質屋と買取の違いを詳しく知りたい人はこちらをクリック

明石でおすすめの質屋・買取店5選!駅チカで便利・現金融資

明石のおすすめ質屋 近畿・関西地方

本記事では明石でおすすめの質屋・買取店を紹介します。

明石市内にはJR明石駅を中心に十数件の質屋・買取店が集まっており、高級ブランドのバッグや時計・財布、貴金属はもちろん、楽器や家電製品・カメラなどの趣味の品を担保にお金を借りたり、売ることができます。

駅チカで利用しやすい店舗や即日現金が得られる店舗、土日も営業している店舗、宅配サービスを提供する店舗などおすすめの質屋・買取店を厳選したので、ぜひ参考にしてください。

※このページはプロモーションを含みます

明石でおすすめの質屋・買取店

明石市は兵庫県の中核市であり、JR明石駅から三ノ宮駅まで電車で15分、大阪駅まで約40分の通勤圏内の街で、都市部へのアクセスが良好な街です。明石駅周辺にはショッピングセンターや図書館、商店街、飲食店が立ち並び、人が多すぎず何でもあるので家族世帯が住みやすい街です。

そんな明石エリアで利用できる便利な質屋・買取店を厳選しました。

質屋なら品物を預けるとお金が借りられ、期限内に借りたお金と利息を支払えば品物は戻ってきます。ただし、期限をすぎると「質流れ」になり、預けた品物は戻ってきませんので、質屋を利用する場合は注意が必要です。

一方買取店は、品物を売ることでその対価のお金が支払われるため、品物は戻ってきませんが返済は不要。

質屋と買取店で仕組みが異なるので、自分の目的に合わせてお店を選びましょう!

バイセル

バイセル
買取業界トップクラスの知名度を誇る大手上場企業で出張買取に強みを持つバイセル。

国内・海外の販路をベースとした独自システムで市場価値を算出して、今もっとも高く売れる価格に応じた適正価格での買取に強みを持っています。

買取業者なので質屋のように商品を預けて現金を受け取ることはできませんが、質流れで損するリスクをゼロにできます。

通常の質店では質流れすると買取価格が20%〜30%程度安くなってしまいますが、バイセルなら買取相場に応じた高価買取が期待できます。

土日祝も24時間、携帯・スマホから通話料無料!質屋以外に高価買取が期待できる買取業者も検討してください。
サービス名 バイセル
買取品目 ブランド品、ブランドバッグ、ブランド時計、アクセサリー、ダイヤモンド
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
買取予約 https://spped-kaitiri.jp
本社 東京都新宿区四谷4丁目28−8 PALTビル8F
電話番号 0120-734-657
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能
備考 季節事情など一部地域で出張買取が難しい場合があります。
コールセンターに相談してください。

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド 国内の主要都市に物流拠点や店舗を展開するザ・ゴールド。創業から60年以上の実績を持つ買取業者です。ブランド品、着物、切手、骨董品など多種多様な商品の出張買取に対応しています。遺品買取、整理買取などにも対応しており、質屋同様に幅広い品目に対応しています。

出張料・査定料・手数料が完全無料となっているので、気軽に査定相談できる点もザ・ゴールドの魅力です。

ザ・ゴールドは質入れシステムを導入していない、買取店なので預けた商品を返品してもらうことはできませんが、質入れするよりも高価買取が期待できます。

安心安全の当日現金払いが可能なので、不要な商品を気軽に出張買取で手間なく現金化したいなら、まずは無料相談から始めましょう!

無料相談する
サービス名 ザ・ゴールド
買取品目 骨董品、カメラ機器、ブランド品、着物、切手、ブランド時計、アクセサリー、宝石等
着物、毛皮、切手、古銭、骨董品
本社 東京都中央区日本橋三丁目3番9号メルクロスビル5階
定休日 年中無休(災害時を除く)
営業時間 24時間問い合わせ可能

明石・藤井質店

明石・藤井質店

明石・藤井質店はシックでシンプルな建物が魅力的な質屋さんで、大久保駅から徒歩約3分の場所に店舗を構えています。駅からも近く、駐車場もあるので電車・車どちらでも利用しやすい店舗です。

藤井質店は、高級ブランド時計やブランドバッグ、宝石・貴金属などの大切なモノを質預かりに出すと、一定期間現金を融資してくれます。

急にお金が必要になってしまったときや、あと少し足りないなどの悩みを質預かりで、解決へと導いてくれるので安心です。買取や販売も行っており、品揃えも豊富です。

下記、明石・藤井質店の店舗情報です。

店舗名 明石・藤井質店
住所 兵庫県明石市大久保町駅前2丁目3-1
電話番号 078-920-8202
定休日 日曜・祝祭日・7日・17日
営業時間 9:00〜19:00
駐車場 あり

店舗情報を見る

おたからや東仲ノ町店

おたからや東仲ノ町店

おたからやは、業界最大級の買取品目が強みの買取専門店。東沖ノ町店は、明石駅より徒歩約5分、山陽明石駅より徒歩約4分の場所に店舗を構え、2号線沿いにある黄色い看板が目印となるアクセス良好なお店です。

綺麗な店内は白が基調で明るさもあり、老若男女様々な方が安心して利用できる店舗。

全国の出店数が1番多いおたからやでは、国内だけにとどまらず、海外にも販路を多数持っているため、他社と比較して高価買取が実現しています。
買取相場に合わせて正しく査定を行うので、納得・満足のいく査定額を提示してくれます。

自宅に眠るブランドバッグや時計、しばらく使用していない宝石など高額買取のおたからやで査定してみてはいかがでしょうか。

下記、おたからや東沖ノ町店の店舗情報です。

店舗名 おたからや東仲ノ町店
住所 兵庫県明石市桜町10-6
電話番号 078-914-1550
定休日 年末年始
営業時間 平日10:00〜19:00
日曜日10:00〜18:00
駐車場

店舗情報を見る

JRC明石店

JRC明石店

JRCは鑑定士が複数在籍している買取専門店で、スタッフさんは皆、宝石を愛してやまない方ばかり。明石店はJR明石駅東側の「魚の棚商店街」を越えた交差点すぐの場所に店舗を構え、契約駐車場の利用も可能ですので車での来店も安心(複数ある駐車場を前もって確かめておくことをオススメします)。

JRC明石店は買取査定の内容も丁寧に説明し、利用者が納得・安心して利用できるようになっているほか、ホームページでは鑑定士の好みも合わせて書かれているので、買取をお考えの時の参考にしてみるといいでしょう。

買取可能品目は、宝石をはじめとする高級ブランド品や時計、貴金属など。買取へ出そうかなと考えている品物があればJRC明石店利用を検討してください。

下記、JRC明石店の店舗情報です。

店舗名 JRC明石店
住所 兵庫県明石市本町1-7-7
電話番号 078-913-0210
定休日 木曜日・年末年始
営業時間 10:00〜19:00
駐車場 近隣契約駐車場あり(査定・買取利用時サービスあり:駐車券必要)

店舗情報を見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。本記事では明石でおすすめの質屋・買取店を紹介しました。

明石には上記以外にも西川質屋や大阪屋質屋、藤本質屋、二宮質屋などの質屋や、e-nationやエコリングなどのリサイクルショップ・買取店もあります。

上記で紹介した宅配買取も含め、自分に合ったお店を探してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました