質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

中野でおすすめの質屋・買取店7選!地域密着・駅チカ・実績

関東地方

本記事では、中野でおすすめの質屋・買取店を紹介します。

中野は近郊住宅地として発展をし続け、アニメやサブカルチャーとして国内外から人気のある街ですJR総武線とJR中央線、東京メトロ東西線の3路線が乗り入れており千葉方面だけでなく東京都心へのアクセスも抜群な特徴があります。

中野で駅チカ・地域に密着した質屋や買取店をピックアップしたので、急な出費で現金を要している人は参考にしてください。

※このページはプロモーションを含みます

中野でおすすめの質屋・買取店

中野では地域密着型質屋とチェーン展開している買取専門店、老舗の質屋、出張買取などさまざまな特徴を持つ質屋と買取店が利用できます。大きく分けて実店舗と出張買取の2種類ですが、いずれも現金を手に入れられる手段なのであなたの都合に合わせて使い分けると良いでしょう。

実店舗のメリットは実際に足を運んで店の雰囲気や質預かりの相談ができることです。一方で出張買取の場合は店舗へ足を運ぶ必要がなく、自宅にいながら査定から買取まで済ませられます。

どちらも優れているので、大切な品物であれば質屋へ持ち込んで質預かりし、不用品であれば出張買取や買取専門店へ持ち込みましょう。

バイセル

バイセル
大手上場企業として安心性・価格満足度・信頼性を追求する国内トップクラスの出張買取業者のバイセル。出張料・査定料・買取手数料などが全て完全無料・その場で現金払い対応で高い人気を誇ります。

質入れよりも高い査定が期待できる買取のみ対応している業者です。質入れ最大のメリットである商品を預けて一時的に現金を受け取ることはできませんが、即金性と質入れよりも高価買取が期待できます。

質流れしてしまうと買取価格が20%〜30%程度安くなってしまうことをご存知ですか?大切にしてきたブランド品などを現金化するのもひとつの手段として相談する価値があります。

24時間自宅完結!質入れよりも現金をたくさん手に入れる手段のひとつとして買取業者の利用も検討してください。まずはバイセルに無料相談から始めましょう!
サービス名 バイセル
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能
備考 季節事情など一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

買取福ちゃん

買取福ちゃん 日本全国47都道府県の出張買取に対応している福ちゃん。大阪に拠点を構えており、テレビCMなども放映しており、有名タレントが推奨する買取サービスとして高い人気を誇ります。

出張料・査定料・手数料が完全無料な上にその場で現金払い
してもらえる点も大きな特徴です。給料日前の金欠、結婚式ラッシュのご祝儀貧乏など今すぐお金が必要なときでも即日で現金払いしてもらえるので、活用できます。

質入れができる質屋と異なり、一度買い取られた商品を買い戻す仕組みはありませんが、買取業者を利用すれば質入れよりも20%程度高い買取価格が期待できるメリットがあります!ブランド品やブランド時計などを質入れではなく、買取でより大きな現金を手に入れたい人は大切にしてきた思い出の品とお別れして臨時収入を得ましょう!まずは無料相談から始めましょう!

無料相談する

サービス名 買取福ちゃん
買取品目 ブランド品、着物、古銭・切手、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド等
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
本社 大阪府大阪市東成区中本3丁目10-6 緑橋REGATEビル
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能

マキノ質店

マキノ質店
マキノ質店は、地域密着型の質店です。新中野駅より徒歩約2分の場所に位置しています。

取り扱い商品として、時計、貴金属、宝石、ブランド品、カメラなどがあります。買取、質預かりしてくれるかわからないものも、対応してくれる可能性があるので事前に確認すると良いでしょう。

気軽に来店、相談ができるのもうれしいポイントで評価や査定は無料でしてくれるので気負わずに利用できます。

金、プラチナの買取価格を随時更新して記載されているので、価格帯を把握しやすいのが特徴です。大事なものでもしっかり保管してくれるので、安心して任せられます。

わからないことや不安なことも丁寧に説明してくれるので、疑問が残らずに納得いく価格で利用できます。質預かりに不安を抱えている人は事前に電話で確認して不安を解消しましょう。

下記、マキノ質店の店舗情報です。

店舗名 マキノ質店
住所 東京都中野区中央3-33-4
電話番号 03-3384-0007
定休日 日曜、祝日
営業時間 9:30~19:00
駐車場

店舗情報を見る

中質店

中質店
中質店は、中野坂上駅より徒歩約2分の場所にある質店で女性の利用者も来店しやすい雰囲気が魅力です。

質預かりの期限は原則3か月となっていますが、質料を支払うことにより期限の延長も可能。取り扱い商品として、貴金属、ブランド品、時計、毛皮、呉服、家電などが挙げられます。

それぞれ商品ごとにどのようなところを重要視して、査定しているかのポイントの記載があるので参考になります。駐車場もあり、立ち寄りやすい環境が整っているのもうれしいポイント。

どんなことでも相談にのってくれるので、相談しやすいです。気になることは電話やメールで問い合わせができるので気軽に相談しましょう。来店前に不安を解消できるので安心です。

下記、中質店の店舗情報です。

店舗名 中質店
住所 東京都中野区本町2丁目30-8
電話番号 03-3372-9198
定休日 毎月7日、17日、27日
営業時間 10:00~19:00
駐車場 あり

店舗情報を見る

なんぼや中野ブロードウェイ店

なんぼや中野ブロードウェイ店
なんぼやは、買取専門店お客様満足度ナンバーワンを獲得した経歴をもつ買取店です。国際的に認められた資格保有者が在籍しており、高いレベルでの鑑定が可能なので安心して利用できます。

キズや汚れのある訳あり商品でも買い取ってくれるのもうれしいポイント。

なんぼや中野ブロードウェイ店は、茶色地に白文字の看板が目印の店舗です。オシャレな内装と清潔感溢れる店内です。

近隣にはコインパーキングがあり、買取成立時は駐車場代のプレゼントもしており、来店しやすい取り組みが魅力です。ドリンクサービスや台車対応などのサービスにも力を入れており、ロレックス、ルイ・ヴィトン、エルメス、シャネル、カルティエ、ブルガリ、ティファニーなど数多くのブランドに対応しています。

下記、なんぼや中野ブロードウェイ店の店舗情報です。

店舗名 なんぼや中野ブロードウェイ店
住所 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ1F 165号室
電話番号 0120-66-1333
定休日 なし
営業時間 11:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

むさしや質店

むさしや質店
むさしや質店は、昭和28年創業の長い歴史と実績がある質店です。赤い日よけが目印の店舗で商店街の中にあります。

質預かりの質料を支払うことにより、期限の延長にも対応しています。時計や宝石、ブランドバッグ、小物、カメラ、家電、金券、衣類、趣味嗜好品、ゴルフクラブ、囲碁、将棋、万年筆、化粧品など幅広い分野の質預けが可能なのもうれしいポイントです。

地域に根差した地域密着型の店舗なので、安心して利用できます。時間を問わずメールから問い合わせることもできるので、わからないことや不安に思うことがあれば気軽に問い合わせるのもよいでしょう。

電話でもわかりやすく丁寧に説明してくれるので、気になることを相談できます。

下記、むさしや質店の店舗情報です。

店舗名 むさしや質店
住所 東京都中野区新井1-19-8
電話番号 03-3386-3048
定休日 日曜日、年始
営業時間 9:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

三愛質店

三愛質店
三愛質店は、中野駅より徒歩約8分、新井中野通りバス停より徒歩約1分、中野五丁目バス停より徒歩約3分、中野区役所入口バス停より徒歩約4分の場所に位置しています。昔ながらの門構え、のれんが魅力的な店舗です。

店舗前の看板には取り扱いしている商品の記載もあり、刀剣や美術品、古銭、切手、宝石、証券、カメラ、時計、電化製品などの取り扱いに対応をしています。

家に眠っていて使わなくなったものが質預かりできる可能性もあります。

近隣には多数のコインパーキングがあるので、立ち寄りやすい環境が整っています。朝早くから営業しており、電話で問い合わせることができるので事前に確認ができます。

急に入り用になった際は、三愛質店の利用を検討してはいかがでしょうか。

下記、三愛質店の店舗情報です。

店舗名 三愛質店
住所 東京都中野区新井1丁目5-1
電話番号 03-3388-0783
定休日
営業時間 8:00~20:00
駐車場

店舗情報を見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。中野でおすすめの質屋・買取店を紹介しました。

中野には駅から徒歩圏内の好立地に質屋や買取店が集まっているためアクセスしやすい特徴があります。また、実店舗だけではなくネットで24時間いつでも相談可能な出張買取にも対応しているので、好きな方法で現金を手に入れられます。

どちらにもメリットやデメリットは存在するので、あなたの目的に合わせて賢く使い分けましょう!

タイトルとURLをコピーしました