガー・ルクルト、IWC、セイコーなど世界を代表する高級腕時計を製造している時計メーカーも懐中時計を主軸に開発してきた歴史があります。アンティーク要素もありつつ、定期メンテナンスで時が止まらないメリットが大きい懐中時計を手放すときに1円でも高く売れる買取業者を一覧で確認していきましょう!

懐中時計のおすすめ買取業者

ポケットに入れて持ち歩ける懐中時計はスーツにもピッタリのおしゃれアイテムとして未だに利用する人は多いです。一流時計メーカーのパテックフィリップ、オメガなども懐中時計を製造しており、アンティーク時計としても根強いニーズを持つため、100万円前後の高級懐中時計も高価買取が期待できます。

懐中時計は一般的な高級腕時計と異なり、デザイン・型番などの判別難易度が高いのが大きな特徴です。過去に多数のブランド時計や懐中時計の査定をしてきた経験を持つ熟練査定士が常駐している買取業者でないと、正確な価値の判別が難しい側面もあります。特にアンティーク懐中時計は時計の知識に精通した買取業者に相談するのが賢い選択です。

本記事で紹介している時計買取業者を比較してあなたのライフスタイルや目的に合わせて、懐中時計の買取を相談しましょう!

バイセル

バイセル
パネライ、IWC、ジャガールクルトなどの懐中時計以外にロレックス・パテックフィリップなどの高級ブランド腕時計、航海時計など価値が高い時計から珍しい古い時計まで多種多様な時計の買取に強みを持つバイセル。

大手上場企業として信頼性が高い買取を提供しています。日本全国47都道府県への出張買取に対応しており、即日対応・多数の高級時計コレクションの買取にも対応しています。リセールバリューが高い懐中時計や高級腕時計をまとめて売りたい人にもおすすめできます。

独自のシステムと市場価値に基づいた適正な買取価格であなたの大切な時計コレクションを高価買取してくれます。土日祝も24時間、携帯・スマホから通話料無料で相談可能。まずは公式サイトから無料相談しましょう!

サービス名 バイセル
電話番号 0120-542-664
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間営業
備考 一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

買取プレミアム

買取プレミアム
女性査定員の指名も可能な買取プレミアム。プレミア価値が高い懐中時計・腕時計の買取に強みを持ちます。全国出張買取でスピーディーな査定&その場で現金払いもできる点が口コミで高評価を得ています。

懐中時計以外にロレックス、カルティエ、ブルガリ、オーデマピゲ、シャネル、エルメス、ブレゲ、ロジェ・デュブイなどの高級ブランド時計も一緒に査定してもらいたい人は相談してください。

出張料・査定料・買取手数料など完全無料で買取価格に納得がいかない場合、キャンセルも可能です。まずは公式サイトから無料相談しましょう!

ANTIGRANDE(アンティグランデ)

ANTIGRANDE(アンティグランデ)
東京都中野区中野に本店を構えるアンティグランデ。査定が難しい懐中時計も確かな鑑定眼で査定してくれます。時計買取専門店として長年の実績を持ち、パテックフィリップのソーラー時計、航海用マリンクロノメーター、パネライの置き時計、セイコーの国鉄配給モデルの懐中時計など幅広い種類の時計の買取を依頼できます。

当然、人気鉄板シリーズのロレックスの買取にも対応しています。価値が高い時計の買取なら相談する価値があります。

店舗情報を見る

買取専門店 大吉

買取専門店 大吉
日本を代表する大手総合買取チェーン店として確かな鑑定眼と店舗独自の丁寧な査定サービスが魅力の大吉。本部で培った買取ノウハウとシステムで全店均一で安定した価格の買取が大きな魅力です。

ロレックス、ブルガリ、カルティエ、オメガ、ハミルトン、エルメス、ガガミラノ、ウブロなどの時計買取が中心となりますが、価値が高い懐中時計の買取にも対応しています。店舗によっては買取対象外になる可能性もあるので、近くに大吉がある人は一度電話で相談するのが賢い選択です。

店舗情報を見る

ジュエルカフェ

ジュエルカフェ
日本全国のショッピングモールや駅チカ立地に店舗を構えるジュエルカフェ。店舗数の多さと丁寧な接客サービスが大きな魅力です。

快適に利用できる買取店は当然のことながら、ジュエルカフェではIWC、パテックフィリップ、パネライ、IWC、ジャガークルトなどの時計の買取に対応しています。アンティーク懐中時計としても価値が高いこれらのメーカーの懐中時計を持っているならジュエルカフェに足を運んで気軽に相談しましょう。

父から譲り受けた懐中時計を持っている女性でも安心して利用できる店舗設計となっています。女性一人で安心して利用できる時計買取業者として活用できます。まずは近くの店舗をチェックしてください。

店舗情報を見る

高く売れる懐中時計の特徴

続いて、高く売れる懐中時計の特徴を確認していきましょう。

主に下記ポイントを満たしている懐中時計が高く売れます。なお、腕時計と比較するとメンテナンス頻度が低く止まりづらい懐中時計ですが、正常に動作していないと買取対象外となるケースもあるので事前に店舗や買取業者に相談しましょう。

  • 販売価格が高い世界トップクラスの時計メーカーが製造する懐中時計
  • 中古の懐中時計を欲しい人が多いブランド・シリーズ
  • 風防のキズ汚れや変形などなく、保管状態が著しく良い時計
  • 時計や革ベルトが良好な状態
  • 箱・ギャランティカード・保証書・内袋などが揃っている

懐中時計の買取価格も保管状態・ブランド・中古品を欲しい人のニーズの高さによって買取価格が決まると考えてください。中古品を欲しい人が少ない時計ほど売り手が見つけづらいので買取価格が下がる傾向にあります。

また、懐中時計の販路を持っている買取業者は多くないので、大手上場企業や海外・国内に多数の販路を持つ買取業者に相談するのがもっとも賢い選択です。

複数の時計買取業者に相見積もりしてもらって、もっとも信頼性が高く安心して高く買い取ってもらえる買取業者で売りましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。懐中時計のおすすめ買取業者を紹介しました。懐中時計、アンティークの置き時計などを手放すときは古い懐中時計やブランド時計の価値が分かる買取業者に相談しましょう。

高価な腕時計をまとめて売りたい人は、対面査定と同じメリットを得ることができる大手上場企業の出張買取バイセルに相談しましょう。需要が少ない懐中時計・置き時計の販路も豊富に持っています。初めて時計を売る人でも安心して利用できます。

珍しい時計、高級ブランド腕時計などをまとめて処分して現金化したいときに活用しましょう。気軽に査定相談できるのもバイセルの大きな魅力です。本記事で紹介した情報を参考にしていただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました