質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

銀座でおすすめの質屋10選!専門鑑定士・高額査定

銀座のおすすめ質屋 関東地方

本記事では、銀座でおすすめの質屋・買取店を紹介します。

銀座には多くのブランド店が軒を連ねており、有名な料理店が多いのが特徴。東京や有楽町、築地、新橋、汐留といった駅が周辺にもある上、銀座駅には東京メトロ銀座線・東京メトロ丸ノ内線・JR山手線など計9路線が乗り入れているアクセス性が抜群の街です。

国内外の観光客も多く、常に人で賑わっており、駅から徒歩圏内にも質屋や買取店が多く集まっています。

当サイトでは、華やかで高級エリアとしても有名な銀座にあるおすすめの質屋・買取店を厳選しました。プライバシーの配慮がされている利用者に優しい店舗もあるので、各店舗ごとに特徴やこだわりポイントを比較していきましょう!

銀座でおすすめの質屋・買取店

銀座には質屋や買取店とは思えないおしゃれな店づくりをしている店舗が多く、専門の鑑定士による高額査定が実現できます。24時間問い合わせに対応している店舗や、完全個室ブースでの査定など各店舗ごとにこだわっているポイントが異なるので、それぞれのメリット・デメリットを比較することで納得いく取引が可能です。

急な出費でブランド品を売らずに現金をすぐに手に入れたい人は、エルメスのバッグや腕時計を担保に現金を融資してくれる質預かりがおすすめ。もし査定額に納得いかない場合や長年使ってない不用品をまとめて売却したい人は買取店へ持ち込むと良いでしょう。

バイセル

バイセル
買取業界トップクラスの知名度を誇る大手上場企業で出張買取に強みを持つバイセル。

国内・海外の販路をベースとした独自システムで市場価値を算出して、今もっとも高く売れる価格に応じた適正価格での買取に強みを持っています。

買取業者なので質屋のように商品を預けて現金を受け取ることはできませんが、質流れで損するリスクをゼロにできます。

通常の質店では質流れすると買取価格が20%〜30%程度安くなってしまいますが、バイセルなら買取相場に応じた高価買取が期待できます。

土日祝も24時間、携帯・スマホから通話料無料!質屋以外に高価買取が期待できる買取業者も検討してください。
サービス名 バイセル
電話番号 0120-542-664
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能
備考 季節事情など一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

買取プレミアム

買取プレミアム
日本全国47都道府県の出張買取に対応している買取プレミアム。出張料・査定料・手数料が完全無料な上にその場で現金払いしてもらえる点も大きな特徴です。

給料日前の金欠、結婚式ラッシュのご祝儀貧乏など今すぐお金が必要なときでも即日で現金払いしてもらえるので、活用できます。

買取業者を利用すれば質入れよりも20%程度高い買取価格が期待できますよ!ブランド品やブランド時計などを質入れではなく、買取でより大きな現金を手に入れたい人は大切にしてきた思い出の品とお別れして臨時収入を得ましょう!まずは無料相談から始めましょう!
サービス名 買取プレミアム
電話番号 0120-542-665
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://kaitori-premium.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能

Dan-Sha-Ri 銀座本店

Dan-Sha-Ri 銀座本店
リサイクル業界で12年以上ブランドの鑑定をし続けた主任鑑定士がいる買取店Dan-Sha-Ri銀座本店。他店より1円でも安ければ買取成立から営業終了時間内に限り全品返却を行うほど、買取金額の高さに自信を持っています。

Dan-Sha-Ri銀座本店では常時10000アイテム以上取り扱っており、アクセサリー、バッグ、宝石、時計、財布、貴金属、食器、骨董品などの買取を受け付けています。認知度の低いブランドやノーブランドのジュエリーなども買取可能なので質入れを断られた商品を持っていくといいでしょう。

公式サイトにお客様の声を掲載しているのでどのような雰囲気なのか知りたい人は一度見てみましょう。まとめて持参すると査定額アップと査定ボーナスがつくので売りたい品物が多い人におすすめの店舗です。

下記、Dan-Sha-Ri 銀座本店の店舗情報です。

店舗名 Dan-Sha-Ri 銀座本店
住所 東京都中央区銀座2丁目6-5 アサコ銀座ビル4F
電話番号 03-6228-7491
定休日 年末年始
営業時間 11:00〜19:00
駐車場

店舗情報を見る

Flawless

Flawless
Flawlessは金、プラチナ、シルバー、ダイヤモンド、高価な色石など貴金属や宝石の取り扱いに長けている買取店です。首都圏エリアで最大規模のジュエリーフェアを開催しているので金や宝石などの高価買取を可能にしています。

産経新聞、朝日新聞、スッキリ!!、スーパーJチャンネル、バイキング、探せ!お宝!鑑定ラジオなど、新聞やテレビに多数出演しているので信頼できる店舗です。高精度な検定機器を導入し、蛍光X線装置を使用した分析により工業用材であっても純度の特定が可能で貴金属の査定を出来る限り正確にできるよう努力しています。

電話問い合わせは24時間受付しているので夜中に疑問点を解消し、翌朝店舗に行くことも出来るので便利です。質入れと違い品物は戻ってきませんがその分より多くの現金を手に入れることが出来ます。資金不足の人はFlawlessで貴金属の買取を検討してみましょう。

下記、Flawlessの店舗情報です。

店舗名 Flawless
住所 東京都中央区銀座4-6-11 銀座センタービル4階
電話番号 0120-953-487
定休日 日曜日
営業時間 10:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

ブランドリバリュー 銀座店

ブランドリバリュー 銀座店
ブランドリバリュー銀座店では高級ブランド店のような空間と最上級のサービスで待ち時間でもゆったりと待つことができます。査定はプライバシーを守るために完全個室の査定ブースで行うので、持ち込みした品物についての質問や相談、要望などを気兼ねなくバイヤーへ伝えることができます。

ブランドリバリュー銀座店の最寄り駅は丸ノ内線、銀座線、日比谷線銀座駅でA5出口から徒歩10秒と好立地です。買取が成立するとタクシー代や駐車料金を負担してくれるサービスがあるので多くの品物を持参する人でも利用しやすい店舗です。

傷や汚れがあっても買取してもらえるので質入れ金額に満足できなかった人はブランドリバリュー銀座店で買取依頼してはいかがでしょうか。来店予約をすると査定額15%アップキャンペーンを実施しているときがあるので買取依頼をするときは公式サイトから来店予約することをお勧めします。

下記、ブランドリバリュー 銀座店の店舗情報です。

店舗名 ブランドリバリュー 銀座店
住所 東京都中央区銀座5-8-3 四谷学院ビル5階
電話番号 0120-970-060
定休日 不定休
営業時間 11:00~21:00
駐車場

店舗情報を見る

銀座SGC

銀座SGC
銀座SGCでは大手地金商公表価格より地金1gあたり+5円で買取しているので貴金属を持ち込むと高価買取に繋がります。手数料、査定料がかからないので気軽に査定して貰うことができます。

金、銀、プラチナ、ダイヤモンド、カラードストーン、ブランドジュエリー、ブランド時計の買取を行っており、変形、破損している貴金属製品、片方だけのピアス、石が取れた指輪、切れたネックレスチェーン、金歯、眼鏡など貴金属や宝石ならどんなものでも買取して貰えます。

材質がわからないものでも米国宝石鑑定士の鑑定やX線分析器を使用することで査定を可能にしています。質入れよりもさらに現金が欲しい場合は銀座SGCで買取依頼するといいでしょう。

下記、銀座SGCの店舗情報です。

店舗名 銀座SGC
住所 東京都中央区銀座5‐7‐10 EXITMELSA(旧ニューメルサ)4階
電話番号 0120-375-614
定休日 年中無休(EXITMELSA休館日を除く)
営業時間 11:00-20:00
駐車場

店舗情報を見る

ブランド買取MARUKA 銀座本店

ブランド買取MARUKA 銀座本店
MARUKA銀座本店は銀座の街にありながら、京都、祇園の町並みを感じられる特別な空間と抹茶、菓子のサービスが好評の買取店です。各線銀座駅から徒歩30秒の好立地なので有楽町や新橋、日比谷駅や新富町など中央区のどこからも簡単にアクセスできます。

査定士の多くは一般社団法人終活カウンセラー協会のカウンセラー資格を持ち、買取だけでなく生前整理、遺品整理の相談にも無料でのって貰えます。

ブランド品買取を筆頭に時計、宝石、貴金属、骨董品、ダイヤモンド、骨董品、楽器、お酒など様々な商品の買取を受け付けており日本未入荷のヨーロッパブランドでも東京で火がつきかけた最新ブランドでもしっかりと価値を見極め高価買取してくれます。

公式サイトに買取金額や取り扱いブランドが掲載されているので自分が売りたい商品がどのくらいの金額で取引されているのかわかりやすくなっています。質入れするか買取するか迷ったときは一度MARUKA銀座本店で査定してもらってはいかがでしょうか。自分が思うより多くの現金が手に入る可能性があります。

下記、ブランド買取MARUKA 銀座本店の店舗情報です。

店舗名 ブランド買取MARUKA 銀座本店
住所 東京都中央区銀座5-5-1 マツモトキヨシ銀座5THビル6F
電話番号 0120-89-7875
定休日 年中無休(年末年始を除く)
営業時間 11:00~20:00
駐車場

店舗情報を見る

おもいお

おもいお
おもいおのスタッフは全員が資格を持つプロの鑑定士で買い取った商品は自社メンテナンスで綺麗にし、豊富な売却ルートで国内のみならず海外など需要の高い販売先にも流通させることで高価買取を実現しています。

東京メトロ銀座線、丸の内線、日比谷線銀座駅から徒歩1分の場所にあり、公式サイトに道順が載っているので道に迷う心配もありません。女性でも利用しやすいように完全個室ブースを用意されているので買取について気軽に質問することができます。

貴金属、宝石、時計、バッグ、洋服、毛皮、着物、骨董品などあらゆる商品に対応しており商品のメンテナンスを自社で行っている為、質入れと違い傷や汚れ、染み、破れなど商品の状態がどれだけ悪くなってしまったものでも買取することが可能。査定料や修理費、メンテナンス費など諸手数料を負担したくない人はおもいおに買取依頼しましょう。

下記、おもいおの店舗情報です。

店舗名 おもいお
住所 東京都中央区銀座3丁目2番13号江戸常ビル4階
電話番号 0120-0310-99
定休日 年中無休
営業時間 10:00~20:00
駐車場

店舗情報を見る

GINZA TANAKA 銀座本店

GINZA TANAKA 銀座本店
創業1892年のGINZATANAKAはジュエリーの洗浄、修理、リフォーム、貴金属の買い取りなど貴金属、宝石のことを専門に扱っている店舗です。銀座本店は東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅7番出口すぐの場所にあります。

貴金属の買取だけでなく地金、コインの販売やジュエリーのリフォーム、ブライダル商品の販売などを行っています。買取できるのが地金の部分のみなので地金でできている部分をGINZATANAKAで買取してもらい、残りの宝石部分を質入れするといった使い分けをすることをお勧めします。

地金、コイン、金、プラチナ、銀製品の買取は下記に記載している営業時間と異なる場合があるので必ず公式サイトもしくは店舗に直接問い合わせして確認して下さい。

買取点数が一人10点までと決められているのでジュエリーをたくさん持っている人は10点だけ買取してもらい残りは質入れするといった使い方もできます。現金が欲しいけどジュエリーも手元に残しておきたい人にぴったりの店舗です。

下記、GINZA TANAKA 銀座本店の店舗情報です。

店舗名 GINZA TANAKA 銀座本店
住所 東京都中央区銀座1-7-7
電話番号 03-3561-0491
定休日 年中無休(年末年始を除く)
営業時間 10:30~19:00
駐車場

店舗情報を見る

ザ・ゴールド銀座店

ザ・ゴールド銀座店
ザ・ゴールド銀座店は銀座2丁目外堀通り沿いに2016年5月にオープンした貴金属、時計、宝石、ブランド品の買取店です。銀座1丁目駅4番出口より徒歩30秒と駅近で店舗の近くにマロニエゲート銀座1、マロニエゲート銀座2&3、GINZA INZ、丸の内TOEIなどがあるので買い物ついでに寄ることができます。

金・プラチナなどの貴金属はもちろん、ダイヤモンドやエメラルドなどの宝石類、ブランドバッグ、ブランド小物、ブランドジュエリー、時計、骨董品の買取りも行っています。終活カウンセラーの資格を持つ査定士がいるので下取りや遺品整理、生前整理の相談にものってもらえます。

ザ・ゴールドでは公式サイトのお知らせで期間限定のキャンペーン情報を掲載しています。質入れは行っていませんがその分お得に買取して貰えるようになっているので、一度ザ・ゴールドで買取依頼してはいかがでしょうか。

下記、ザ・ゴールド銀座店の店舗情報です。

店舗名 ザ・ゴールド銀座店
住所 東京都中央区銀座2丁目2-17 有楽橋ビル南館
電話番号 03-6263-0944
定休日 年中無休(年末年始は除く)
営業時間 10:00~19:00
駐車場

店舗情報を見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。銀座でおすすめの質屋・買取店を紹介しました。

銀座にはルビーやダイヤモンドの宝石やジュエリー、ブランド品に詳しいプロの鑑定士が在籍した質屋・買取店が多いのが特徴。保存状態の良い品物であれば高額査定になりやすく、他店で断られた品物も取り扱う店舗があるのでまずは試しに査定に出すことをおすすめします。

店舗まで足を運ぶには距離がある場合は、家にいながら査定・買取が一貫できる出張買取の利用を検討してはいかがでしょうか。バイセルや買取プレミアムなら女性の鑑定士が在籍している上、出張費用は無料なので負担になりませんよ!

タイトルとURLをコピーしました